

| スポンサー広告

昨夜は蒸し暑かったので


押し入れを覗くと・・・


2014100101.jpg

ふすまの向こうにチラリと見える黒い足



昨日ご紹介したように、最近ミーたんはこの押し入れで寝るのがお気に入り

2014100102.jpg


しかも、布団の山から転がり落ちたかのように一番山裾で寝ている


ミーたん。結構な傾斜だけど、そこで本当に寝られるの?

2014100103.jpg

ああ、そう・・・( ̄- ̄;)

でも、アナタの全体重がふすまにかかって
外側のふすまが既にレールから外れてるんですけど・・・



そんな、この寝床。
ミーたんが気に入るもう一つの理由は窓がすぐそばにある事。

押し入れに籠っていて暑くなると、のそのそ出て来て

2014100104.jpg


開放された窓に近づいて


2014100105.jpg

好きなだけ涼しい風を浴びられるんだもんね(*´∇`*)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで昨夜もまた蚊が出現

夜中の2時、3時、4時に、それぞれ別の蚊に起こされ、散々

「プ~ン」と聞こえる度に起き、電気をつける私に

2014100106.jpg

迷惑そうな猫がひとり



昨夜はとても蒸し暑かったので
私の枕元のベッドでは寝ずに、畳で寝ていた雪ぽん

ミーたんも暑すぎて押し入れに居なかった為、蚊が押し入れに逃げ込めぬよう
ふすまを閉め蚊を追った為、比較的抹殺しやすかったが


1時間おきに起きて蚊を追い回す私に

2014100107.jpg

呆れ顔をするのはやめてくれる・・・?


今晩こそぐっすり寝たい!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

短い夏だった



今年は7月中旬頃から超暑くなり


2014100201.jpg


35度超えが続いた日々は、本当にウンザリして


2014100202.jpg


身の置き場がないほど、暑くて暑くて、辛かった・・・


2014100203.jpg


最近は10月頃まで暑いから、こんな暑さが
あと3ヶ月近く続いたらどうしよう、と途方に暮れたけど


2014100204.jpg


8月中旬に、急に涼しくなり始め


2014100205.jpg


さすがに、このまま秋に突入などと言う有難い事は無かろう、と思っていたのに


2014100206.jpg


本当に、そのまま秋に突入してしまったかのように涼しい日が続いた


2014100207.jpg


代わりに雨の日が多かったけれど


2014100208.jpg


本当に暑くて苦しかったのは1ヶ月だけだったなぁ
今年は短い夏だったな~、と猛暑の頃の我が子らの写真を見ながら
シミジミ振り返っていた今日・・・


明日の天気予報を見ていたら「最高気温は30度超えです」だと!?

夏よ、とっくに終わったはずではなかったのか?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、本日こうして雪ぽんを外に出していたら

2014100209.jpg

通りすがりの奥様に「まあ、太った猫ちゃん」と言われてしまった(; ̄д ̄)


ミーたんと比べるせいか、飼い主にとって雪ぽんは「痩せ気味の子」なのに
勘違いだったのだろうか・・・(_ _|||)


でも

2014100210.jpg

だよねっ!?太ってないよね、雪ぽん!


勘違いしてるのは、あの奥様だ!うん、絶対そうだ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

どうしてこの子は、こーなのか



しばらく秋らしいお天気が続いていたのに
昨日は予報通り30度超えになってしまい


2014100401.jpg


このところ雪之丞ベッドで寝ている雪ぽん、たまらなくなって畳へ


2014100402.jpg

これ、夏によく見た光景だな・・・( ̄- ̄;)



そういや押し入れに居るミーたん、大丈夫かな?
と、様子を見に行くと、やはり暑いらしく足がいつも以上にノビている

2014100403.jpg


干上がっちゃってないかな・・・?と覗くと


2014100404.jpg

いや・・・( ̄- ̄;) 

半分、目がイッちゃってるけど、アナタがそこでいいなら、いいです・・・


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな、暑かった昨夜


久々に窓を開けて自分の部屋で机に向かっていると
遠くの方から雪ぽんの声が・・・

アレ・・・?ん・・・?・・・もしやっ?! と、窓の外を見る


(↓ここには写っていないが)
2014100405.jpg


最近、あまりこの部屋に来なかったので忘れていた!
2014/9/19の記事でご紹介した、例の妨害行為の事を!
(私の作業を妨害する為、わざわざベランダに出て私の部屋に向かって鳴く)


2014100406.jpg
(ブレブレ写真

こうやってベランダから、私の部屋に向かって鳴き続けるのだー(∥ ̄■ ̄∥)


↓たった6秒動画です↓(真っ暗で姿は見えません、声だけお伝えしたく)



たった6秒なのに3回も鳴いてます・・・(音量大きくしないと聞こえないかも)

こんな風に鳴き続けるので、近所迷惑が気になりベランダへ飛んで行く私



ベランダに出る時は猫用ドアから出て行く癖に帰りは決してそこから入らず
わざわざ私に迎えに来させ、人間用の窓から帰宅する雪ぽん(_ _|||)

手がかかる事この上ない、この娘

いい加減私も頭にきて、首根っこつかまえて私の部屋に連れ戻した上
ベランダへの猫ドア閉鎖を断行!

2014100408.jpg


ついに観念した様子で、大人しく私の隣に佇むが・・・


2014100409.jpg

何よ?その顔は・・・?(-""-;)


文句言いたいのはアタシですよっ!?!?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

冬支度が間に合わない



今年は8月中旬頃から涼しくなったので


2014100601.jpg


いつもはもっとノンビリしている冬支度を、早めに始めた雪ぽん


2014100602.jpg

一杯食べて、一杯お肉を付ける・・・という冬支度

冬の丸い雪ぽんが大好きな私は
「一杯お食べ」と、頻繁に食事を勧めていたのだが


アレルギー食の為イマイチ食欲が出なかったのか
思ったほどのスピードで寒くならなかったせいなのか
その後、冬支度(食欲)が失速してしまった雪ぽん


そんな中、昨夜からぐーんと冷えた為

2014100603.jpg

タワーの小屋に籠ってしまった雪ぽん


雪ぽん・・・やっぱり冬支度が間に合わなかったんだね?

2014100604.jpg

この子がココに籠る時は体調が優れない事も多いので要注意だ・・・( ̄- ̄)


ちなみに、かつて「ミーたんバーガー」としてご紹介した、このベッドも

2014100605.jpg


フワフワ嫌いな雪ぽんは毛嫌いして一切使わなかったのに
やっぱり寒さには勝てないんだね

2014100606.jpg

ハンバーガーの具になった気分はどうですか・・・?


たっぷりの脂肪に覆われたミーたんも、いよいよ寒くなったようで

2014100607.jpg


久々にミニコンポに乗り、待機電力で温まろうとするが


2014100608.jpg

そうだよ・・・( ̄- ̄;)
だって夏以来ずっとコンセントから抜いちゃってるんだもん


だからつまり、今はただの冷たい金属板って事かな・・・

2014100609.jpg

それホカペじゃないっつの(_ _|||)



今年は涼しくなるのが早かったのに我が子らの冬支度、結局諸々間に合わず・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

紛らわしい巨峰



こうして巨峰を置いておくと、1粒、2粒、房から落ちてしまう物がある


2014100701.jpg

心理的に、こういう落ちた物から食べようとする私なのだが・・・

実は一番右は、フエルトのボールなのが分かるだろうか?



このオモチャに騙されて、何度食べようとした事か・・・(≡д≡) 

2014100702.jpg

こういう明るい時間は明確だけど、部屋が暗いと見分けがつかんのだ!

口に入れようとしてフエルトと気付いた時の自己嫌悪と脱力感と言ったら(_ _|||)
(↑近くに置いておく自分が悪い





そもそも、ボール系オモチャ好きのミーたんに
運動してもらいたくて買った、このフエルトボール

2014100703.jpg


まさか巨峰と見間違う自分とは想像もせずに買ったけど
もっと違う色にすれば良かったかなあ・・・(´・_・`)


2014100704.jpg

責任の一端はミーたんにもあるのですよ?


ちゃんと遊んでくれなきゃ、ね?

2014100705.jpg

おっ!責任を感じてヤル気になったか?!


ヨーシ!じゃ、走って取っておいで~!!と、投げてみると

2014100706.jpg

気だるそうに、のそのそとボールに向かって歩いて行き


2014100707.jpg

近くまで来て、何故かリターン!


あの~・・・。遊ばないんでしょうか・・?

2014100708.jpg

そう簡単に、運動する気になれないミーたんのようです・・・



私も、巨峰を投げないように気をつけなくちゃな・・・
(走って取りに行くのが私になってしまう


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

