

| スポンサー広告

人工の熱と天然の熱



暖房器具の解禁は11月!と
寒くても我慢していた10月が終わった・・・

で、早速今朝はエアコンの暖房をオン!


すると

2014110201.jpg

暖房が直撃する場所で佇む猫がひとり


でも

2014110202.jpg

そうなのだ!ゴーゴーと音だけスゴイのに、いつまでも薄ら寒い・・・


この寒そうな姿を見て、押し入れから電気ストーブを引っ張り出し

2014110203.jpg

設置した途端、当然のように真ん前を陣取る( ̄▽ ̄;)


いや~、そんなにすぐ反応してくれると私も嬉しいよ、雪ぽん

2014110204.jpg

11月解禁は遅すぎでしょうか・・・(_ _|||)


しかし、間もなく寒い窓際に移動してしまった

2014110205.jpg

まだ暖房の熱は暑すぎたのかな??


でも、そんな冷気漂う窓際に行かなくても・・・と思って見ていたが

2014110206.jpg

もうじきこの場所に日が差すのが分かっているようだ


約1時間後には

2014110207.jpg


待ち望んだ光が!


2014110208.jpg

満足そう~!やっぱり自然の日差しが一番なんだね(*´∇`*)



と、私もほくほく顔で見守っていたが、ふとミニコンポの上を見ると

2014110209.jpg

窓辺の暖かい日差しなど丸無視で、ミニコンポで温まる猫が居た・・・


人工の熱と天然の熱
お好きな方をお選び下さい(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

楽しみ半減のお風呂



お風呂大好き雪ぽんが、風呂フタの上で私を待っている


2014110401.jpg


毎度の事だけど、準備が遅い私を待ちくたびれて・・・


2014110402.jpg

ごめん、ごめん( ̄▽ ̄;)



散々待たされて、ようやく私が入る時には嬉しくて鳴くのだけど・・・

それが、以前もご紹介した通り声の出ない「サイレント鳴き」なんだなぁ~
遅い事への抗議と、甘えの入り混じる、声なき声・・・


かなり音量を上げないと聞き取れないけど
「パクッ」とか「ンカッ」的な口を開ける音だけ、聞こえます(↓動画です↓)



これがもー可愛くて、可愛くて(*´∇`*)

カメラを向けているので目を逸らしてるけど
いつもは私を見つめて鳴いてくれるのだ~



ところで、お風呂と言えば

2014110404.jpg

ううっ・・・持って来てないです・・・


過去にご紹介した通り、年末年始の誤食事件以来
原因となったお気に入りオモチャは処分した

代替えのオモチャは数知れず試したけど、全く雪ぽんの興味を引かず
未だに、例のオモチャを探し求めてる雪ぽんなのだ


だから、翌日お風呂を抜く時も

2014110405.jpg


例のオモチャが湯船に浮かんでいないか、確かめに来たが


2014110406.jpg


ただ水だけが流れて行くのを見て・・・


2014110407.jpg


アレは全部捨てました!ごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜


2014110408.jpg

私だって辛いのですよ・・・(_ _|||)


相変わらずお風呂が大好きな雪ぽんだけど、例のオモチャを中止して以来
お風呂の楽しみが半減したように見える・・・


オモチャを追いかける可愛い雪ぽんが見れず、私のお風呂の楽しみも半減だ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

二段ベッド状態だね



曇り空で寒かった今日

電気ストーブをつけてパソコンに向かっていると

2014110501.jpg

ミーたんが私の隣に座ってくれたのだが


その椅子の下には

2014110502.jpg

雪ぽんも居るんだな~(* ̄∇ ̄*)



この二段ベッド状態が面白くて可愛くて

2014110503.jpg


ついつい写真をパシャパシャ撮っていると


2014110504.jpg

あっ

ふたり共カメラ目線になってくれた~と喜んでいたら

2014110505.jpg


ゴメンゴメン!黙って撮って


2014110506.jpg

だって、声かけたら逃げられちゃいそうで・・・
せっかくの二段ベッド状態を写したかったもんだから


「ゴメン、ゴメン」と平謝りするが

2014110507.jpg

それでも許して頂けない感じですかぁ・・・



本当はどう思ってるのか不明だけど、鋭い視線と文句言いたそうな顔つきは・・・

・・・我が子らの立派な魅力なのだ(。-人-。)  




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

箱かストーブか

寒いので電気ストーブをつけ、机に向かって作業をしていた時


ふと振り向くと

2014110601.jpg


雪ぽんが居た・・・( ̄- ̄;)

しかも、処分しようと思って床に放置していた小箱の上に得意げに乗っている


2014110602.jpg

寒いので、もっとストーブの近くに寄りたいが、箱に乗りたい衝動が勝ったようだ


でも

2014110603.jpg


ストーブ前に行こうか迷っているようで、何度もチラチラをストーブを見る・・・


2014110604.jpg

いやいや アナタがその箱への執着心を捨てれば解決するよね!?

だいたい、小さ過ぎて手しか乗れてないデショ・・・( ̄- ̄;)



すると、納得したようで

2014110605.jpg


終に箱を捨てた


2014110606.jpg


思う存分温まり


2014110607.jpg


どんどんリラックスして開いて来たな~、と思っていたが


2014110608.jpg


しばらくして見ると、今度はストーブ前から少しズレていた


2014110609.jpg

何だか変な温まり方だなあ・・・右半分だけなんてバランス悪いし。

暑くなったなら、勿体ないからストーブ消すよ?

2014110610.jpg

贅沢なやっちゃ・・・(_ _|||)


今こそ、箱の上が丁度良い距離感なんじゃないか?と思うが
一度色あせた箱には、もう二度と興味を示さないのだった・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

ヤジ猫は安全な場所から



この辺で見かけない猫がウチの庭を歩いてるな・・・?と思った日


案の定、その晩にスゴイ喧嘩の声が

2014110701.jpg


雪ぽんはモチロン、ミーたんまで窓の外を見物


2014110702.jpg


ミーたん、わざわざ押し入れの寝床から出てきて見るほど興味があるのね?


2014110703.jpg


・・・だろうね( ̄- ̄;) 喧嘩してる場所は全然方角が違うから・・・


2014110704.jpg

あっ( ̄△ ̄)


ミーたん、もう寝る時間よ?どこへ行くの?

2014110705.jpg

すっかりヤジ猫だ・・・( ̄- ̄;)


というのが数日前のお話だったのだが





本日、我が子を庭に出した途端、またもや激しい猫の喧嘩声が!

2014110706.jpg

わわ また始まっちゃったみたいだね、ミーたん?


と話しかけても

2014110707.jpg


うろたえまくりで聞いてない


2014110708.jpg

ミーたん、ちょうど現場で見物できるチャンスなんじゃないの?(* ̄∀ ̄)

と、からかう私の声も全然届かないようで

2014110709.jpg

アラ!私の所へ駆け寄って来て~。可愛いじゃな~い(*´∇`*)


・・・と思ったら、見事に素通り・・・(_ _|||)



チョ、ちょっと!ミーたん、どこへ行くのさ!?

2014110710.jpg

今出たばっかりなのに、もう帰るの!?(; ̄д ̄)

しかも、ドア開けるのは私じゃないか・・・
私ぬきで帰ろうとするのはオカシイだろ・・・?(・ε・`*) ブツブツ


と思いつつも、ご要望通りに部屋へ戻すと

2014110711.jpg

ようやく落ち着いた様子



そして約10分後には

2014110712.jpg

その余裕ぶり・・・さっき外で見たかったですよ。(- ェ -。)


ヤジ猫は安全な場所限定だね、ミーたん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

