

| スポンサー広告

腕枕に勝る物なし



猫がゴロンと寝そべってる時って


2014120101.jpg


さりげなく腕枕してる事が多い


2014120102.jpg


人間だって、床に寝そべる時は自然と腕枕してしまうから、同じだな、と思う


2014120103.jpg


顔にそのフワフワの毛があっても、やっぱり地べたは嫌だよね?


2014120104.jpg

やっぱりそうだよね~( ´∀`)


時には、猫ならではの柔軟性を使って足枕で寝る事も

2014120105.jpg

人間にはマネできないわぁ~( ̄∇ ̄;) と感心する



しかし解せないのは

2014120106.jpg

猫ベッドの縁が、ちゃんと枕になってるのに更にそこに腕枕してる時!



何故だろう・・・その盛り上がりにそのまま顔を預ければいいものを・・・

2014120107.jpg


と、腕枕抜きで、ベッドの枕だけで寝て頂くと


2014120108.jpg

やや違和感があるようだ・・・( ̄- ̄;)


お望み通り、腕枕をして頂くと

2014120109.jpg

満足そう・・・



何故だろう?ダブルで枕をしてる事になるのに。。。変だよ?と思うけど

2014120110.jpg

って事なのかな~(。-人-。)


ま、心地良いと思うポーズで寝てくれればいいんだけどね



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

布団干しと静電気




私が布団を干し始めると必ず一緒にベランダについてくる雪ぽん


2014120301.jpg

エアコンの室外機の上で日向ぼっこ



時々、私を見ながら何か抗議・・・?

その様子を動画でどうぞ↓



(ギシギシ言ってるのは、エアコンに爪を立ててる音です)

何を言いたいのかワカランが「可愛い」って事だけは分かるよ~(*´∇`*)





そんな雪ぽん、布団を取り込む時も当然現れて

2014120303.jpg

セッティング中の布団に堂々と乗る
(こんな早くから布団敷くな、というツッコミは無しで・・・


まず毛布を敷き、その上に載せる羽毛布団をベランダに取りに行ってる間に

2014120304.jpg

もう占領されている・・・(; ̄д ̄)


メゲずに羽毛布団を敷くと

2014120305.jpg

それはそれで楽しく


早速、潜って遊び始める( ̄∇ ̄;)

2014120306.jpg

いや・・・私はそんなに暇では・・・




ところで冬は乾燥のせいで布団を取り込む時の静電気がスゴイ!!


ベランダの手すりに布団を滑らせ、引っ張り入れる間中
摩擦で布団から「パチパチッ」と音がする


そんな電気を一身に受けた身体でアルミサッシに触れ
バチッ 「イテーッ(≧◇≦)」 って事、しょっちゅうで・・・


その状態を避けるべく購入した、コレ

2014120307_20141203161557f4a.jpg


こんなチャチな可愛いグッズで除電が可能とな


2014120308.jpg

チェーンが付いてる方を握り反対側の先端を金属に触れると放電する
除電後は窓に「ビックリ笑顔マーク」が出るしくみ


無事、除電も済ませ雪ぽんのそばへ


だって帯電状態で猫の鼻先に触れたりすると、双方痛い目に合うからね!

2014120309.jpg

しかし、雪ぽんに近付くにつれ、例のマークが又出始める・・・


あれあれ?除電したはずなのに・・・?と不思議に思っている間に

2014120310.jpg

あっ・・・・・(≡д≡) 



キミ、もしや静電気を食べてしまったのでは・・・

2014120311.jpg

刺激的なアナタに相応しい味だったかと・・・( ̄- ̄;)


何がどうなったか分からないけど、猫にこのグッズを向けるのはやめよう・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(0)

こんなのあったよね♪


パソコンに向かって作業していると腰からお尻が猛烈に冷えてくる・・・


2014120501.jpg


ここ数日で急激に寒くなったせいか


2014120502.jpg

そう! まるでずっと冷気を浴びているみたい



膝掛けでも巻くか、と立ち上がり・・・

ハッ!と思い出し押し入れへ向かう



そうだ、そうだ~、私、こんなの持ってたじゃ~ん
と、引っ張り出したのは

2014120503.jpg

「ホットボア ヒップウォーマー」


早速パソコン前に設置すると

2014120504.jpg


すかさず


2014120505.jpg


ミーたんが乗り込み


2014120506.jpg

我が物顔で使い始めてしまった・・・(; ̄д ̄)


ミーたん・・・それ、今私が出して来たんだよ~?(・ε・`*)
私、今季まだ一度も使ってないんだよ~?(・ε・`*)

とグズグズ言う私に向かって

2014120507.jpg

やっぱり、横取りはアナタじゃなくて私なんですね・・・(_ _|||)


こんなやりとりで警戒したミーたんは

2014120508.jpg

設置以来、頑として動こうとしない・・・( ̄- ̄;)



でもアナタ、そのベンチ椅子の上じゃ落下が心配だよ・・・と

2014120509.jpg

結局、私が隣で背もたれを支えてあげる事に・・・(´‐ω‐)=з 


まあね、私が使うよりミーたんが使った方が可愛いし
そもそもコレ、我が家ではミーたん用に「マーメイドベッド」と呼んでたくらいだから


私のお尻は冷え冷えのままだけど

2014120510.jpg

この寝顔を守るために我慢するしかないよね(*´∇`*)



しかし・・・
私もずっとここに張りついてる訳には行かないから
そのうち2014/3/15の日記と同じ結末になっちゃうんだろうな・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

テレビは娯楽だけじゃないんだ




朝、自然を紹介している番組を見ていたら


2014120601.jpg


窓際で鑑賞していたミーたん、雛鳥が鳴くシーンでたまらなくなり


2014120602.jpg

テレビへ接近( ̄▽ ̄)


しかし、近寄った途端に

2014120603.jpg


植物の紹介に変わってしまった・・・( ̄- ̄;)


2014120604.jpg

ま、少し我慢して見ててよ、ミーたん?


と、なだめすかしていると再び

2014120605.jpg


ミーたんが待ち望んだ鳥が登場し


2014120606.jpg

色んな種類が次々と紹介される


秋は実りが多いけど

2014120607.jpg


冬は寒いし食糧も少ないし、大変そうだ・・・


2014120608.jpg

ミーたんも彼らを見習って
ゴハンが足りないとか、ダイエット食じゃ嫌だとか言わないように・・・ね?



と、一緒に鑑賞していたが、終わってしまった

2014120609.jpg

いや・・・これは裏磐梯の雄国沼を紹介していた番組であって
別に泣ける野鳥番組って趣旨ではないはずだけど・・・




そんなミーたん、番組が終了したことを確認すると

2014120610.jpg

また窓際のベッドへ戻る気で


実際、寝る体制に入ったものの、名残惜しいのか、まだテレビを見ていたが

2014120611.jpg


その後政見放送が始まると


2014120612.jpg


と、明らかに嫌悪感を示したものの


2014120613.jpg


考え直したのか


2014120614.jpg

引き続き見ていたのだー!!偉いぞ、ミーたん!


鳥好きなだけでなく、ちゃんと日本の未来も考えてるミーたんなんだね(。-人-。)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

密着度の高い朝




ここ最近、早朝の冷え込む時間帯に
ミーたんが私の布団に入ってくるようになった


2014120801.jpg


目覚めると、ミーたんと目が合う幸せ


2014120802.jpg

何しろ私の顔の真横にミーたんの顔があるから

ナデナデし放題、頬ズリし放題、チューし放題ヽ(〃^・^〃)ノ



さすがに腕がしびれてくると、腕を外しちゃう事もあるけど・・・

2014120803.jpg

それでもピッタリ横に居るから


やっぱり、クンクン匂い放題、手も握り放題・・・

2014120804.jpg


と、調子に乗ってやり過ぎると、


2014120805.jpg

さすがにソッポ向かれるけど・・・( ̄- ̄;)



そして私がヨッコラショと起き上がると

2014120806.jpg


今度は私の足の間に入って来るんだな~


20141208007.jpg

そして再びベッタリ、ナデナデの時間を過ごす


そんなミーたんのシッポは・・・

20141208008.jpg

やっぱり「ハテナマーク」・・・

この、濃密な朝の過ごし方について疑問を感じてる訳じゃないよね?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(0)

