

| スポンサー広告

お正月休みも終わり~


明けましておめでとうございます

皆さんはどのような冬休みを過ごしましたか?


我が家は夫の実家に娘達を連れて泊まりに行っておりました


もう何回目の訪問だろう・・・すっかり家に慣れ

2015010401.jpg


私達が寝泊まりしている部屋に一緒に居る時は、寝床から出て良く動く


2015010402.jpg


しかし、このお正月がとりわけ寒かった為だろうか
私達が部屋を出た途端、たちまち寝床に籠ってしまう


2015010403.jpg


猫好きな義母に我が子らと接して欲しくて一緒に連れ帰っているのに


2015010404.jpg

アニマルセラピー業、完全放棄・・・(_ _|||)


結局、義母の前にはほぼ全く姿を現しませんでした





初めて連れて行った時は物も喉を通らないほど緊張していたけど

2015010405.jpg

今は自宅と同じように食べるし、それなりに成長しているはずなんだけどな・・・



それにしても

2015010406.jpg


食事を終えたミーたん


2015010407.jpg


そのシッポは何のマネですか・・・?



2015010408.jpg

おーっ
「お代わりはしないぞ!」という強い意思が見られるね!

今年はダイエットがはかどりそうだ



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ



私の実家を訪れた時に、母にもらった干支の飾り物

2015010409.jpg

手作りしたの~と、くれたのだけど


この形、そして鈴付き・・・

2015010410.jpg

間違いなく我が子らの餌食・・・


見える所に置いておいて、無残な姿にしてしまうか
日の目を見ない場所に仕舞い込むか・・・


この羊はどっちを望んでいるだろう・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

日の傾きと共に




良いお天気でポカポカ陽気だった昨日


2015010601.jpg


窓辺でサンサンと日差しを浴びる我が子らは


2015010602.jpg

とても満足そう( ̄▽ ̄)


しかし長時間この状態だとさすがに暑いらしく

2015010603.jpg


いつの間にかベッドから出てクールダウン・・・


2015010604.jpg

過酷な暑さだったのね( ̄- ̄;)


ミーたんは平気そうな顔してるけど大丈夫なんだろか・・・
脳ミソ溶けちゃってるんじゃ・・・?




で、約30分後に見ると、又窓際のベッドに戻っていた

2015010605.jpg


日が少し傾いた為、今度は頭は日陰、体は日向という状態で


2015010606.jpg

その位が丁度いいのかもね?



更に30分後に見ると、もう足先しか日が当たっていない・・・

2015010607.jpg


そろそろ寒いんじゃ?と心配になるけど


2015010608.jpg

身体に蓄熱されているのか、余裕の表情を見せている・・・


間もなく完全に日が陰ってしまい

2015010609.jpg

窓辺に魅力を感じなくなったミーたんが去った


この時、一緒に出ていれば良かったのに
その後もベッドに居続けたものだから

2015010610.jpg


30分後には見事なアンモニャイトを形成・・・( ̄- ̄;)


2015010611.jpg

日が当たらない窓辺なんて、冷気で寒さ倍増だもんね・・・

アンモニャイトが化石にならないうちにストーブ点けました(´‐ω‐)=з 



今日は天気悪くて寒いから、一日ツンドラ地帯となりますよ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

貴重なストローなのに



雪ぽんのストロー好きは、まだまだ続いている



夏の間、Sブンイレブンでアイスコーヒーを買うたびに
ストローをもらって持ち帰り(自分はカップにから直に飲む
コツコツとためて来たが・・・

2015010701.jpg


冬になり、ホットコーヒーを飲んでしまい、ついに貯蓄がこれだけに!


2015010702.jpg

もはや貴重なストローなのだから、大事に使っておくれよ?!



ストローの上からビニールでカバーしていた頃もあったけど
やはり、このストロー正規のビニール袋がお好みらしい

2015010703.jpg


カサカサ音が微妙に違うからだろうか


2015010704.jpg


このストローと、キューブのオモチャとセットで遊ぶと興奮度MAXで


2015010705.jpg

キューブごと、ゴロンゴロンと転がって大はしゃぎ


↓動画です↓



余りに動きが早く、遊んであげつつ一人で撮影するのは厳しい




遊んだあとは、心地良い疲れと共に休憩

2015010707.jpg


ジャンプやスライディングが上手く決まると、自分でも満足らしく


2015010708.jpg

この調子じゃ、ストロー枯渇の日も近い・・・


もうホットコーヒー飲んでる場合じゃないぞ、私!冬でもアイスだ!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

奪う気遣い




最近のミーたんは、この場所がお気に入り


2015010801.jpg

以前もご紹介した事がある、私のポカポカ座椅子と羽毛のひざ掛け


どちらも、私の腰回り冷え対策に購入したのだが

2015010802.jpg

すっかりミーたんの物になった


相変わらず冷え冷えの腰回りをどうにかしたくて
先日、Uニクロでこんなスカートを買ってみた

2015010803.jpg


これを普段着の上に腰巻として着てしまうのだ!
これなら私が着用していればミーたんに奪われる事はないのだから~


そして

2015010804.jpg


早速興味を持ったミーたんだったが


2015010805.jpg

ベッドを離れてまでチェックした割には、さほど気に入らなかったよう・・・



そんな訳で、私が着用開始すると

2015010806.jpg


突然膝上にジャンプして来て


2015010807.jpg

結局スカートの上に!!


何だよ~ミーた~ん。も~、困っちゃうよぉ~(*´∇`*)
結局またミーたんに取られちゃうじゃないか~ぁ

と参りつつも、とデレデレの私


きっとミーたんが来るだろう、又コレも取られてしまうだろう、という予想は
もう私にとって大きな期待となっているので

2015010808.jpg

実は、私に気を使ってアレコレ奪ってくれてるのかもしれないな・・・


ミーたんはやっぱり律儀なのだ!
という、奪われて嬉しいバカ親日記でした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

避難所、混雑




朝からピンポーン と宅配便


荷物を受け取って部屋に戻ると

2015010901.jpg

ミーたんが、カーテンの裏に隠れていた( ̄m ̄*)



その後ろを見ると

2015010902.jpg

雪ぽんも居た( ̄∇ ̄;)


そもそも、ここは雪ぽんの避難所だもんねぇ?
今日はミーたんも割り込んで来たのかな?


とにかく、もう大丈夫だよ、運送屋さん行っちゃったから~

2015010903.jpg


と、雪ぽんにせっつかれて


2015010904.jpg


慎重に出てきたミーたん


2015010905.jpg


窮屈な思いをしていた雪ぽんも


2015010906.jpg

ようやく出てきた


2015010907.jpg

ピンポンが鳴ると、雪ぽんはカーテンの裏、ミーたんはタワーの上、が
それぞれの避難場所だったのだが
ドンくさいミーたんは最近、俊敏にタワーに登れず逃げ遅れることが多かった



だから、ついに雪ぽんの避難所に目を付けたんだね

2015010908.jpg

今後もコレ、続きそうだから・・・


アナタなら瞬時にタワーに登れるし
避難所の交換を検討した方がいいよ?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

