

| スポンサー広告

譲らない




雪ぽんお気に入りのこのベッド


2015020101.jpg


ミーたんが使う事はなかったのに


2015020102.jpg

気が向いたらしく、乗っている


そこへ雪ぽんがやって来て

2015020103.jpg


と、ご退場願ったが


2015020104.jpg


ミーたんがOKするはずもなく


2015020105.jpg


意地でも譲らない気らしい


2015020106.jpg


バトルが始まりそうな雰囲気もあったが・・・


2015020107.jpg

結局、雪ぽんが諦めて去ってしまった



・・・などと言う写真を撮影してる間に

2015020108.jpg

そこ、私の席だがや・・・(_ _|||)


結局、バトルのシワ寄せは弱者(私)に・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(5)

寛げないお風呂





お風呂に向かうと、珍しくミーたんが!

2015020201.jpg

いつもは雪ぽんと私ふたりのお風呂タイムで



そのマットの上は雪ぽんの定位置だから

2015020202.jpg


雪ぽん、浮かない顔つきだ・・・( ̄- ̄;)


2015020203.jpg

この状況はマズイぞ、、、雪ぽんがストレスを爆発させ
ミーたんをとっちめる、という展開になりがちだ・・・( ̄△ ̄;)



という事で

ミーたんの乗るマットを引っ張り、奥に雪ぽんのスペースも作ってあげる
(ふたり仲よく並んで欲しい)

さらに「ロボフィッシュ」を放流

2015020204.jpg

この小道具に、少し興味を持ってくれれば緊迫感も紛れるというものだ!



と思ったものの、2014/5/15の記事でもご紹介したように
雪ぽんはその後何度もロボフィッシュと遊んでおり既に見飽きている

2015020205.jpg


でも確かミーたんは、まだ2回目くらいじゃなかったかな・・・?と
好反応を期待するが


2015020206.jpg


マットの上から動こうとしない(向きが変わっただけ)


2015020207.jpg


居場所を譲って欲しくて、雪ぽんもロボフィッシュ鑑賞を勧めるが


2015020208.jpg


ロボフィッシュの泳ぐ方向に、目玉と耳を動かすばかりで


2015020209.jpg

何てシラケた娘だ・・・(_ _|||)

雪ぽんは5回目くらいまでは楽しく遊んでくれたのに・・・ブツブツ



と落胆したのは私だけではなく

2015020210.jpg

雪ぽんのガッカリ度の方がはるかに高かった・・・( ̄- ̄;)



結局、ロボフィッシュでは場が和まず、緊張感漂うお風呂タイムでした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(1)

腕枕ナシの方が可愛いけど



猫ベッドの縁を枕にすればいいのに
猫って、更にその上に自分の腕枕をして寝るよね?

・・・というお話を2014/12/1の記事で書いた


2015020401.jpg

この状態で寝ている事の多い我が子らだけど


それでも、雪ぽんは猫ベッドの枕を直接活用する事もある

2015020402.jpg


これをやっていると、可愛くてついつい写真を撮ってしまう(*´∇`*)


2015020403.jpg

無防備な感じが何とも言えずイイのだ!


寝室の猫ベッド(箱)でも

2015020404.jpg


端に丸めた毛布を枕にして、頭を預けている


2015020405.jpg

この頃は、まだ初冬だったので毛布の厚さも薄いけど


厳冬の今となっては

2015020406.jpg

毛布の厚さも、枕の高さも倍増


そんな状態で・・・首、大丈夫かな・・・? と心配になるけど

2015020407.jpg

よく寝てるから、大丈夫なんだよね?



見てる方は可愛いからいいんだけど、ちょっと心配で・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

ナゼあえてそこで・・・?




雪ぽんと一緒にジャラシで遊んでいる時


2015020501.jpg


何故か、ミーたんがすぐそばで毛繕い・・・


2015020502.jpg

雪ぽんの遊びは相当激しいので、何だか危なっかしい



もう少し離れた場所で毛繕いしてくれないかな~と思っていると

2015020503.jpg

おっ、やっと移動する気になったかな



・・・と思いきや

2015020504.jpg

体勢を直して毛繕い再開・・・( ̄- ̄;)



ナゼわざわざこんな騒がしい場所でやるかな?

ひょっとしてミーたんも一緒に遊びたいのか?

2015020505.jpg


と、試しにジャラシで誘ってみるが


2015020506.jpg

えー・・・そんなシラケた反応・・・?( ̄△ ̄;)


全く、ワケわからんミーたんだ・・・
と、雪ぽんとの遊びを続行したものの

2015020507.jpg


雪ぽんは動きが激しいので、ぶつかるんじゃないか、とヒヤヒヤ


2015020508.jpg

メッチャ気になりますぅ・・・(_ _|||)


遊ぶなら一緒に遊ぶ!
毛繕いはもう少し離れた安全な場所でやる!

・・・の、どちらかにしてくれんかな、ミーたんよ・・・(´・_・`)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

献身的な看病のおかげで





雪が降って以来、とても寒く感じていたら・・・ついに発熱
胃腸の具合も悪くムカムカ


無理せず明るいうちから寝ることにしてしまった、昨日のお昼

2015020701.jpg


異変を感じたミーたん、寝室にやってきて


2015020702.jpg

私の足元で寝始める・・・


いつも通り腕枕を要求されたら、さすがに今日はシンドイな~・・・
と思っていたら、足元にいるだけで、布団に入って来なかった

ちゃんと心得ている優しいミーたんなのだ!と感動



それにしても・・・首回りがゾクゾク寒くて寒くて
布団をもっと引っ張り上げようとしたのだが

2015020703.jpg


強力なおもりでビクともせず・・・


2015020704.jpg

いえ・・・お気になさらず・・・(_ _|||)



そして私の頭上では

2015020705.jpg

同じく、雪ぽんが休んでくれている


何とも言えぬ安心感に包まれて、今朝までぐっすりタップリ休めました



私が回復したらしい、と感付くと

2015020706.jpg

枕元にやってくるミーたん


始めは隣で丸くなって寝ていたが

2015020707.jpg


やっぱり布団に入りたいんだね( ̄▽ ̄;)


2015020708.jpg

もう熱も引いたので腕枕も辛くない
むしろ完治の手助けに


こうして、我が子らの献身的な看病により、完全復活となりました

2015020709.jpg


具合悪い時に傍に居てくれるって本当に嬉しいな


皆様も風邪などひかぬよう気を付けて下さいね~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

