

| スポンサー広告

焦げますよ?!





電気ストーブ好きな雪ぽんが温める場所は


2015030201_20150302205932168.jpg


だいたい、頭(顔と言うべきか)


2015030202.jpg


不思議だよな~

私だったらお尻か手を温めたいと思うのに


2015030203.jpg

いや、でも、やっぱ頭は冷やしておいた方がいいんじゃないの・・・?



そんな雪ぽんも、時々体の側面を温めている事があって

2015030204.jpg


チョットチョット! やけどしちゃうよ!?

って距離で温まってるからビックリしてしまうが


2015030205.jpg

と、本人は平気な顔つき・・・( ̄- ̄;)


慌ててストーブを下げたり、気づいた限りで引き離すようにしているのだが


しかし先日「何か焦げ臭い?!」と見た時には手遅れだったらしく
既に本人がストーブから退いた後だったんだけど

2015030206.jpg


後でよくよく身体を眺めて見ると、うっすら黄色っぽい部分が!


2015030207.jpg

あ~あ~、やっぱり~・・・

だからいつも言ってるでしょ?近付き過ぎるなって?
とお説教をしても

2015030208.jpg

全然反省の気配は無く、既に数回やっている・・・


長毛猫を飼う友人から「猫がストーブに近付き過ぎて毛が焦げる」と聞いた時は
なるほど、毛の距離が長いと燃えても気付かないのネ~って思ったけど
雪ぽん、短毛なのに・・・?!


それにしてもこの黄色、これ以上焦げたら茶色になるんでないの!?
そしたら夢の三毛猫デビューだ!!(≧∇≦)
と、大いに期待、いやいや、とても心配している私・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

咳は騒音だもんね



つらい花粉シーズンがやってきた


くしゃみ、鼻水、目のかゆみはモチロン
荒れた喉が咳を誘発し、すっかり癖になってる私


こうしてミーたんと一緒に寝ている時も

2015030401.jpg


私がコンコン始めると


2015030402.jpg

イヤ~な顔をし


間もなく

2015030403.jpg


あっ!ちょっと!ミーたん?布団から出るの!?


2015030404.jpg


そんなぁ・・・ もう少し一緒に寝ようよ?


2015030405.jpg

咳が出るのは私の我慢が足りないからなんでしょうか・・・(_ _|||)




という訳で、ミーたんは私の咳やくしゃみが嫌い。
ウルサイし、体も動くから添い寝に差し障るのはよく分かるのだが・・・



一方、私の枕の真上の箱で寝る雪ぽんは

2015030406.jpg

添い寝こそしていないものの、私の咳やくしゃみで
出て行ってしまう事は無い


それだけでなく、夫のイビキが
工事現場並みの騒音になっている時も、傍で寝ているから

2015030407.jpg

ミーたんが去ってしまった後は、もっぱら雪ぽんに癒されている・・・



細かい事、気にしないタチの子が居てくれて助かるわぁ~( ´∀`)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

もう少し動いた方がいい



良いお天気なので娘達を外に出すと

しばらくして玄関をガリガリひっかく音が!Σ( ̄ロ ̄lll)


出てみると

2015030501.jpg

散歩に連れて行けってか・・・(_ _|||)


玄関をキズつけると、飼い主がすっ飛んで来ることを熟知しての犯行




仕方ないので、この要求大魔王にしばしお付き合い

2015030502.jpg

あっちでスリスリ、こっちでゴロンゴロンと
真っ黒になって家に戻ったが


それでも、まだ外に居たいというので庭に置いて来た

2015030503.jpg

日照時間と気温の上昇と共に野生化していく雪ぽんよ・・・(´‐ω‐)=з 



一方、同じく外に出したのに間もなく帰宅したこの娘は

2015030504_201503051343317bd.jpg


日差しを浴びつつ昼寝をすませると


2015030505.jpg


今度は私と一緒にテレビ鑑賞


2015030506.jpg


ミーたん、認知症予防の体操だって。
やっぱり運動は大事なんだよ?


2015030507.jpg

だよね~・・・(同感)


てゆーか、このままじゃ私達二人とも、認知症になりそうだよ!?
むしろ雪ぽんを見習ってもう少し動かないと・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

試し撮り





新しいデジカメを買った


2015030801.jpg

一応デジタル一眼レフも持っているれど、普段ポッケに入れて持ち歩くのは
圧倒的にコンパクトデジタルカメラが多い私



しかし取扱いが荒く、落とす事多々
ついに数日前の落下で今まで使っていたコンデジがオダブツに



今回、SONYのカメラに初挑戦・・・で昨夜ドキドキの試し撮り


大好きな甘エビを覗く雪ぽん

2015030802.jpg



乗り出す雪ぽん

2015030803.jpg



直立で甘エビに食らいつく雪ぽん

2015030804.jpg



そして、もう無いのに虚しくお代わり要求の「チョイチョイ」を続ける雪ぽん・・・

2015030805.jpg



この後ミーたんも加わったので、ふたりに「たま伝」を差し上げた

2015030806.jpg


部屋が暗くても比較的きれいに撮影できる、と言われて
このカメラにしたんだけど


2015030807.jpg


確かに、毛の黒いミーたんもソコソコ撮れているし


2015030808.jpg

掘り炬燵で寝そべる雪ぽんも、真っ暗な中、まあまあ撮れてると思う
(今までのカメラだと真っ黒になってしまい撮影失敗が多かった)



今朝は、箱の中で休む雪ぽんを激写

2015030809.jpg


垂れ幕をめくった中は相当暗いのだけど、まあまあ撮れたかな?


2015030810.jpg


今までのカメラより良い部分もたくさんあるけどイマイチ・・・って所もいくつか。


中でも、動画が上手く撮れなくて参っている
動画撮影回数が多い私は、これが駄目だと購入失敗となってしまうので
必死で取説を読み、試し撮りを繰り返す・・・という苦しい努力をしているところ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

掃除妨害



掃除機をかけようと思う先に


2015031001.jpg

こうしてミーたんが居ると、掃除に差し支えるので



あー・・・ミーたんや?ちょっとその場所から退いてくれんかね?
とお願いするが

2015031002.jpg

やっぱ拒否よねぇ~・・・

これが旦那だったら「もー!そこ、どいて!」と押し出すところだが



しかし、そこは天下のお猫様なので
むしろ「そうだよね~、悪いね~、チョットだけゴメンね~」と詫びながら

2015031003.jpg

お座り頂いたまま、イスを後ろに一旦後退させ


空けた部分に、せっせと掃除機をかけるのだが

2015031004.jpg

ずっと不機嫌な顔で見つめられるので、とても焦りながら行う羽目に


そして終わるとイスを引っ張り戻すのだが

2015031005.jpg

結構な重さなので、ドッと疲れる


ふうぅ・・・やれやれだぜ ε-(;-ω-`A)
と、一息ついていると

2015031006.jpg


え?アナタもお疲れで?


2015031007.jpg

ここまでしてあげてるのに、被害者顔ですか(_ _|||)



寝ている場所がイスなら、まだ移動させ易いのだが
こういうベッドで寝ている時は更に困る

2015031008.jpg


あの・・・そこ、掃除機かけたいんだけどね・・・?
と、おずおず申し出ても


2015031009.jpg

すっかり私は悪者だわ(´・_・`)



あの奥まった場所から、ベッドごと持ち上げるのは腰がシンドイ・・・
さりとて、そのまま掃除機かけると相当こわがるだろうし・・・、と

2015031010.jpg

結局、あの近辺の掃除は又の機会にしてしまうのだ


こうして、猫ベッド付近は掃除がおろそかになりがち・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

