

| スポンサー広告

それなりの働きでいい





先週6/22に、かの有名な「たま駅長」がお星様になってしまいましたね


2015070201.jpg

その大々的なニュースを見て、改めてたま駅長の人気ぶりを実感


廃線の危機を救っただけでなく、たくさんの人に愛と勇気を与え

2015070202.jpg


自身も、こんなに大勢の人達に愛されて


2015070203.jpg

きっと、この子にしかできなかった事だよね、と
過去の諸々の功績を振り返り、私も感涙・・・




ところで、今では日本各地に色んな動物駅長が居るらしいんだけど
その中に、ウサギの駅長さんもいるらしく

2015070204.jpg

か・・・可愛い・・・ と釘づけ
まるで雪ぽんみたいだ~っ(≧∇≦) (←白けりゃ何でも雪ぽんに見える

と、思わず興奮してしまったけど・・・




たま駅長、長年お勤めお疲れ様でしたね

2015070205.jpg

我が子らには到底マネできないけど、たま駅長を見習って日々精進致します
(と、我が子に代わって勝手に宣言






そんな我が家の雪ぽん

家の外から猫同士の喧嘩の声が聞こえると

2015070206.jpg


2階の窓から早速その方面を監視


2015070207.jpg

この猫ちゃんの対面に、別の猫ちゃんがいるらしいけど、我が家からは見えず


その様子を

2015070208.jpg

しっかり監視する我が家の頼もしい警備隊長




1階でも

2015070209.jpg


熱心に監視してるな~・・・と思ったら・・・


2015070210.jpg

寝てた・・・  

それでいいの?警備隊長!?  
と思ったけど・・・

ま、我が子は我が子なりの働きで、いっか・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

魅惑のお手手








雪ぽんが収納ストッカーの上で寝ている


2015070401.jpg


気持ち良さそうだね~


2015070402.jpg


ちなみにこの手、下から見ると


2015070403.jpg

グーの手が、白いおまんじゅうみたいで可愛いのだぁ~( ´∀`)





ミーたんも

2015070404.jpg


チラ見せのお手手が魅力的~


2015070405.jpg


ミーたんの手は黒糖まんじゅうみたいだね?と言いつつ触ろうとすると


2015070406.jpg

あっ・・・(; ̄д ̄) 隠された・・・




また別の時も

2015070407.jpg


伸びたお手手が可愛いなぁ~、と触ろうとすると


2015070408.jpg

あーっ!又!



何よ、ミーたん!隠さないでよ~!と抗議しても

2015070409.jpg

ビシッとお断りらしい・・・



雪ぽんは割と手を握らせてくれるのに、ミーたんはやや厳しめ

触らせてもらえないと、余計魅力的に見えて困る・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

雨続き





ここのところ、梅雨らしく雨の日ばかり


2015070701.jpg


朝、窓から外を眺め


2015070702.jpg

雨と確認し、ガッカリ・・・の日々が続いているミーたん



当然この娘も

2015070703.jpg


毎朝の散歩が日課になっていたから


2015070704.jpg

落胆がひしひしと伝わってくる


残念だけど、今日も室内で過ごそうね?

2015070705.jpg

まー、そう言わずに・・・



と、不機嫌な娘をなだめすかすと

2015070706.jpg


フテネに入るが


2015070707.jpg


きゃわゆいお手手を揺らして、私を釣ってるつもりだろうか・・・?


2015070708.jpg

まんまと引っかかる私も相当暇よね(-ω-;)



そんな時、ミーたんは

2015070709.jpg


床で行き倒れている


2015070710.jpg

アナタの場合、お天気は関係ないんじゃ・・・(´‐ω‐)=з 



そういう私も雨だと何もする気がしない
ここ数日は娘達とゴロゴロしております・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

だって梅雨だから





雨続きで、ここのところ全く外に出られない娘達


今日こそは、と朝からお天気チェック

2015070901.jpg


・・・だけど・・・?


2015070902.jpg

チッ(-""-;)  気付いてしまったか・・・



地面がシッカリ乾いていないので、本当は出したくないが
出る、出る、と玄関で騒ぐので仕方なく連れ出すと

2015070903.jpg


久々の外に、大張り切りの雪ぽんは


2015070904.jpg

いつもにも増して足取りが軽やか( ̄∇ ̄;)


で。。。
せっかく出たのに、ミーたんはお散歩しなくていいの?

2015070905.jpg


だったら家の中に居れば良かったいじゃないか・・・( ̄- ̄;)


2015070906.jpg



こんな娘達を監視しつつ、私もせっせと庭で掃除

雨上がりのせいか、パワフルな蚊に即狙われた。が、珍しく瞬殺!

やった!私の大勝利だ!
私を狙うとこういう事になるのだ!思い知ったか!
とゴキゲンで草取り続行していたのだが・・・
何か顔がかゆいな?と、家に入って鏡を見ると


デコに3か所、頬に3か所も蚊にさされていた(∥ ̄■ ̄∥)



2015070907.jpg

ああ、そうさ

こんな顔になるまで気付かないなんて、私ってバカなんだろうか・・・(_ _|||)





で、結局みじめな負け犬と化した私はミーたんを道連れに帰宅

しかし雪ぽんは

2015070908.jpg

久々の外が去りがたく、庭に居座ると言うのだが・・・


気の毒にも再び雨が降り始めてしまい、結局帰宅

2015070909.jpg


そう言われてもねえ・・・梅雨だから仕方ないよ


2015070910.jpg

やっぱり怒ってるんですね


でも、そんな偉そうな顔も好き~
と、虫刺されまみれの顔でニヤケる私・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

作るだけ作らせておいて





ミーたんしか使っていないこの爪とぎ

ボロになると私が麻縄を交換しているのだが

2015071101.jpg

最後に交換したのは2014/10/10・・・もう9ヶ月も経過している!


毎日使用していると3ヶ月でボロになるのに
面倒だし、他にも爪とぎ有るし・・・と言い訳しつつボロのまま放置し続けてまった


旦那にも「これじゃミーたんが可哀想じゃないか!早く交換しろよ!
毎日ヒマなんだから!」などと暴言を吐かれる始末


2015071102.jpg

今日こそやらせて頂きますとも m(_ _)m



という訳で、麻縄を準備

2015071103.jpg

コレ、園芸用で柔らかく、すごく巻き易いんだけど
その分消耗が早くてアッと言う間にボロになる

オマケにスゴイ油くさい
こんな物ミーたんに使わせていいのかな・・・?とやや不安


猫タワー専用の替え麻縄が売ってればいいのに無いんだよな・・・
とにかく今度買う時は違う種類の麻縄にしてみよう




さて

2015071104.jpg


まずはボロになった麻縄をはずす


2015071105.jpg


改めて、すごく傷んでいる・・・


2015071106.jpg

外してる最中もボロがこぼれ落ちてゴミだらけ!


こんなのミーたんに使わせて悪かったなあ・・・

2015071107.jpg

ホント、包容力のあるミーたんに感謝です!



そして、新しい麻縄をせっせと巻く

2015071108.jpg


せっせ、せっせ・・・


2015071109.jpg

アナタは優雅でいいですね(_ _|||)



そしてようやく、デキターッ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

2015071110.jpg

という感動の完成シーンにミーたんが居ないとは


隣の部屋に行ってみると

ちょっと、ちょっと、ミーたん! なに勝手に席を外してるのさ?

2015071111.jpg

駄目だよーっ!作品の完成を見届けてくれなくちゃ(・ε・`*)


と、連れ戻したが

2015071112.jpg


あの・・・新しい爪とぎ、使ってみる気はないのでしょうか・・・?


2015071113.jpg

いつものパターンだ・・・(_ _|||)



たった10分の完成を待てずに席を外すとは!と思ってしまったが
たった10分しかかからないなら、もっと頻繁に取り換えてあげなきゃ・・・とも思った




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(3)

