

| スポンサー広告

またお節介だったか・・・




昨日まで、実家の両親が泊まりに来ておりました



2015080301.jpg

頻繁に泊まりに来てくれるだけでなく、私達の留守を任せる事もある


シッターを任せた時は、外までお水を持ってお仕えしていたらしいので

2015080302.jpg

娘達も、私の両親の事はすっかり下僕認定済みだ



「もう帰るからね~」と母が挨拶しているのに、ソッポ向いている雪ぽんに
「ちゃんとこっち向きなさいよー」と顔を見ようとすると

2015080303.jpg

・・・私とまるで同じ扱いだわ( ̄- ̄;)




ところで、誕生日を迎えた私に

2015080304.jpg

手書きの絵とメッセージが書かれた封筒をくれまして・・・



いい歳して小遣いをもらってしまいました(≧∇≦)親って有難い! 

2015080305.jpg

いや、一応ワタクシ宛のはずで・・・( ̄- ̄;)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんなミーたん。
今日も暑そうに冷え冷えマットでバテていたので
保冷剤をタオルでくるんで傍に置いてあげた

2015080306.jpg


しかし完全に無視するので、無理やり足を乗せてみたが


2015080307.jpg

やや迷惑そう・・・?( ̄- ̄;)



「ほら、ミーたん、冷たいんだよ?気持ちいいでしょ?」と
無理に手を置かせたり、お腹の上に載せたりしていると

2015080308.jpg


ついに


2015080309.jpg

怒って去ってしまった(_ _|||)



そして又別の冷え冷えマットの上に横たわる

2015080310.jpg

メゲずに同じ事をしてみたけど又去ってしまった



しかし、この空振りの虚しさが
次のお節介へのエネルギーになるのだ!(もうよせっちゅーの)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

他人まかせ






早朝、近所の外猫さん達がモメてる鳴き声が聞こえた


2015080501.jpg


その様子を我が家のベランダから見るヤジ猫達


2015080502.jpg


お向かいさんの生垣の陰に、ちょこっとだけ姿が見えたが


2015080503.jpg


すぐに去ってしまったので


2015080504.jpg


だよねえ・・・


2015080505.jpg

ミーたんも、自分で見張ってれば良かったじゃないか・・・( ̄- ̄;)



その後、間もなく庭へ出て

2015080506.jpg


外猫さんの足跡が無いか、熱心に探る雪ぽんと


2015080507.jpg

我が家の 雑草 牧草を優雅にはむミーたん・・・





その後


2015080508.jpg


また二人で監視体制に入ったが


2015080509.jpg


指令を出すだけのミーたんと


2015080510.jpg

労働役の雪ぽん



他人任せなのに威張っているミーたん・・・羨ましい



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

外の刺激を求めて



すっかりブログをサボっておりました

このところ毎日用事があって外出している上に
超短期のバイトなるものまでやっており(来週で終わるんだけども)
全然ブログに手が回らない

無職になって早1年半・・・すっかり時間の使い方がヘタクソになったらしく
働いていた頃にどうやってブログの時間を捻出していたか思い出せない程
諸々、なまってしまったようだ・・・(≡д≡) ヤバイ・・・





さて


そんな私だけど、なるべく我が子らの希望に沿うよう日々努力している



雪ぽんの一番の希望はモチロン外に出る事なので

2015081401.jpg



忙しい合間を縫って、なるべく外に出しているんだけど


2015081402.jpg

自分の外出準備をしつつ、雪ぽんを監視するのも結構シンドイので


そろそろ家に戻りませんか・・・?と誘っても

2015081403.jpg

軽くムシだ・・・( ̄- ̄;)



そりゃそうだよね!

だって外に居れば

2015081404.jpg


牧草を食べ放題だし


2015081405.jpg

ハンティングの喜びも味わえる



そんな、外で楽しむ様子を撮影しました(↓動画です↓)




最初の動画は虫らしき物をホリホリしてる様子
2番目の動画はセミを捕まえようとして逃げられた様子・・・


いや~。。。突然ジャンプすると思わず
私も動揺して声にならない声を出してしまいました( ̄∇ ̄;)



セミ捕獲をしくじった後は、ひたすら地面でコネコネ・・・

2015081407.jpg


あの~・・・何をそんなにコネているんですか?


2015081408.jpg


悔しさを表現していたのね(。-人-。)



このノビノビした様子を見ていると
忙しくても希望に応えてあげたい気持ちになるというワケです




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

やっぱ箱じゃないと




掃除のついでに、空き箱を解体しようと廊下に置いておいたら


2015081501.jpg


早速、お邪魔虫がやってきた・・・


2015081502.jpg


いやいや 入れないでしょ、全然・・・


2015081503.jpg


それでも試してみたいらしい


2015081504.jpg


自分を子猫サイズだと勘違いしているのかな・・・?( ̄- ̄;)


2015081505.jpg


おっ。。。 やっと自分がオカシな事をしていると気付いたか・・・?


2015081506.jpg

よし!賢明だぞ!!



って事で、早速フリーになった箱の解体を始めたが・・・



紐で縛ろうとハサミを取りに行っている間に

2015081507.jpg

また乗っていた(_ _|||)



でも今度はフラットだから難なく乗れて満足でしょ?雪ぽん?

2015081508.jpg


アラ・・・
箱と違って有難みがないのかしら・・・?( ̄- ̄;)


2015081510.jpg

それ、いま解体したばっかりです・・・(_ _|||)



お世話係もそこまで暇じゃないわい




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

珍しく一緒に寝てたけど






いつも窓際に設置しているスイカベッドを、洗濯のため取り去ると
土台の上に、二人が並んで寝ていた


2015081701.jpg


最初、雪ぽん一人が使っていたのだが
後からミーたんが加わったようだ



珍しく仲睦まじい光景だこと(*´∇`*)

と、微笑ましく見ていたが

2015081702.jpg

最近このベッドの使用頻度が高かったミーたんとしては
取り返しに来ただけなのかもしれない・・・?



だって

2015081703.jpg


何となく


2015081704.jpg


二人の間で


2015081705.jpg


無言の戦いが


2015081706.jpg

繰り広げられているように見えるんだもの・・・( ̄- ̄;)



こうして、両者譲らぬ攻防が続いたが

2015081707.jpg


ミーたんの動きに、だんだん雪ぽんが不快感を示すようになってしまった
↓動画です↓



ミーたん、雪ぽんが嫌がりそうな、いいとこ突いて来るよなあ・・・( ̄- ̄)




そんな訳で、しばらく経って見てみると

2015081709.jpg


やっぱりこの状態になってしまったか


2015081710.jpg

別にアナタのベッドって訳じゃ・・・( ̄- ̄;)



この場所、二人共に人気なので、どうにか一緒に使えるように
工夫してあげたいのだが・・・イマイチ良い案が浮かばず
今のところ、結局最後はいつもこの結末




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

