

| スポンサー広告

快適に寝て欲しいから





今日も朝から外に出ていた雪ぽん


前々回の記事でご紹介した場所で寝ていたけど

2015100101.jpg


よくよく見ると、寒くて真ん丸くなっている


2015100102.jpg

オマケにポツポツと雨まで降り出したので


雪ぽん、もうお家に帰ろう?と

2015100103.jpg


寝ているまま、箱ごと抱えて連れ戻してしまった


2015100104.jpg

寝起きでボンヤリしてるところへ、いきなり室内だから驚いてるみたい( ´∀`)


戸惑ってる隙にハーネスも取り外してしまい

2015100105.jpg


ボヤっと、されるがままの雪ぽん、笑える~( ´∀`)


2015100106.jpg

やっと我に返りましたか・・・?


その後は

2015100107.jpg


先ほど寝ていた場所を、今後は室内から眺める


2015100108.jpg

まあまあ( ̄∇ ̄;)

でも、室内は暖かいし、雨も当たらないし、快適でしょ?




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今年は、夏の間も出しっぱなしにしていたマーメイドベッド


最近ミーたんが頻繁に使い始めるようになった

2015100109.jpg


私が使いたいな~、と思い始めた頃に
シッカリ先回りして使うんだもんなあ・・・(´‐ω‐)=з 


ミーたん、さすがだ!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

急に暑さが戻ったもんね


夏に逆戻りしたような気温だった昨日




窓辺のベッドで日向ぼっこしていた雪ぽん、暑くて暑くて


2015100301.jpg

ベッドから這い出し、フローリングの上で寝始めてしまった


その姿を発見したミーたんは

2015100302.jpg


文句を言いつつ

2015100303.jpg

しばらく雪ぽんのそばをウロつき



しまいには

2015100304.jpg


わざわざ雪ぽんの傍を通り


2015100305.jpg


お手本を見せるかのように、真横のベッドで寝始めた


2015100306.jpg

この暑い日に、そんなカンカン照りの場所で、そんな狭いベッドで・・・


大丈夫かな? と心配していたら



案の定

2015100307.jpg

20分で降参か・・・( ̄- ̄;)



・・・もしもし? ミーたん・・・?

2015100308.jpg

あの~・・・マナーは・・・?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ




昨日は夜になってもこの有様

2015100309.jpg

着々と冬毛の準備を整えてたのに暑さがぶり返したら厳しいよね・・・( ̄∇ ̄;)



今日も27度超えの予報・・・10月だってのに、全く・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

今日も暑かった





本日もいいお天気過ぎて、秋晴れと言うより真夏の光線だった・・・



陽気に誘われ、外に出ていたミーたんだけど

2015100401.jpg


室内の私と目が合うと


2015100402.jpg


急に部屋が恋しくなるのか


2015100403.jpg

すぐに帰宅しようとする・・・( ̄▽ ̄;)


でも、そこは自動ドアではありませんよ?ミーたん?

2015100404.jpg


ちゃんとワタクシにお願いしないとね?


2015100405.jpg


何それー、丁寧にお願いしないと開けてあげないんだからねー!(・ε・`*)


2015100406.jpg

キャーッ!! (∥ ̄■ ̄∥)  今、開けますっ!開けますからっ!!




・・・という具合に、私がこき使われている間に


もうひとりの娘は

2015100407.jpg


太陽光線を避け


2015100408.jpg

室外機の下で休んでおりましたとさ




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ


昨夜のミーたん

2015100409.jpg

前回の雪ぽんとカブる・・・





という、これを書いている現在はカナリ涼しく、明日は最高気温20度位だそうな
今日は27度だったのに・・・

この気温差じゃ猫も人間も体調管理が大変だ・・・(´‐ω‐)=з 




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

頭熱足寒ですか






良いお天気が続く、今日この頃


ベッドの毛布を冬用に変えてしまったが


2015100801.jpg

こうも日が当たると、冬毛布は暑苦しいだけなので


間もなくベッドから出てしまった

2015100802.jpg

その姿をよくよく見ると、頭には相変わらず日が当たってるんだよな・・・




別の日も

2015100803.jpg


同じいきさつでクールダウン中だった雪ぽん


2015100804.jpg

そうだね、存分に冷やして下さい( ̄▽ ̄;)


と、好きにさせていると、しばらくして

2015100805.jpg

今度は寒くなり過ぎたのか、又もや日向を追いかけている


そして、その姿をよくよく見ると

2015100806.jpg

やっぱり頭を温めてるんだよな・・・( ̄- ̄;)


頭、暑くないのかな?
それに、足は寒くないのかな?

と、ついつい自分の感覚で首をかしげてしまう・・・





でも、そういや冬だって

2015100807.jpg

この娘はよく、こうして頭を温めていたっけ・・・




ついでにこの娘も

2015100808.jpg

同じだったっけ・・・


人間は頭寒足熱、なんて言うけど猫はその逆なのか・・・?


とにかく、冬場は顔に引火しないよう気を付けてもらいたいものだ





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

入って来ちゃダメ!




ピンポーン♪
とチャイムが鳴り、宅配便が到着




部屋に戻ると


2015101001.jpg


雪ぽんがテレビの裏、カーテンの陰に隠れていた


2015101002.jpg


ごめ~ん

でも私が注文した物を運んでくれる有難い人なのだよ?
我慢して欲しいなあ・・・


2015101003.jpg


数分経って、やっと出てきたけど

やはり宅配便屋は許せないらしく


2015101004.jpg

まあ、そう言わずに( ̄- ̄;)


アナタが慣れてくれれば即解決する問題なのだが・・・




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



スイカベッドに居るミーたんが、外の物置の上に何か発見したようだ


2015101005.jpg


よお~く見ると・・・


2015101006.jpg


カメムシ・・・なのかなぁ・・・?


2015101007.jpg

その意見には激しく同意だ!ミーたん!!



この時期、たまに入って来るんだよなあ・・・宅配便屋。 じゃなくて、カメムシ(?)

今年は断じて家に入れぬよう頼むよ!ミーたん!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

