

| スポンサー広告

「な」は「ニャ」



ネコ飼いのせいか、つい我が子らに向かってニャーの言葉を多発してしまう

会話の中で「な」の音が「ニャ」に変わるのは、もう普通の事





外出から帰宅して、布団で寝ていたミーたんを見つけ

「ミーたん、ただいま~
ここでニャにしてた?ニャにしてたの~?」

2015110101.jpg






暑い日に、寝そべっていた雪ぽんを見て

「あら、雪ぽん!下半身だけフローリングで冷やしてるのね!
ニャるほど~!頭いいニャ~」

2015110102.jpg





外に出していて、もう帰る、と鳴くミーたんを迎えに行き

「ミーたん、それじゃもうおしまいにしようニャ~
一緒にお家に帰ろうニャ~」

2015110103.jpg






ただ日向ぼっこをしているだけの雪ぽんを見て

「雪ぽん、両手揃えてイイ子だニャ~、かわいいニャ~」

2015110104.jpg





こうして、我が子らと同語で一層理解を深めようとする私に
むしろ冷やかな態度を取られるが

2015110105.jpg

「ヤダ~っ、ミーたん!そんニャ冷たいこと言わニャいでよ~っ」と
ウザい対応を続けている・・・



でも、これって猫飼いのお宅では常識よね・・・?
と思っていたけど


某銀行のキャラクターも

2015110106.jpg


こんな名前が付いているようだから


2015110107.jpg

もはや猫飼いに限らず常識と言っていいのかも・・・?



そんな訳で、皆様も遠慮なく我が子と同語で愛情を深めましょう




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

毛布を薦めたい





朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日このごろ


雪ぽんが、アンモニャイト化している事が増えたので

2015110401.jpg


例によって毛布をかけてあげるのだが


2015110402.jpg


体を何かで覆われるのが嫌いな雪ぽんは


2015110403.jpg


私に向かって、露骨に嫌な顔をする


2015110404.jpg

相変わらず、ご厚意を踏みにじられている私・・・(_ _|||)




という毛布嫌いな雪ぽんだけど

日中もメチャ寒かったおととい、ついに電気ストーブを出すと

2015110405.jpg


すっ飛んで来て、前を陣取る


2015110406.jpg


そう言わず、毛布の良さも分かって下さいよ・・・(そして節電にご協力下さい


それでも、以前に比べ毛布を被っていられる時間が長くなった
だから今後も毛布推進運動を続行するのだー




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

観てきました





今更の報告ですが、2か月ほど前に「猫侍 南の島へ行く」を見に行きまして



2015110601.jpg


お土産に玉之丞のクリアホルダーを購入~


2015110602.jpg

そーなの、汚したくなくて素手で触れない・・・(←何の為に買ったんだ)



映画自体はね~、お金出してまで見に行くものか・・・?という感じだったけど
玉ちゃんが可愛いけりゃ何でもいっか!という結論かな




ちなみ入場時に頂いた玉之丞の癒しDVDを片手に
早速我が家の雪之丞と並べてみる

2015110603.jpg

う~む・・・
我が子にそっくりだ!と親のマヒした欲目で見てたけど
こうして見ると、やっぱり雪ぽんの方が顔が広くて目が離れてるよな・・・( ̄- ̄;)



顔つきだけ見れば、ミーたんのパッチリした目の方が似てるかも?

2015110604.jpg

ま、アナタは毛色が全然違うから論外なんだけどネッ



そんな訳で、玉之丞ちゃんの癒しDVDをオン

2015110605.jpg


文字通り癒されながらも、我が家の雪之丞とのツーショット撮影を試みるが


2015110606.jpg

イカン・・・玉ちゃん、のっぺらぼうだ・・・( ̄- ̄;)(←撮影ヘタ





ちなみに

我が家の雪之丞を使って玉之丞ちゃんを再現したい私は
過去何度か玉之丞ごっこを試みたけど
2015/1/13の時のように失敗に終わる事が多い


それでも、出先でこういう物を見かけると

2015110607.jpg

玉之丞ちゃんが入ってる籠に似てる・・・
欲しい・・・買おうかな・・・でもチョット違う・・・
それに又使ってくれないかも・・・等々の葛藤に襲われ



結局、以前自作したこの首輪で我慢する事に

2015110608.jpg


雪ぽん、またこれを身につけてくれないかな?


2015110609.jpg


そして又フィーバーが再燃した私と一緒に玉之丞ごっこをしよう?

と誘ってみるが・・・


2015110610.jpg


だよね~・・・( ̄- ̄;)


玉之丞ごっこをしたいけど、新しい変身グッズもない上、本人も非協力的で・・・





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

テレビで情報収集





今日は、古い写真を使ってミーたんがテレビを見る様子をご紹介


ミーたんはテレビ大好きで、動物モノの番組だけでなく


相撲も見るし

2015110801.jpg



国会中継も見るし

2015110802.jpg



円相場だって気にしている

2015110803.jpg
(↑2014年4月頃の相場です↑ ビックリした方、スミマセン



リビングの大きなテレビだけじゃなく、パソコンでテレビをつけても

2015110804.jpg

やっぱり見に来るんだなあ~(*´∇`*)



そんな可愛いミーたん、ただ見てるだけじゃなく
しっかりテレビで情報収集してるような気がする

2015110805.jpg

こんなミーたんの姿を見ると
ミーたんはスゴイなあ、お利口だなあ、何でも知ってるんだろうなあ~
と、むやみにベタ褒めしてしまう私



この、テレビで情報収集する様子は2012/6/9の日記でもご紹介しております
(そしてパターンも同じだったりする




しかし。

2015110806.jpg

DVDにダビングしているだけの同じ画面を見ている事も・・・(; ̄д ̄)


ミーたん? ソレ、見ててもしょうがないよ?
何の情報も得られないし・・・

と、お利口なはずのミーたんの不可解な行動に、やや動揺する私



更には

ついに画面が真っ暗になり、ダビング音だけが聞こえるデッキのそばで

2015110807.jpg

ミーたん・・・・・?(-""-;)



とまあ、やや不安になる事もあるが、それでもミーたんの賢さを信じている私

これからも一杯情報収集して私に教えてね、ミーたん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

ポンつながり




朝ドラを見ていると、主人公のあさちゃんが時々
「びっくりポンや~」と言う


2015111101.jpg


それを聞くたび、つい雪ぽんに


2015111102.jpg


雪ぽん。びっくりポンだって~。どうする?
と振ってしまう


2015111103.jpg


雪ぽんもびっくりする事あるだろうからさ、そんな時は・・・


2015111104.jpg


びっくりポン雪ぽん、になっちゃう、って事よね?


2015111105.jpg


いや~、ポンポン過ぎて大変そうだなぁ、と思ってさぁ~

などと、いつまでも絡んでいると


2015111106.jpg

本当に嫌そうな顔をされる・・・


ま、「ぽん」が共通してるだけで、私に絡まれちゃ、そりゃウザいよね





間もなくミーたんもやって来て

2015111107.jpg


ペロペロの挨拶を済ませ


2015111108.jpg


気まずい空気が流れると


2015111109.jpg


小競り合いが始まる・・・( ̄- ̄;)




ドラマにも我が子にも目が離せない朝なのだ






ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

