

| スポンサー広告

開けてもらえるのを待つ





お天気だと必ず外に出る雪ぽんは


2015120101.jpg


必ず散歩に行き


2015120102.jpg

それはそれは熱心に近所のニオイチェックをする




一方、ミーたんは

2015120103.jpg


外に出ても、我が家の庭から出ようとせず


2015120104.jpg


しかも


2015120105.jpg

ものの10分程度で帰宅しようとする




ミーたん。。。
今出たばっかりなのに、もう家に戻るの?

2015120106.jpg

ふ~ん・・・ミーたんは本当に家が好きなんだね


と話しかけている私の前で

2015120107.jpg


家の中から誰かが窓を開けてくれるのを待っているミーたん



2015120108.jpg


あの~・・・いつも室内から窓を開けているのは私ですよ?
その私は、今、一緒に外に居るよね?


2015120109.jpg

だから、アナタの後ろに居ますぅ・・・(_ _|||)



まったく2014/3/17の日記と同じパターンでスミマセン

でも、これ毎度の事で、本当に不思議
ナゼ後ろを振り返って私に開けよ、と言わず
ひたすら家から人が開けてくれるのを待つのだろう・・・?

やっぱりアホなの・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

あの頃の風呂は楽しかった






今年は暖冬のせいか、割と最近までシャワーで済ませていた我が家

11月下旬にお風呂開きにしたんだけど


2015120501.jpg

お風呂だと分かると、待ってましたとばかり
風呂フタの上でスタンバイする雪ぽん



やっぱりお風呂が好きなのねぇ~(*´∇`*)可愛いねぇ~
とデレデレする私に

2015120502.jpg

全く、せっかちな子だ・・・(-""-;)



いつものように、一番左のフタを開け、私が浴槽につかると

2015120503.jpg

嬉しそうにゴロンゴロン、始める


ここで、しばしゴロついて甘えん坊タイムとなるのだが

2015120504.jpg


急に立ち上がり


2015120505.jpg

げっ!まだ忘れてなかったの?!Σ( ̄ロ ̄lll)


かつて遊ぶのが大好きだった例のレインボーボールを探している・・・

2015120506.jpg

あのボールがどんなに好きだったか、は、
2012年10月8日の記事を見て頂くと分かりやすいのだけど


このレインボーボールの誤飲で開腹手術、という大事件になり
全て処分してしまった

2015120507.jpg


あの大事件からもうすぐ2年経つのに
以来、ずっとあのボールでは遊んでいないのに


2015120508.jpg


どうしてもあのボールが忘れられず
私が次々と代替のオモチャを浮かべても、見向きもしない

やっぱり、あの噛み心地じゃないとダメらしい・・・
でも、あの噛み心地を叶えると結局また誤飲につながるから
もう選択肢はないってことだ(´・_・`)


2015120509.jpg


この日も、風呂を出た後、大昔にレインボーボールを収納していた
棚をガサゴソとひとり寂しくあさっていた・・・(ρ_;)


2015120510.jpg

この寂しそうな顔を見てると・・・またあのボールを
取り寄せて遊ばせてあげたい気持ちになり、イヤ、絶対ダメだ!
という、私も苦しい葛藤なのだよ・・・


昔は、あのレインボーボールのお陰で雪ぽんはお風呂で大はしゃぎ
その姿を見て私もゲラゲラ笑って本当に楽しいお風呂だったのに

あの事件以来、お互い明らかお風呂タイムがつまらなくなってしまった・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

どっちが良い場所か





ファンヒーターの前で佇む雪ぽん

2015120601.jpg


暖かい風を一身に受け


2015120602.jpg

ご機嫌だね( ´∀`)



と思ったら、チョット席をはずしてる間に

2015120603.jpg


ミーたんが陣取ってしまったものだから


2015120604.jpg


慌てて舞い戻って来た雪ぽんは


2015120605.jpg


ミーたんを追い出してしまった


2015120606.jpg


そして、ミーたんはミニコンポの上へ避難したんだけど・・・


2015120607.jpg


こうして、この光景を見てると


2015120608.jpg

そうだねぇ~、そこ、避難所って感じじゃないよね

ミニコンポの待機電力で床暖房状態だし
何より、雪ぽんを見下ろす状態だし
むしろ、そっちが上座?


って事は・・・

2015120609.jpg

っつー事になりますなぁ・・・


ま、でも
寒がりの雪ぽんは温風直撃状態が好ましく
暑がりのミーたんは、ほんのり床暖房、くらいが丁度いい

だからそれぞれ、その場所が合ってると思います(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(5)

一緒に散歩に行けたなら





明日から雨マークなので、今日のうちに
お天気を堪能してもらおうと、我が子らを外へ出すと


2015120901.jpg

珍しくミーたんが散歩に行きたがるので、その意思を尊重し道路へ


しかし

2015120902.jpg

「先を越された!」とばかり、その様子を羨ましげに見る雪ぽんは


そのまま、家の周囲を散歩するミーたんを
リードが伸びる最大の距離まで庭から追いかけて来て

2015120903.jpg


散歩する私たちに向かって


2015120904.jpg

ドデカイ声で騒ぎ続ける・・・( ̄- ̄;)



しかしミーたんは、自分を見失わず、極めてマイペースに散歩を続け

2015120905.jpg


しかも、サッサと歩いて済ませてくれればいいのに、すぐに立ち止まったり


2015120906.jpg


しまいにゃ、本格的に休み始めたり・・・


2015120907.jpg

あの~・・・寝るなら家でも宜しいのでは・・・?( ̄- ̄;)


という、やりとりをする私達に向かって

2015120908.jpg

同じく、自分を見失わない者がマイペースに庭からヤジを飛ばしている・・・(_ _|||)


だから結局、私ひとりが
雪ぽんには「もうチョット待ってね、ゴメンゴメン」と詫び続け
ミーたんには「さぁもうおしまいにしよう?立って、ね?」と説得し続け

マイペースなふたりに挟まれ、自分を見失いまくってるのだ・・・





で、ようやく散歩交代となり

2015120909.jpg


念願かなった雪ぽんがするのは


2015120910.jpg

そんな事する為に、あんなに騒ぐなよ・・・(_ _|||)



この転がってる時間、じっとそばで付き添ってる時間が無駄っぽくて・・・

ふたり一緒に散歩に連れて行けたら効率的なんだがなあ(´・_・`)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

手前味噌





今日は猫の話ではなく、お味噌のお話を


無職なのをいいことに、昨年末に初めて味噌作りにチャレンジしてみた


2015121301.jpg


一年で食べごろ~、とワクワク寝かせていたんだけど


2015121302.jpg


半年くらい寝かせれば食べられるらしい、と知り
待ち切れずに今年の6月頃、第一弾を下ろした


2015121303.jpg


まだチョット若い風味だったけど


2015121304.jpg

いや、キュウリじゃなくて、できれば味噌の感想を・・・( ̄- ̄;)



とにかく、若いお味噌でも十分美味で、手作りの味わい深さを実感!




その後は、猛暑の中、常温で保管しておくのが心配になり
8月頃に野菜室に移動してしまったけど

2015121305.jpg


それを、最近になってようやく開封~


2015121306.jpg

ガッカリさせてスマンね・・・( ̄- ̄;)



これをビニールから容器に移し替えるとこんな感じ

2015121307.jpg


長く寝かせた為か「たまり」も一杯出てきて本当にいい香り~


2015121308.jpg


こうして比較すると6月におろしたヤツより軍配が上がるよね?


2015121309.jpg

やっぱ、興味ないか・・・(_ _|||)




味噌作りなんて大変そう!と、今まで考えた事もなかったけど
確かに丸一日かかったけど、それに見合う美味しさなので
この年末も挑むつもり


大掃除より食べ物が優先だ!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

