

| スポンサー広告

久々、5キロ超え




この冬の雪ぽんはよく食べる

2016020201.jpg

秋頃から既に肥え始めていたんだけど


夏の間は、このように(↓)ホッソリなのに

2016020202.jpg


今は


2016020203.jpg


どこから見てもムッチリなんだよね


2016020204.jpg


ま~、そう言わないで堪能させてよ~
その丸さが、たまらず可愛いんだもん(*´∇`*)


2016020205.jpg


お風呂からあがると


2016020206.jpg


一目散にお食事処へ向かい


2016020207.jpg

というのが日課なので・・・

今年は久々5キロを突破していた



先日以来の病院通いで、雪ぽんの唇の腫れを重篤な病なのかと
アレコレ質問しまくる私の隣で先生は冷静に「だいぶ太りましたね」


やっぱり私はモンスターペアレントなのだろうか・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

何故このタイミングで・・・



ミーたんは時々、ゴハンを食べた後にゲーしてくれる・・・


今日も、よりによって私が出掛ける直前に
ミニコンポの上でゲコゲコ開始


約2分のインターバルで数回繰り返すのが常なので
3回キャッチした後、もう大丈夫、と玄関を出る時に
再びゲコゲコ音が聞こえたが
「今出ないと間に合わない」と最後の一回を
キャッチせずに出かけてしまった・・・



・・・という出来事をスッカリ忘れ去って帰宅すると

2016020401.jpg


ミニコンポの上でワーワー騒ぐミーたん

帰宅早々にうるさいなあ・・・と見ると

2016020402.jpg


汚れた個所を眺めるミーたんを見て
あっ!しまった!と思い出したが


2016020403.jpg


ミニコンポの上で寛ぐのは諦めたのか
立ち去るそぶりを見せたので

後でゆっくり掃除するから他の場所に移動してね~
と、声をかけ先に着替えを済ませようとしたが


2016020404.jpg


考え直したのか

2016020405.jpg


やっぱりそこじゃなきゃダメなんですか・・・(_ _|||)




という事で掃除を終え

2016020406.jpg


ハイ、お待たせしましたね~、どうぞお使い下さい
とお勧めするも


2016020407.jpg


自分の汚れなんだからもう少し許容してくれや・・・(_ _|||)



で、せっせと二度目の掃除も終えたが

2016020408.jpg


それでも何となく愚痴っぽいのです・・・



出掛ける直前の忙しい時と帰宅直後に色々やってる時に限ってこんな風

憂さ晴らしでわざとやられてるような気も・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

主張もむなしく



今朝、起きるとうっすら雪が積もっていた



2016020701.jpg


雪ぽんと一緒にベランダに出て、しばらく眺めていたけれど


2016020702.jpg


さ、もう寒いから部屋に入ろう? と誘っても


2016020703.jpg

さよですか・・・( ̄- ̄;)



しかしその後、急きょ部屋に入り、玄関へ直行すると

2016020704.jpg

今度は「出せ出せコール」が始まった



今日は出ちゃダメ!雪のせいで地面はグチャグチャだよ?
手足が真っ黒になっちゃうでしょ?


と説得しても

2016020705.jpg


平気じゃないのー!
その汚れた足を拭くのだって面倒くさいんだからね!


2016020706.jpg

面倒くさいのはアタシじゃ( ̄‥ ̄)=3



というやりとりを雪ぽんとしている間中

2016020707.jpg


ミーたんは静かに窓辺で寝ている


2016020708.jpg

ミーたんは手がかからず本当にお利口だなあ・・・(*´;ェ;`*) ジ~ン・・・


と、ミーたんのお利口さ加減に感涙している間も
私の横でずっと出せ出せコールを続けている雪ぽん・・・

この状況を打開するには飼い主が出かけてしまうのが一番!
と外出することにした


そんなに頑張って主張してるのにゴメンね、雪ぽん・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

やっぱりお付き合い




前回の記事を載せた後、アレコレ用事をして家を出るのが遅くなってしまい
結局、騒がれた末に雪ぽんを外へ出す羽目に


2016020901.jpg


マズイよなあ、こういう習慣が一番イカンのだ・・・

「騒げば最終的に動いてもらえる」などと思われたら困るよ~と思っているのに


2016020902.jpg

実際は、すっかり私が躾けられてるんだよな・・・(_ _|||)


という訳で

2016020903.jpg


要求通りに散歩へ出ると


2016020904.jpg


早速あちこち縄張りチェック


2016020905.jpg

アナタは情報収集に余念がないですね・・・


そんな、私たちの様子を室内から見ていたミーたんが

2016020906.jpg

しまった・・・( ̄- ̄;)

騒がないミーたんを、お利口、お利口、と褒めちぎっておいて
結局、騒ぐ雪ぽんの望みを叶えてるなんて
さすがにミーたんに悪すぎる・・・




という事で結局ミーたんも外へ

2016020907.jpg


しかし散歩には行こうとせず


2016020908.jpg


玄関でゴロゴロ・・・


2016020909.jpg


あの・・・


2016020910.jpg

どう、って・・・


引っくり返ってるだけですよね・・・?( ̄- ̄;)



とにかく、結局お付き合いする羽目になったのでした。。。というご報告でした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

暖かいから





2月だと言うのに20度超え!!


陽気に誘われて、外に出たこの娘


2016021401.jpg


同じく陽気に誘われてウロついていた
野良ちゃんと対面してしまい


2016021402.jpg


しばらく睨み合いになってしまった


2016021403.jpg

穏やかにお願いしますよ・・・( ̄- ̄;)


そして夜中、私がパソコンに向かっている今の時間さえ

2016021404.jpg

窓を開けて見張り中の雪ぽん


外をを見張る端正な横顔

2016021405.jpg

って・・・暗くて全然見えないか(_ _|||)


それにしても2月の中旬だと言うのに、夜中に窓開けてて平気なんて・・・



そんな中、ミーたんは

2016021406.jpg


珍しくひとりで和室のコタツの上で寝ていた


2016021407.jpg

ミーたん、珍しいね~?
やっぱり今日は暖かいから、いつもと変わった場所にいるのね~?

とアレコレ話しかける私に

2016021408.jpg

急に電気つけちゃって悪かったですね・・・(_ _|||)


何だかなあ、このポカポカ陽気・・・
冬は冬らしくキリッと寒いのが好きなのに
猫も私も調子狂っちゃうよなー・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

