

| スポンサー広告

やっぱり駄目だよね


忙しくてなかなかブログ更新ができずにおります

唯一の趣味なので本当はもっと更新したのに
なかなか時間を作れず、私も残念・・・



という訳で、最近は写真もあまり撮ってないため、今日は簡単更新で


ミーたんが足のお手入れをしてるな~。。。と思ったら

201603031.jpg


確かに、足は遠い場所だから舐めるの大変だろうね


201603032.jpg

あっ!またそれやるの?!

駄目だよ~、それじゃ筋トレにならないじゃない(・ε・`*)


201603033.jpg

駄目です( ̄- ̄)



・・・という、前回に引き続き、ミーたんが怠惰だ、というお話でした

私が忙しい時も率先して(?)ネタになってくれるミーたんに感謝・・・





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

元気にしてます



前回のブログ更新から2週間も経ってしまいました

え?ウソ!そんなに??と自分でもビックリ・・・


一応、ブログ続ける気はマンマンなんですけど体力が付いて行かず
しばらく低頻度更新が続いてしまうかもしれません




あ、猫も人間も元気にしております

2016031901.jpg


実は最近また仕事を始めましてねー

仕事を始める少し前に、猫のボランティアも始めて
(と言っても私は週1のお掃除要員なので大した事してないのですが)

平日の帰宅も遅い上に休日も出かけてしまう・・・
他にも無職だった頃の名残でアレコレ趣味的な物を続けているものだから
どれか、何かをやめないとヤバイよな、と荒れ放題の家を見ながら試案中・・・


何しろ「ブログでも更新するか~」、と夜パソコンに向かっても
写真を選んでる数分の間に寝てしまう始末で・・・


もう少し、どっかの方面で何かが落ち着いて来たら
また頻度を上げたいと思っておりますので宜しくお願いします!!




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて

ここ最近、だいぶ春めいてきましたが

2016031902.jpg


寒がりの雪ぽんは


2016031903.jpg

相変わらずストーブ前にベッタリ


その様子を

2016031904.jpg


上から眺めるミーたんは


2016031905.jpg

と、ケシカラン顔つきをしている


私も、そろそろ暖房器具を片付け始めようかと思う時もあるけど

2016031906.jpg

こう言われちゃぁね~・・・( ´∀`)


て事で、寒がりのお嬢様の言いつけに従っている

2016031907.jpg

そう言ってるミーたんも・・・


実はさりげなく私のPC使用を妨害していたりする・・・


相変わらず、勝手で可愛い我が子らです(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

充実の日曜日





日曜日は、ミーたんの大好きな「ダーウィンが来た!」を見ていたのだけど

今回は10周年スペシャルで、反響の大きかった世界の珍獣を再紹介しており

ウォンバットやカモノハシを見て「ミーたんっぽい~( ´∀`)」と歓喜



それに、このメガネザルも

2016032301.jpg

まんまるお目目がどことなくミーたんぽいのだ~


しかも、モノスゴイ身体能力で

2016032302.jpg

アクロバティックな動きを見せてくれる


さすがにコレはミーたんに真似できないよね~・・・と思っていたが

2016032303.jpg


本人の意見は違うらしい・・・


2016032304.jpg

ミーたん、もう画面はエリマキトカゲに変わっちゃってるけど・・・?


さすがにそれは似てないかな~・・・




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=




さて

2016032305.jpg

日曜はお天気が良かったので雪ぽんを外に出したが


だいぶ経つので「そろそろ家に帰ろう?」と誘っても

2016032306.jpg


と拒否し


2016032307.jpg


その後もず~っと


2016032308.jpg


春の陽気を楽しんでおりました




夜は夜で

2016032309.jpg


私がお風呂に入る前からフタの上で私を待ち


2016032310.jpg

私に、「遊べ」「マッサージしろ」と次々命令を下すのですよ・・・(_ _|||)



そんな有意義な週末でした



三連休だったので、私も久しぶりにゆっくりできました

いや~、やっぱり週休3日がスタンダードでいいんじゃないの!?と
強く思ったのでした(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

律儀で優しいミーたん



夫は4時起床、と朝がすごく早い

私は夜が遅いタチなので(まー言い訳ですけどね)朝一緒に起きる事ができず
夫の外出時ギリギリに起きて見送るのが精いっぱい、というダメな妻なんだけど


ミーたんは、夫が起きるといそいそと後ろをついていき


2016032701.jpg

身支度を整えたり朝食を食べるのを、そばでじっと見守り


起きれずにいる私の代わりに

2016032702.jpg

という良い奥さんぶりを発揮し


最終的に、夫が「じゃあ、行ってくるからね、ミーたん」と声をかけると

2016032703.jpg

と、送り出してくれるそうだ


「今朝もミーたんが見送ってくれた」と
夫も、私に見送られるより、はるかに嬉しそう・・・





そんな夫は、朝が早いので寝るのも早い


だから、私が遅くまで残業して帰宅すると、もう床に就いているんだけど


そんな時でもミーたんは

2016032704.jpg

リビングにひとり残り、ちゃんと私を待っててくれるのだーー!!



ミーたん、今日も大変だったんだよ~も~疲れちゃった~

と、私の愚痴にも散々付き合ってくれるし、更に

2016032705.jpg

ヤッター! ヽ(゚`∀´゚)ノ

という、大サービスをしてくれるのだ~~



早朝から深夜まで、励ましたり甘えさせてくれたり、天使のようなミーたん


また明日から、そんなミーたんの力を借りまくりの一週間が始まるなあ~
ミーたん、宜しくお願いネッ
と、ミーたん頼みの夫婦・・・(これはこれで問題だ



ちなみに雪ぽんは朝寝坊だし夜も好きな時間に床に就くタイプ
律儀、とかではなく、基本的にとても自由なのだ・・・

ま、それはそれで可愛いんですけどね(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

毎度の光景なのに






「あっ、見て見て!雪ぽんがソファーの肘掛けに乗ってる!」と夫が言えば

2016033001.jpg


「どれ、どれ?」と慌てて見に行き
「本当だ!乗ってる!!」


2016033002.jpg


「かっわいい~(*´∇`*)」と、よく見る光景なのにメロメロになる・・・
(おまけに写真撮影





「あっ!見て!今度は丸くなってるよ!!」と言われれば

2016033003.jpg


またもや見に行き「本当だ!お手手も収納してる~」

「かわいい~(*´∇`*)」と


2016033004.jpg

むやみに褒めつつ写真を撮る・・・



更に少し経って
「あー!今度は手、出しちゃったよ!見て見てー!」と呼ばれれば
他の事をしていても又いそいそと向かい

2016033005.jpg


「ホントだ~、手、伸ばしてる~!かわいい~かわいい~(*´∇`*)」
と、ただ休んでるだけの雪ぽんを何度も見に来て愛でる・・・


2016033006.jpg

なんでだろ・・・


毎度やってる光景なのに・・・
しかも私、そんな暇じゃないのに・・・


やっぱ、ビョーキ??




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

