

| スポンサー広告

フルコースだね


昨日は休日だったので、朝起きて布団でノンビリしていると


ミーたんが寝床(押入れ)から挨拶しに来てくれた

2016050201.jpg

これは休日の日課

ミーたんおはよう~ 今日も楽しく過ごそうね~

と、しばしイチャイチャ、デレデレ(*´∇`*)





起床後は

2016050202.jpg

ミーたんのお気に入りのテレビ番組「さわやか自然百景」を一緒に楽しみ



続いて、お外へ


散歩で周囲をウロついたものの

20160502003.jpg

大好きな猫草が見当たらず不機嫌だったので


少し離れた場所まで摘みに行ってきた

玄関で「お土産だよ~」と猫草をシャラシャラ振るとふたりとも急いで来る
(↓食べる様子、1分半の動画です↓)



長いので編集しようとしたけど、可愛くてカットできませんでした(*´∇`*)(←ウザ)



ちなみに、雪ぽんの鼻づまりがひどく、途中でブヒブヒ言っております(_ _|||)
お聞き苦しくてスミマセン・・・





奮発してチョットあげ過ぎちゃったかな?と思っているのに

20160502005.jpg

残念ながらおしまいです・・・



こんな至れり尽くせりなのは、5月1日がミーたんの推定誕生日だったから!


ミーたん、12歳おめでとう

ダイエットが功を奏して体重が減ったのは嬉しいけど
何だか最近、急に歳を取ったように思える瞬間が増えてドキッとする・・・

20160502006.jpg


ふとした拍子に「ミーたん、大丈夫?まだまだ一緒に居てくれなきゃヤダよ?」
と心配でついつい言ってしまう


前回載せた記事の、1枚目と2枚目の写真をアップした後で見たら
「ミーたん、透けてる!!(∥ ̄■ ̄∥) 」と心臓が止まりそうなほど動揺しちゃったし

ま、撮影の具合だと思うけど、ミーたんを愛するが故に色々不安になり



「ミーたん、縁起でもないよぉ~、まだまだ一緒じゃなきゃイヤだよ~
と、またしてもウザくすがる私に

20160502007.jpg

冷静さを取り戻させてくれるミーたん

ホント、有難いなぁ・・・







さて、お楽しみの夕飯は


まず焼きカツオから

20160502008.jpg


その後は黒缶のメインディッシュ~


2016050209.jpg



その後は、遊んで撫でてリラックス

ミーたん、ど~お?12歳の誕生日は満足してもらえた?

20160502010.jpg

ソコソコの採点でも幸せだよ~(*´∇`*)

ミーたん、この先もずっとずっと一緒に居てね、約束だよ~




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

接待しても、しなくても



昨夜は、義母が泊まりにきていた



数日前から雪ぽんに「ばーちゃん来るから接待頼むよ?」と
言い聞かせていたせいか

ばーちゃん到着間近になると「座布団を温める」という接待開始!

2016050401.jpg

ばーちゃんが寒がりなのを知っての事か?スバラシイ気遣いだ!


その後、「そろそろゴハン?」と察したミーたんが現れると

2016050402.jpg


働かざる者、食うべからず!とばかり、追い返そうとする真面目ぶり


2016050403.jpg

ミーたんも、タダ飯に気まずさを感じているようだが
結局、ゴハンだけ食べて、サッサとばーちゃんの前から去ってしまった・・・(_ _|||)




しかし雪ぽんは

2016050404.jpg


ゴハンの後も、ばーちゃんの寝室で待機する働きぶり


2016050405.jpg

いや~、驚いた
正直こんなにサービスできる子とは思ってなかった


ばーちゃんも「この白い子は随分私にも慣れてきた」と
撫でたり、話しかけたり、嬉しそう
それを見て飼い主夫婦もチョー嬉しい





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


・・・というのが昨夜のお話で




今日は夫婦ふたりで晩酌・・・と準備していると

2016050406.jpg

あの~・・・雪ぽん


今日はばーちゃんは来ませんよ?
もう接待は必要ないのに、ナンデそこに居るのかなぁ?

2016050407.jpg

はっ!?報酬!?


そっか、タダ働きのハズないよな・・・( ̄- ̄;)


とゴハンの支度をしていると

2016050408.jpg

当然のようにミーたんも現れ、それを追い払おうとする雪ぽんでした( ̄∇ ̄;)



頑張った雪ぽんには、大好きな茹で甘エビを

2016050409.jpg

苦労が報われたね!


その後は、これもお気に入りの「ねこまんま」を完食

2016050410.jpg

報酬に相応しかったかな・・・?


しかし

2016050411.jpg

タダ働きのチャッカリ者も居るようだけど・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

いい季節だね



毎日「今日こそブログ更新しよう」と、思い続け11日も空けてしまった

広告に乗っ取られないよう、頑張って更新しなくちゃ




さてさて


良いお天気の週末


2016051501.jpg


我が子らはモチロン外へ


2016051502.jpg


我が家の入口で熱心ににおうミーたん


2016051503.jpg


どうやら、近所の外猫さんにスプレー?されたようだ


2016051504.jpg


ようやく探し当て


2016051505.jpg

最近、白黒の猫さんが頻繁に出没するんだよねえ・・・



雪ぽんも何度も庭でカチ会い、大騒ぎになっているから

2016051506.jpg

ぬかりなく監視を始めたが


少し経って家から見ると

2016051507.jpg

アラ・・・?


外に出て見ても

2016051508.jpg

やっぱり寝てる・・・



外のお昼寝に最高の季節だもん、仕方ないね(*´∇`*)


あ~・・・でも、これ以上暑くなったらイヤだなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

寒かったし怖かった






月曜の夜、大き目の地震があった


私はちょうど電車の中だったから全然分からなかったんだけど
例の地震速報が車内中で鳴り響いたので、それが凄く恐怖だった
(あの音、心臓に悪いよねぇ・・・)




きっと我が家はさぞかし揺れただろうな・・・と思いつつ帰宅すると

2016051901.jpg

まだショックを引きずっている様子の雪ぽん


この日は久々に冷えたせいもあり、縮こまってる様子が一層痛々しいのに

2016051902.jpg

強がって見せるところが雪ぽんらしいわぁ( ̄∇ ̄;)



その数分後に


2016051903.jpg


同じ場所に横たわるミーたんは


2016051904.jpg

アナタは本当に寒くも怖くもなさそうだわ・・・( ̄- ̄;)


そんなミーたんのシッポは

2016051905.jpg

さり気なくハテナマークだったりする( ̄m ̄*)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ


珍しくツーショット

2016051906.jpg

年賀状の候補写真だっ(o`・ω・´o)
(ツーショットは貴重なので早めに収集しておく事が大事)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

陽気に誘われて





この週末、良いお天気に誘われて


2016052301.jpg


庭で一杯ひっかけていた夫と私


2016052302.jpg


いや、そんな事ないよ?

何故ならアナタの大好きな茹で甘エビも、こうして準備してきたからね?


2016052303.jpg

今が一番良い陽気なのだから、皆でアウトドアを楽しまなくちゃね!




そんな訳で、暑い位の今日この頃は

2016052304.jpg


こうして、私が風呂に入るのを暗い浴室でジッと待ち続けている雪ぽんだけど


2016052305.jpg


お待たせ~、ゴメンね!

と、私が入る頃には


2016052306.jpg

もう、風呂フタの上で湯あたりしているような状態・・・( ̄- ̄;)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ



埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」


2016052307.jpg

かわいい~ 雪ぽんにそっくり~(*´∇`*)

と、ツーショット記念撮影をしてみたが

2016052308.jpg

こうやって並べてみると、どこがどう似ているやら・・(_ _|||)
さのまるの時と同じパターン


白っぽい可愛い物は全て「雪ぽんそっくり~」と思えてしまう病気を
再確認しただけだった



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

