

| スポンサー広告

侵略される理由は

これまた週末のこと

ふと見ると、珍しく一緒にいる我が子らが!

2013121801.jpg


なぜ、いつの間に、このシチュエーションになったかは不明だけど


2013121802.jpg


ふたりの珍しく近い距離感に、嬉しくてヘラヘラしまくりの私だったが


2013121803.jpg

迷惑顔の雪ぽんを見る限り、ミーたんが後から割り込んだものと思われる・・・


そしてミーたんは

2013121804.jpg

何故か余裕のほほえみ・・・



対する雪ぽんは

2013121805.jpg

複雑な表情を浮かべたまま・・・



やがて

2013121806.jpg

ミーたんが雪ぽんの体に顔を埋める姿があまりにも可愛くて



この状態をキープしたくて、あえてジロジロ見ぬよう
二人の世界にしてあげるよう、そっとカーテンを下ろしたが

2013121807.jpg


少し経って見てみると


2013121808.jpg

あ、あれっ?!いつの間にミーたんひとりにっ?!

と言う、いつもの略奪劇の後だったようで



じゃあ雪ぽんはどこへ行ったかと言うと

2013121809.jpg

気付けば、炊飯器の上で暖を取りつつ、ゴハンを待っていた


そして顔には

2013121810.jpg

不満の様子が・・・



ミーたんに負けずに居座っていればいいのに、と毎度思うが
雪ぽんには耐えられないのだろう


スキンシップ嫌いは立派な弱みなのだ・・・(´‐ω‐)=з 



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|12月|19日|09:33 |from -|

No title


むほほ・・・♪
かわいいお姿♪
まんまる背中が萌えですわ~
でもその後には略奪劇があったんですね(^_^;)
雪ぽんジャーの上の姿はまるで置き物(笑)

雪ぽんってホントお外が好きなんですね
すももは寒くなってくると「お散歩行こ」って誘わなくなります
うちの場合、暖かい時期の季節行事のようです

2013年|12月|19日|14:54 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

この時期、 冬毛をまとった我が子らの
まんまるな姿に萌えますよねーー!
私もこの時期は本当に楽しませてもらっていて
せっかくの丸い姿を尊重したく、首輪も付けない状態です^^
つるりとしたまるい背中、姿はもう鼻血ものの可愛さですよねーーっ

すも姉さんのお散歩は暖かい時期だけなんですね~
我が子らは、すごく寒い時期でも、たいてい一度は外に出ますね。
アスファルトでコロンもやります。
見てるだけで冷え~ッとしますけどね・・・
でもさすがにミーたんは10分未満で帰宅です。
曇って寒い日は、出ようとしない事もありますね。
本来、家猫はそうあるべきですよね~

2013年|12月|19日|23:52 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん今日は

やっとたちの悪い風邪から抜け出せて
年末の仕事も一息ついてませんが少し
ブログの方に復活しました。

ミーたんも雪ぽん姐さんも冬毛で丸々と
太って「たっぷり同盟」の会員ですね。

まあ,少しだけでもくっ付いていられるの
ですから仲が良い方だと思います。

2013年|12月|20日|13:35 |from totoro| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-480

てっきり、仕事に、撮影旅行に大忙しなのだと思っていたら
まさかタチの悪い風邪にかかっていたとはー!
ブログ拝見してビックリしました。
そうでなくても色々と忙しい12月なので
身体は本当に大事にして下さいね!

でも、シッカリお嬢様達に温めてもらっていたようで
良かったではないですかー
マリーちゃんもミュウちゃんもくっついて寝てましたね♪

2013年|12月|21日|12:38 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんこんにちは〜
最近、新しい子猫を迎えとっても仲良ししている、I amのまるちゃんのところや、秘密の基地のねこちゃんのところのブログを見るのが結構、苦痛になるくらい、自分の家の猫たちの不仲に悩んでいるところ、なんとくろまるさんのところも!!!ついに!嫉妬の炎がメラメラよ〜!!!
・・・・・って読み進めましたが・・・、
ちょっと大丈夫でした。嬉。←ほんとうにごめんなさい〜笑 
 実はうちの猫(グミ)がこの前、調子が悪くなり病院で精密検査をしてもらったのですが、明確な理由は分からず多分、お姉ちゃん(ラムネ)となんかあったかな〜ってことになり大きな悩みができたところです。もうすっかりよくなったのですが。はぁ。。。。相性が悪いのは変えられないと期待する方が悪いのは本当に分かっているのですが2匹ともそれぞれに可愛らしくどちらか手放したほうがいいというアドバイスも受け入れられずです。ちょっと様子をみることになりそうです。猫が喋れたら…良いんですけれどね!

2013年|12月|21日|15:05 |from Minako| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

グミちゃん、大丈夫でしたか?精密検査とは、一大事でしたね!
一体何が起こったのでしょう・・・

我が家も5歳くらいまでは、結構激しいバトルもあり
見てる方はオロオロでしたが、もういい中年(笑)となった今では
お互いの距離感がわかってきているみたいです。諦め交じりの。。。

まるちゃんもうにちゃんも、ポイントは男の子って事ではないかと思います。
女の子は、血がつがなってない場合難しい。
面倒見の良いお母さんタイプもいるけれど、そうじゃないケースも多いから
家庭内冷戦状態なのって、女の子多頭飼いに多いように思えます。

それでも、片方を手放すなんて選択肢は、親としてはありませんよね?!
私も一時期相当悩みましたが、猫なりに解決策を見出したのだと思っています。
あと、本気で考えたのは、おっとりタイプの男の子をもう一人迎える、って事。
上手く行く保証は全然ありませんが
どんな難しいお姉様ともうまくやっていくタイプの男子が居るようなので
その子が、どっちかとくっついてくれたら、あぶれた方を少し多めに可愛がる
なんてのを、まじまじとシュミレーションして考えたものです。
そんな男の子は見つからないまま、今の状態になりました。

仲良しな光景は諦めてますが、これくらいなら上出来だと思う事にしてます。
グミちゃんとラムネちゃんも、どうにかお互いの存在を認め合って適度な距離を見出して欲しいですね!

2013年|12月|22日|12:54 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|12月|22日|22:38 |from -|

No title


くろまるさん、
なにかと忙しい師走なのに有り難いコメント返しをありがとうございました。
うれしっ 
私も考えたことあります、あります!男の子を迎えたらうまくいくのではないかしら妄想。それも最初は一匹だったのに最終的には男の子が2匹もプラスになっていてラブな団子が2ペア出来て…きゃぁ。みたいなところまで妄想は膨らむんですけれどね。けれど2匹目を迎えたときもそれはそれは素敵な仲良しの妄想をしていたのでふっと考えがそこに戻されるとどよ〜んとなって終了になります。
でも、くろまるさんから若い時の方がよくバトルがあったと教えて頂きとても励みになりました。一生、こんな様子でいくのでは?と考えるとやはり自分のせいで2匹を苦しめていて、、、と重くなっていましたがまだ希望はあるし、それまで出来る限り居心地のいい空間を(くろまるさんがしているように!)努力していくぞ!って再び気合いを入れるのでした。。。。すみません、長々と、、、、ありがとうございました!

2013年|12月|22日|23:04 |from Minako| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、二度もコメント頂いてどうも有り難うございますv-19

>最終的には男の子が2匹もプラスになっていてラブな団子が2ペア出来て…きゃぁ
いや~、この妄想には驚きました( ̄∇ ̄;)
私のよりはるかに進化しており、完璧のように見えます。
なるほど、ちゃんとカップルにしてあげるのか・・・
綿密なシュミレーションだ!!と感心しました。
いっそ、やってみてはどうでしょう?!(←なんて無責任な発言)

いやいや、実際は「安易に猫を増やす事が得策かどうか。。。」
のという懸念が私にもあります。
「一人ぼっちより良いに決まってる」と二人目を迎えた計画が
こうして崩れ去りましたからねっ!
全く同じですね・・・これで全員不仲だったら目も当てられませんから><

でも、次第に折り合いがついてくる、と言うのは本当にあると思いますよ。
「仲良し」を狙わず、無理なく同居、ってのを目標にして行きましょう・・・
お互いに頑張りましょうね!

2013年|12月|24日|01:48 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1003-45c5bda7

