

| スポンサー広告

お互いにストレス

雪ぽんの誤食事件以来の二人の関係はと言うと。



雪ぽんが籠っていた小屋を離れた後、ミーたん、早速偵察開始し

2014010401.jpg


大嫌いな病院のニオイが充満しているのを確認すると


2014010402.jpg

わかっていたはずなのに、慌てて立ち去る・・・


過去にも書いた事がある通り、ミーたんは病院帰りの雪ぽんに
シャーシャー威嚇する癖が。

自分が子猫の頃、嫌な思い(避妊手術含め合計3回手術)をした病院のニオイで
心が乱れるのだろうなあ、と気の毒にも思うが・・・



(↓手術前の写真↓)

2014010403.jpg

手術前は、寝室の私の枕の上に設置した2個の段ボール箱の
左がミーたん、右が雪ぽんの寝床だったのに




手術後3日目の雪ぽんに、いい加減寝室で寝て欲しくて
強制的に抱いてこの右の箱に連れて来て入れると・・・


左の箱でミーたんが寝ているのを察知した雪ぽん、居心地悪そうに
右の箱を出てしまい、フラフラとさまよい始めてしまった。


私も一緒にうろたえて「どうしたの??一緒に寝ようよ?」と
雪ぽんを追いかけ回している間に、今度はミーたんが消えてしまった。



で、結局

2014010404.jpg


その日は、ミーたんが左に居ない事を確認した雪ぽんが
右の箱に戻って安心して寝た訳だが・・・




翌朝、ミーたんがどこで寝たのか気になって探し回ると
納戸のタンスの上にふくらみを発見・・・

2014010405.jpg


ミーたん!?
まさかここで一夜明かしたの!?寒くなかった!?


2014010406.jpg

じゃあ、一緒に寝ようよ・・・ 私もミーたんを待ってたんだよ?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして、お昼には

2014010407.jpg

1階のリビングの日当たり良好な窓辺でミーたんが寝ていると



一緒に寝れば?リビングの窓際は温かいよ?と何度雪ぽんを誘っても

2014010408.jpg

ガンとして、2階の寒々しい寝室に籠っているのだ・・・

しかも、猫用の布団を干してしまった為に、寒かろうと
私が善意で用意したレンチンアンカ使用さえ完全拒否


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ならば個人主義を貫けるように、とリビングの窓辺のベッド二つを
分けるようにレースカーテンで仕切ってあげたが

(↓左にミーたん、右に雪ぽんが寝ている↓)

2014010409.jpg


無理に設置したこの状況も長くは続かず、結局ミーたんは
窓辺を離れ、私のいるパソコン机(北側で寒々しい)の下で寝てしまった


2014010410.jpg


それ以来、この日当たりの良い特等席の窓辺は雪ぽん専用となり


2014010411.jpg

病み上がりの療養に相応しい境遇を謳歌している雪ぽんだが



そんな雪ぽんを遠目に見るミーたん・・・

2014010412.jpg


ミーたん・・・そこまで近くに来たなら、いっそ隣のベッドで寝たらどう?


2014010413.jpg

病院クサイ猫はお断りだ!とばかり、断固拒否なのだ・・・( ̄- ̄;)



さらに今朝は寝室で、自分用の右側で寝ていた雪ぽんが
ミーたん用の左側に移動して寝始めたものだから

2014010414.jpg

私の布団に入って一緒に寝ていたミーたん、その移動時に
「クサイ体で私のベッドに入るな!」とばかりシャーシャー威嚇しまくり(_ _|||)




「ミーたん!怒らないのっ!ミーたんは私と一緒に寝てるんだからいいでしょ!
雪ぽんに使わせてあげてよ!」と説教する私だったが

2014010415.jpg

怒りは静まらないのだ・・・


雪ぽんの退院から、もう6日経ったのに、まだ雪ぽんが近づくと
シャーシャー威嚇するミーたん。

ただでさえ弱っている雪ぽんが責められているようで気の毒で
ついついミーたんを叱ってしまうのだけど・・・

よくよく考えると、シャーシャー言う以外は
雪ぽんに手出しする訳でもなく、むしろ日当たりの良い窓辺を譲り
寝室の自分のベッドすら不本意にも明け渡したわけだから・・・

ミーたんにも色々我慢させちゃってるんだな。。。と可哀相になって。



もともと仲が悪かった二人に一層亀裂を入れてしまった今回の誤食事件。
飼い主にとっても辛い。。。そして二人とも、ごめんね・・・(T-T)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(8)

コメント

No title


な~んかね(^_^;)
ミーたん病院のにおいがホント嫌いなんですね
なんだか両方ともお気の毒な感じ(/_;)
病院の匂いっていうか消毒液の匂いって消えないんですよね
ミーたんは居心地の良い場所を雪ぽんに譲りミーたんなりの気配りなんでしょうね

雪ぽん食欲が戻ったみたいで良かった~
食べないと身体がまいっちゃいますもんね
1歩1歩回復してるみたいで良かった~
くろまるさんのお正月休みの時はこうして一緒に居られるけどお仕事始まったらそういう訳にもいかないし心配ですよね
くろまるさんの神経も大丈夫かな?

2014年|01月|05日|12:03 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
雪ぽん、その後回復は順調ですか?
↓全部も一度読み返してみましたよ~
うちにゃん全員、異物を舐めたり齧ったりしないので
胃から出てきた欠片に驚愕よ‼
ほんと油断は禁物の教訓に私も再認識だわ^^;
雪ぽんお熱も下がったようだし、
後は日にち薬で回復しそうですが、
ご飯は徐々に食べるようになってますか?
回復に食事は重要よね~
雪ぽんのお皿チィチョイ催促が待ち遠しいな^^
ミーたんも何度も病院で苦労したもん威嚇だけなら許されちゃうね。
抜糸が済めば体育系雪ぽんが戻ってきますね~きっと!
雪ぽん早く元気になって安心させてね。

2014年|01月|05日|14:09 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


こんにちは~
雪ぽんさん順調に回復してますね。良かった良かった。

二人の距離感はなかなか理解むずかしい。でもそんなに何日も病院臭が残るもの?というか鼻が利くの?
神経質なふるまいはサバイバルの基本,生きる知恵なのかな。くろまるさんがいる限りそんなの必要ないのにね。

2014年|01月|05日|14:46 |from コメンテータ| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

やっぱり消毒液のニオイが嫌なんでしょうかね?
ミーたん、病院に行った私のニオイをかいで
シャー!言った事もありましたし・・
私も診察室で身体を抑えるのを手伝ったりしてるから
どうしてもニオイついちゃうんですよね。
でもあそこまで嫌がられると、、、(--;)

明日から会社なのに、雪ぽんの状態が
良くならなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが
今日(日曜日)にカナリ改善を見せてくれて
食欲も復活し、トイレもちゃんとできたし^^
これで安心して明日から会社に行けそうです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
どうも有り難うございます!!

2014年|01月|06日|01:29 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有難うございます~v-318

今回の長ったらしい誤食騒動の日記
お忙しいのに読んで頂いたようで、すみません><

そうですか、未来ママさん宅は誤食する子はいないのですね。
なんて親孝行な・・・
私も、うちの子だけオカシイんだろうか
なんて不安に思ってましたが、結構やる子が居ると知って
チョット安心。。。でも皆さん気を付けているので
私は意識が低かったと本当に反省です。

雪ぽんの食欲、日に日にアップして来ています!
それと同時に少しずつ元気も出てきました。
私も早くチョイチョイが見たいです^^抜糸が待ち遠しいなぁ~

ミーたんは過去に死ぬ思いで入院をしているので
人一倍病院を嫌うのは仕方ないんですよね。
ニオイで辛い過去を思い出すのかな・・・
威嚇だけなら許してあげないといけませんよね。
つい怒っちゃうんですけど^^;

2014年|01月|06日|01:35 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-21
お名前の記載がなかったのですがYukikoさんですよね~、文章のトーンが一致です^^

我が家は二人とも、もともと仲が良くないので
今回の事で、一層距離ができてしまいました(泣)

雪ぽんの帰宅後、すぐに保護服を着せてしまったので
身体も舐められず、しばらく病院のニオイが残っているのかな・・・とも思いますが
ミーたん、まさか「もう顔見るだけで嫌!」の心境だったりして。
困るなあ・・・これ以上仲悪くなって欲しくないんですけど><

雪ぽん、サバイバル・・・カッコいい響きですが
ストレスで猫風邪ぶり返してるキャラでもあります^^;
神経質なのは確かですね!

2014年|01月|06日|01:42 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|06日|12:35 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|07日|12:32 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1009-ed3cfb5a

