

| スポンサー広告

手のかからない子だ

雪ぽんの入院、そして退院後の寝込んでいた期間
ミーたんは、にわかに一人っ子になった


雪ぽん入院の初日は

2014011401.jpg


隙あらば私の膝の上に乗ってきたり


20140114002.jpg


時には肩に乗ってきたり


2014011403.jpg


とにかく傍にいた


2014011404.jpg

何だろ?急にひとりになって不安なのかな・・・と思っていたけど



徐々に一人っ子生活に慣れてきて

2014011405.jpg


ほぼ、いつも寝ていた


2014011406.jpg

どこか場所を変え、とにかく寝てる


時々思い出したようにゴハンの催促をするけれど

2014011407.jpg


天気の良い日さえ、全く外に出たがらず


2014011408.jpg

とにかく日中はお気に入りの場所で寝てばかり


夜は夜で

2014011409.jpg

飼い主の布団に入ってきて寝ると言う・・・




改めて驚いたけど、ミーたんは実に手のかからない子だ。
何て楽なんだ・・・私が老人だったらこんな大人しい子と
そっと静かに暮らすのが理想だなあ、、、と考えたり。


つまり、毎日アレコレ手を焼いていたのは
90%以上雪ぽんに振り回されていたのか、と気付く。


でも「楽」と「楽しい」は全然違う。
私はまだ老人じゃないし、猫に振り回される喜びが身にシミついてる
現役バリバリ、働き盛りのお世話係だ。

私にはミーたんの優しさ、柔らかさと
雪ぽんのビビッドなスパイスが両方とも必要なんだな、と実感。。。




しかし

2014011410.jpg

お風呂場だけには、シッカリ姿を現したミーたん。


雪ぽんを我が家に迎える前は、こんな風に二人で入っていたっけ。
いつの間にかこの場を雪ぽんに奪われちゃって
日頃我慢させてたのかなあ、可哀想だなあ。。。とも思ったけど。。。



でもミーたんにはやっぱり雪ぽんが必要。
だって、居ないと全っ然動かないのだから!
このままじゃ、太っちゃう&ボケちゃうよ?!と心配になったほど。


喧嘩して追い回されるのも運動だし、多少のストレスは立派な刺激なのだ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


働き盛りのお世話係、まさしく!
いつもバリバリですもの!(笑)

今日はミーたんの写真がいっぱい。
大人しくて写真が撮りやすそうです。
本当に甘えっ子で可愛いですね。
on 風呂フタのミーたんも雪ぽんに負けずとても素敵です♥やっぱりこの図好きだな。

追いかける喜びとまったりとする喜び、どっちも必要!一つじゃ私も物足りないです。

2014年|01月|15日|08:02 |from ipu-8 陽子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|15日|09:53 |from -|

No title


やっぱり雪ぽんが居ないとミーたんの行動も変化するんですね
独り占めできるって思いきり甘えたり
独り占めできるから安心してしまったかな?
ミーたんにとっては雪ぽんの不在をどう感じてたのかしら?
ミーたんは大人なにゃんこなんですね
手がかからない子なんですね
くろまるさんちってミーたん雪ぽんが居てだから、やっぱり短期の不在でも寂しいなって感じます
だからいつまでも元気でミーたん雪ぽんに長生きしてもらわなきゃ!

2014年|01月|15日|16:06 |from もものまま| URL 【編集】

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-276

そうですよね、私も自分で本当に働き者だと思っています。
猫のお世話係として。。。
きっとこの反動で本当の仕事にヤル気が起きないんだなあ~^^;

ミーたんは動かないので本当に写真が撮りやすいです。
最近あまり撮影してないですが(汗)
ipu-8さんから購入させて頂いた商品の紹介もミーたんに任せる事が多いです^^
ホント、ミーたんはモデル向きでして♪(←動かないだけだろ)

風呂フタの上のミーたんは、私の入浴中もひたすら寝ております。
遊び中心の雪ぽんと、これまた大違い・・・

この二人の対照的なところが本当に面白いんですよー^^

2014年|01月|15日|23:56 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-291

いつも二人で居るのに、急に片方が居なくなると
やっぱり態度が変わるみたいですねー
私にくっついてる時間が多かったですが
雪ぽんが復活してからと言うもの
私の近くにいつも雪ぽんが居るものだから
面白くないらしくて、ミーたん、夜は一人で
リビングで寝てる事も多いんです・・・

この気の合わないところは本当に困っちゃうんですが
それでも、二人いないと私が寂しい!(笑)
あと、一人だけより運動になるからいいかな~って思う事にしてます。
とにかく元気に長生きしてもらいたいですね!!

2014年|01月|16日|00:03 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1013-28eaafb7

