

| スポンサー広告

一緒にヤジウマ

最近、我が家周辺によく出没するのが


2014011601.jpg

このキジ白君と


2014011602.jpg

過去にも紹介した事がある、このウシ柄君



その二人が、雪ぽん入院中に我が家の庭で喧嘩を始めてしまった

2014011603.jpg

雪ぽんが不在でちょうど良かった・・・(居たら絶対大騒ぎ


そしてビビりん坊のミーたんは

2014011604.jpg

ビクビクしつつも私と一緒に窓から見物


見えないけど、木の陰にキジ白君が隠れている。

2014011605.jpg

手とお尻だけ見えるのが・・・わかるだろか?




↓にらみ合いの様子、動画です。見た目変化ないけど大きな声にご注意↓




甲高い声で鳴いているのが、ウシ柄君で優勢だった。


この後、キジ白が脱兎のごとく逃げ、それを追い途中でやめたウシ柄。。。





お~い、ウシ柄よ?

2014011607.jpg


一体何を騒いでるの? ここは我が家の庭ですよ??


2014011608.jpg


ちゃんと仲良くしないとダメよ?猫類みな兄弟でしょう?聞いてる?


2014011609.jpg

無視を貫きつつも、耳はちゃんとこっちに向いてるところがイイね( ̄m ̄*)



怖がってタワーの上に乗ってしまったミーたんは落ち着かない様子。

2014011610.jpg


もう大丈夫よ?降りておいで~


2014011611.jpg

それ最初に引っかかるのアナタだと思うんですけど?餌につられて・・・



いや、そんな事ないか

2014011612.jpg

この坊ちゃんも、呑気そうだからな・・・( ̄- ̄;)



最近、我が家周辺にいた強そうなメンズ達が姿を消してしまい
この優しげなウシ柄君が幅をきかせているようだ。


平和だな。。。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


まさしく今までのお庭の平和は雪ぽんによって守られていたことが判明しましたね!
雪ぽんが日夜お仕事に励んでたからお庭は平和だったんだわ
雪ぽんが居ないのをいいことに・・・
やっぱり雪ぽんの働きは素晴らしいって事が解りましたね(^_-)
さすがた雪ぽん♪

2014年|01月|17日|10:56 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-321

本当ですよね!
雪ぽんが庭に入り浸って睨みをきかせていたのは
ダテじゃなかったんだな、って私も思いました^o^

ウシ柄君もキジ白君も、我が家に本当によく来るんですよね~
ふたりが揉めてた木の横に
キャットニップを植えていたんですけど
ひょっとしてそのせいでしょうかね?!
だとすると私の責任か・・・e-263

最近ものすごく寒いけど
雪ぽんのお庭偵察、もしすごく出たがるようなら
今週末から解禁してあげようかな。。。と考えているところです。

2014年|01月|18日|00:25 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|18日|10:15 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1014-86bbedfd

