

| スポンサー広告

お風呂オモチャを捜して三千里~その6~

年末の誤食事件により、問題のレインボーボールは全て処分してしまった。



で。。。その後のお風呂事情はと言うと

2014012801.jpg

当然、いつも通り風呂フタの上でスタンバッている雪ぽんだが


問題は、オモチャがレインボーボールではなく
アヒル&イルカに変わってしまったと言う事・・・

2014012802.jpg

かつて、この手のオモチャに見向きもしなかった経緯はあったが
他にメボシイ物も見つからず、やむを得ずこれで妥協


しかし

2014012803.jpg

落胆は明らかで



しぶしぶ一度だけ突ついて

2014012804.jpg


こんなの全然ダメだ!と即見限ったらしく


2014012805.jpg


「何かの間違いだ」と自分の気を落ち着かせるように濡れた手を整え・・・


2014012806.jpg


は・・・? 何の事を言っているやら、サッパリ・・・?


2014012807.jpg

あー!アレねー!うーん、アレかー!!



困ったなあ~、アレは品切れしてしまってなあ
当分入手できそうもなさそうな・・・

2014012808.jpg

そ、そう言わないで、アヒルとイルカとも遊んでやっておくれよ



という第一部(最初の入浴)だったのだが
飼い主が、体を洗い終えて入る第二部(二度目の入浴)では


これまで同様、風呂フタの隙間からオモチャを取る、という遊びに変えたが

2014012809.jpg

ひたすら、お目当てのレインボーボールを探している様子で
湯船に無いのを確認すると、ナント風呂の途中で出て行ってしまった!


こんな事、めったにないので、もう私も動揺しまくりで・・・


更に驚いたのが

2014012810.jpg

何をガサゴソやっているのかと思ったら、ドアの隙間、ごみ箱、棚の中まで覗いて
レインボーボールを探し始めてしまったのだ(; ̄д ̄)


最初は、何をしてるのか分からなかった。ヤケクソになって暴れているのかと。
でも、よくよく考えると、かつて私がレインボーボールを隠したり捨てたりしたのを
発見した箇所ばかり漁っているのだと気付いた・・・もう、愕然。




あのボールはもう無いの、ゴメンね。゜゜(´□`。)°゜。
と、私もオロオロしながら謝りまくっていた、という・・・



更に、お風呂から上がって。

雪ぽんの姿が見当たらないので、もしや、と風呂場に行ってみると

2014012811.jpg

真っ暗なお風呂場に、ひとり佇む雪ぽんが・・・(≡д≡) 


雪ぽん、もうお風呂は終わりよ、一緒にリビングへおいで、ねっ?

2014012812.jpg


大好きなお風呂で遊べなかった、悲しみいっぱいの声で私に抗議・・・


↓動画です↓




私の可愛い雪ぽんが、泣きべそかいてる・・・と私も猛烈に悲しくなる(T-T)



でもあのボールはもう無いんだよ?あんなに雪ぽんを苦しめたボールで
もう遊べないんだよ、意地悪じゃないからね?
わかってね・・・?わかるよね・・・?

2014012814.jpg

・・・わかってもらえそうに無い・・・



こんな具合に、雪ぽんも私も悲しくなるお風呂の為、最近はお風呂が憂鬱で・・・
会社帰りにジムで風呂を済ませる事も増えちまった


と言うわけで、お風呂オモチャを探すシリーズ、再開となってしまいました。。。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|28日|09:54 |from -|

No title


お身体大丈夫ですか?
雪ぽんの事で心配したのが原因なんでは?
雪ぽんが元気になってほっとして気疲れが出ちゃったのかしら?お大事にしてくださいね
雪ぽんも責任感じてたのかしら?すっかり看護ニャンコに変身ですね
ミーたんはちょっとジェラシー(^_^;)

もこもこあったかそ~
そりゃミーたんもほしくなっちゃいますよね
自分よりお猫様
そりゃ仕方がないや(^◇^)

レインボーボールを探す雪ぽん
それほど好きだったんですね(/_;)
でもまた同じ事がおきると怖いし・・・
レインボーボールに変わるものはないかしら?

お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

2014年|01月|28日|11:27 |from もものまま| URL 【編集】

No title


なんとなく予感はしましたが、他のおもちゃではダメでしたか。

ボールへの愛着はこんなに強かったんですね。
絶対壊れないボールが欲しいですね。(お風呂には浮かないかも?)
いつものお風呂タイムが早く戻って欲しいなあ。

2014年|01月|28日|17:00 |from ipu-8  陽子| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

はい、体調はすっかり良くなりました~
職場に同じような症状の人が数人いたのですが
うつったのかなあ?と思ってます。
スゴイ感染力なのかも?
もものままさんもお気を付け下さいね!

レインボーボールに代わるもの・・・
私もお店に行くと必ずオモチャっぽい売り場で
真剣に眺めているのですが(コワイっつーの)
これと言った物に巡り合えず・・・
でも、もうあのボールに後戻りできないので、頑張って探します!

2014年|01月|28日|22:19 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

雪ぽんの、例のボールの食いつき方は本当にすごかったんです。
だから今まで、危険を承知で(アレに代わるものを探せず)
片付け厳守を徹底すれば大丈夫!と遊ばせていたのですが
あの事故以来、やはり処分以外の選択はありませんでした・・・

絶対壊れないボール・・・でも噛み心地が多少ある物で・・・
と、周辺の物やお店で眺めていてもイマイチ。
先日は手芸屋さんまで足を運び物色しましたが、無し。

代わりに(?)例のビニコの
ニャンコ柄の生地を発見してしまいましたよ!
おーーーっ、これは!!と妙に盛り上がってしまいました。
色違いがあったけど、やっぱりあの白ベースのが一番良かったな♪

2014年|01月|28日|22:31 |from くろまる| URL

No title


家にもある!あひるちゃんだ!
うちのはもうちょっとちいさいかな、

こどもちゃれんじのお知らせに色を覚えさせる、
マトリョーシカがあるみたいだけど、
家は買えないから、ピンク青黄色のあひるちゃんを百均で買って、色を教えてみた。
お風呂にはいるときのアイテムになってるよー

乳幼児がなめて大丈夫というおもちゃでは、、

お米でできてるっていうおもちゃがあるんだよー
堅いけど。



2014年|01月|29日|18:35 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

あひるちゃんは、やっぱり子供用のオモチャだよね。
私は100均で買ったの。
そういえばイルカも3色あったよー。そうか、あれで色を教えるのか・・・
お風呂の中でも色々と教育なんだねv-343

お米でできてるオモチャなんてあるんだ!?
すごいなあ、さすがに100均には
そういうクオリティーの高いのは無いもんね。
今度、赤ちゃん本P とか 西松Y とか
にでも行ってみようかしら・・・

2014年|01月|30日|01:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1018-4ff156ac

