

| スポンサー広告

食べたい一心で

雪ぽんの二階のお食事処は、この机の上

2014013001.jpg


ゴハンをダラ食いする雪ぽんには、いつもここに置き餌をしている


2014013002.jpg

本来、ミーたんに取られてしまうとマズイので置き餌は禁止

でもこの机は雪ぽんしかジャンプできない為(わずか70センチなのに
どうにか雪ぽんのダラ食い欲も満たすことができて・・・いたのだが



先日、雪ぽんがいるはずのないこの部屋から
ご飯を食べる音が聞こえ、ビックリして見に行くと

2014013003.jpg

えっ?!ウソ!ミーたんっ?なんでっ??(〇o〇;)


と、焦りまくり

2014013004.jpg

それでもお皿は即、取り上げておいた・・・(許せミーたん)



本来、ミーたんのお食事処はタワーの上。

2014013005.jpg


このお食事処の高さは机とほぼ同じだけど
タワーは段々になっているからミーたんでも容易に登れる


2014013006.jpg

食いしん坊で一気食いをするミーたんは、食べるとゲーしてしまう事が多く
従って、可愛そうだけど少量ずつしかあげないのだ
だから、お皿はすぐに空っぽに



そんな時、向こうの机を眺めると・・・

2014013007.jpg


そこには、雪ぽんが残したゴハンがタップリで


2014013008.jpg


羨ましい光景を眺めるだけだったミーたんは


2014013009.jpg

このひもじい思いをバネに、私の留守中に特訓してたのかもしれない



今では、ゴハンの準備を始めるとミーたんがすっ飛んで来て
↓動画です↓





頑張ってジャンプできるようになったのは素晴らしいけれど

2014013011.jpg

せっかくの成果も、そんなに食べるとまた登れなくなっちゃうよ・・・?


という訳で、雪ぽんに置き餌をするのは中止になってしまった(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|30日|09:58 |from -|

No title


不可能を可能にするのがミーたんなのですね。
ご飯のためなら超能力が働くのでしょうか。
かっこいい!
というか、本当はとべていたのかも??

2014年|01月|30日|23:02 |from ipu-8 yuki| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|01月|30日|23:52 |from -|

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-321

やっぱり、本当は飛べていたのに
あえて(メンドクサイから)飛んでなかったのかもしれません・・・
なかなか運動しない子なので
こうして少しでも動いてくれると嬉しいです。
今後はもっと飛び乗り先の難易度を上げて行こうかしら。

ゴハンの力って偉大ですね!

2014年|02月|01日|12:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1019-91ed09b8

