

| スポンサー広告

玉之丞(たまのじょう)ごっこ♪

昨年末から気になっていたドラマ「猫侍」
でもなかなか見る時間がなくて・・・



有難い事に、年始に一挙放送スペシャルがあったので録画!!


見てみると・・・

20140120101.jpg

もうね~。この、玉之丞(たまのじょう)という名の猫ちゃんが可愛くて可愛くて



かわいー!!かわいー!!と叫びながら見てしまう事、必至のドラマなのだ

20140120102.jpg


白いって事と、良く鳴くっ、ていうだけで「雪ぽんにそっくり!」
と思っていたけれど


20140120103.jpg

こうして写真を撮って比べてみると
雪ぽんの方が目が細く、全然目が離れている事が発覚(_ _|||)



ま、まあいいのだ

とにかく、可愛くて何度も見てしまうドラマで

201401201040.jpg

こうして、家族全員で楽しんでおります




このドラマを見て以来、我が家はすっかり玉之丞にかぶれており
雪ぽんのことも「雪之丞♪」などと呼び始めている。


それだけに留まらず

20140120105.jpg

しまいには、玉之丞が身に付けていた首輪までマネして作ってしまった!


さあ、雪之丞。早速つけてみようか~

20140120106.jpg

キャー、やめてっ(∥ ̄■ ̄∥)  それなりに力作なんだから!!



て事で

20140120107.jpg

やーん!!可愛いーーー!!(≧∇≦) と一人で大盛り上がり!


20140120108.jpg


こうして白の分量が多いアングルで撮影すると
本当に玉之丞みたいで!(←100%ジコマンです


20140120109.jpg


本人は、鈴には無反応だけど


20140120110.jpg

この、背中の紐は多少煩わしかった様子。。。



パシャパシャ撮影している私に対し
雪ぽんは、先ほど目撃した外猫さんが気になって仕方なく

20140120111.jpg

玉之丞ごっこ、数分で終了・・・(_ _|||)


撮影協力してくれたご褒美に、外に出してあげましたよ。。。



外に出す時に外したこの首輪。。。

ミーたん。ミーたんも付けてみる?そうすればミー之丞になれるよ?

20140120112.jpg


せっかく作ったんだから、付けてみてよー?


20140120113.jpg

せっかくの力作、我が子に評判悪し。(- ェ -。)


でもこのドラマは本当に可愛かった!劇場版も見に行こうかなあ~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|02日|14:34 |from -|


わお!首輪かわいい~古風な娘っこになるわね~♪

2015年|05月|03日|20:06 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

手芸屋さんで、この古風な紐をわざわざ買って
それに合う可愛い鈴も買って
キレイな5円玉探して
これでも一生懸命手作りしたのよ~

でも、雪ぽんはあんまり気に入らないみたいv-356

2015年|05月|04日|11:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1020-864f1681

