

| スポンサー広告

この雪じゃねえ・・・

今日は朝から雪 

例年にない大雪になるそうで、既に交通機関や道路に多大な影響が出ている

2014020701_201402081711463a2.jpg

いや~、今日が休みで良かった! と胸をなでおろす飼い主とは裏腹に


待ちに待った週末の、この天気に失望する雪ぽんは

2014020702_20140208171148a8a.jpg

庭に出られるのは週末だけだもんね・・・残念だったね


諦めきれず、試しにベランダに出てみたけど二歩で室内に戻った雪ぽん。
全てを察し、それ以後機嫌も悪くて・・・



一方、ミーたんは

2014020703_20140208171151a07.jpg


外に出ようとする素振りすら見せず、室内でゴロゴロ・・・


2014020704_2014020817115314e.jpg

まあ、確かにアナタの外出なんて不要そのものだよね( ̄- ̄;)
でも、もう少し動いてくれると嬉しいんだが・・・




飼い主も、こんな天気だと掃除も洗濯もする気になれず

2014020705_20140208171155290.jpg


ジャム作ったり、豆でも煮れば部屋が温まるかなあ、と準備


2014020706_2014020817121553f.jpg

ホント、イチゴ食べるのか砂糖食べるのか分からなくなるレベルの砂糖量だ

しかし。何か食べる時に糖分や油分やカロリーは考えないのが一番




それにしても本当に寒い

2014020707_20140208171218ff6.jpg

我が家でツララを見たの、初めてかも



外は普段とは別世界

2014020708_20140208171220ef5.jpg

いや~、通勤の不安を考えなくて済むから、今日が土曜で本当に良かった。
雪を愛でるゆとりすらある。
今日は雪でも見つつコタツで晩酌すっかな~( ̄∇ ̄)と余裕の飼い主だが



このお嬢さんは納得いかず

2014020709_201402081712229bd.jpg


さあ・・・たぶん晴れるんじゃないの( ̄- ̄)?


2014020710_20140208171224c30.jpg


そんなこと私に言われても・・・


2014020711.jpg

そう気象庁に言ってくれ



明日たとえ晴れても雪が残ってるから外には出られないよ?とは
今は言わずにおこう・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|09日|14:09 |from -|

No title


そちらも積もりましたね
こっちもかなりの積雪量になりました
雪ぽんはこの雪じゃ外でもお仕事も中止ですよね
本人、働く気マンマンみたいだけど(^O^)
くろまるさんもお休みで良かったですね
ぱぱもそうなのでこの2日、家でおこもりさんしてました

雪ぽんはスナップエンドウが好きなんですね
美味しいですもんね~
マアこれなら雪ぽんが食べても身体に悪くないだろうしヘルシーだし♪

くろまるさんの腕枕は極上なんだろうな~
ミーたん幸せそうだもの♪

2014年|02月|09日|15:04 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

今回は本当にいっぱい降りましたよねー
予報通りに積もってビックリ。
平日じゃなくて良かった~~!!て思いましたね。
ぱぱさん、いつもお忙しいようですけど
この週末はお休みだったんですね、良かったですね~
週末はお籠り。。。ですよね。我が家も同じでした^^

スナップエンドウ、雪ぽん大好きなんですよ~
キヌサヤも好き。結構いろんなお野菜食べるんですよね。
中にはあまり良くない物もあるらしいので
量には気を付けてますが・・・
盗み食いには要注意です^^;

2014年|02月|10日|00:23 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1024-c8659996

