

| スポンサー広告

ヤル気はあっても

土曜の夜はコタツで晩酌


障子を開けて部屋を暗めにして雪を眺めて

2014021001.jpg


本当、ロマンチックよね~(*´∇`*) と、ほろ酔いで盛り上がっているのに


2014021002.jpg


現実的なこのお嬢さんは


2014021003.jpg

雪を愛でる事もなく、明日に望みをかけ体力を蓄える・・・




翌、日曜日は晴れ

2014021004.jpg


だいぶ溶けた雪を見て


2014021005.jpg

・・・そうかあ?まだ一杯残ってるけど?? ( ̄- ̄)


と言う助言も聞かずに外へ出たものの、ミーたん3分で帰宅。

雪ぽんも

2014021006.jpg

10分でお帰りとなった。。。




足場悪いもんね、当然だよ~、と室内に招き入れると
納得行かぬげに、今度はお勝手口から北側に出ようとするが

2014021007.jpg


日が当たらない為、積もりっ放しの雪を見て


2014021008.jpg

一歩も踏み出せず、ようやく諦めて頂けた様子・・・



ヤル気は認めるけど、諦めも大事よ、雪ぽん。

私も雪かきしてみたけど腰は痛いし手にマメはできるし早々に諦めたさ!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


雪、積もりましたね~。
雪ぽんちゃんもさすがにあきらめましたね。
風邪をひいたら大変ですしね。
くろまるさんも雪かきほどほどに~。
その内、溶けますから(笑)

2014年|02月|10日|23:04 |from ipu-8 yuki| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-82

記録的な大雪に見舞われて・・・
イベントも大変でしたね^^;
お天気の割に訪問者も多かったようでさすがでしたよね!

こちらは慣れない雪であたふた。
そうなんですよ、雪なんてそのうち溶けるし・・・と
私も本音は放置したいのですが
ご近所さんがせっせと雪かきをしていると
我が家の前だけ放置ってのも、常識的にどうかな~と。
ま、結局あきらめたんですけどね(私の常識なんてこんなもん、笑)

2014年|02月|11日|11:03 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|11日|12:27 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1025-294347ca

