

| スポンサー広告

一服したい時に

昨年夏のこと。乾燥またたびを頂きまして・・・


玄関中に漂ういい香りに誘われて

2014021101.jpg


早速湧いて来たミーたんだったが


2014021102.jpg


新聞のニオイばかり嗅いで、なかなか核心に迫らないのだ・・・(-""-;)


2014021103.jpg

おー、やっと行き着いたか・・・


と、イラッとさせるミーたんと違って

2014021104.jpg

こっちの娘は、核心へ直球ストレート


そればかりか

2014021105.jpg


乾燥マタタビの中でも、一番かぐわしい香りを放っている実にちゃんと目を付ける


2014021106.jpg

実に無駄の無い子だ・・・



その後は酔いが進み、グズグズと舞い戻ってきたミーたんにも容赦なく

2014021107.jpg


蹴散らしてしまい


2014021108.jpg


したたか酔って、またたびを堪能し続けるが


2014021109.jpg

待たされているミーたんは納得が行かない様子だ


しかし、ようやく雪ぽんが立ち去ると

2014021110.jpg

待った甲斐があったね( ̄m ̄*)



というのが去年の夏のお話だった

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


その後・・・

このマタタビは洗濯ネットに収納され窓際のスペースに置かれている

2014021111.jpg


そして我が子らが、一服したい時にやってくる場となっているのだ


2014021112.jpg


おそらく、ムシャクシャした時やイラっとした時に

2014021113.jpg


ここへ来て、一服すると


2014021114.jpg

落ち着きを取り戻す・・・のかもしれない?



これは合法ハーブって扱いで!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|12日|10:08 |from -|

No title


これは合法(^◇^)
笑っちゃいました~

雪見酒なんて風情がありますね
とっても素敵
我が家は窓を開けると猫のひたいほどの庭の向こうはお隣さん
丸見えになるので、こんな風情のあることは出来ないです
うらやまし~ぃ
さすがの雪ぽんたちも雪には早々に退散だったんですね(^-^)

いちごにお祝いありがとうございます(^-^)
このまま素直に元気に長生きしてくれたらいいなって思ってます♪

2014年|02月|12日|13:40 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


はい、これは合法ですよね~
軽くいい気分になるだけですから!

我が家の庭も猫の額ですし
目の前はすぐ道路なんですけど
この日は通行人がほぼゼロだったので
思い切って開けちゃいました~
この大雪の日限定の行動です、普段はやりませ~ん
丸見えですから・・・
でもお酒は美味しくて進んじゃいましたよ~^^

2014年|02月|13日|07:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1026-948485eb

