

| スポンサー広告

テレビ鑑賞よりも・・・

週末は、録画しておいた岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ながら
晩酌するのが私の最大の楽しみのひとつ

2014022301.jpg


動物相手の撮影って、カメラマンのセンスだけじゃなくて
タイミングとか運みたいな物が相当あるような


2014022302.jpg

このカラスとの一コマなんて、何時間、いや、何日かかって撮影したのか・・・と
同じく猫を被写体にカメラを向ける者としては
偶然と言う名の、運と努力の賜物ではないかと、見入ってしまう。


こんな可愛い子猫が、頭の上に乗ってくれるという偶然も

2014022303.jpg

猫と仲良くなる術を心得つつ、運と根気で成り立っている番組のようにも思える



色んな意味で感激し、更にテレビ大好きミーたんとも一緒に鑑賞できる
まさに猫も人間も楽しめる番組なのだ!

2014022304.jpg


と、大満足で見ている私なのに・・・

ミーたん、どうしたの?もう見ないの?


2014022305.jpg


その見つめる視線の先には・・・


2014022306.jpg

ウェットのゴハンが。。。



実はコレ、初めて買ってみた猫ゴハンなのだけど
ミーたんのお口に合わなかったようで、全く口を付けなかったのだ!

雪ぽんは、まあまあ食べてくれたのだが、結局残ってしまって。


ウェットをあげるのは週末だけ。
だからミーたんも楽しみにしていたのに

2014022307.jpg

ゴメンゴメン、もうこのゴハンは買わないからねっ


でも、ミーたん。少し前にカリカリ食べてたから
本当はお腹一杯、って言うのも原因なんじゃないの?と説得するが

2014022308.jpg

私のところへ直談判にやってきた!


この様子を見て、ゴハンに寛大な旦那が
「可哀想だ!1週間待ったのにウェットを食べられないなんて!」と言い始め

2014022309.jpg

ウェットは食べられなくても、カリカリは既に
十二分に食べてるけどね!?と思いつつも


わかったわかった、じゃあ他のをあげるね、ミーたん!

と言う結末になってしまい・・・

2014022310.jpg

もう、絶対にダイエットなんて無理な気がする・・・(_ _|||)


せっかく痩せたはずのミーたん、最近少々リバウンド気味




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


私も岩合さんのテレビみましたよ。(^o^)
猫吹いっていってたかな、猫の香りをかいで、愛を確かめてる、女の人がおもしろかった、
わたしもやりたい!みーたんに(*^^*)みーたんの表情はほんとにおしゃべりしてるよね。

パパが味方なんだ。(^^)

2014年|02月|24日|08:01 |from まり| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|24日|10:59 |from -|

No title


このチビちゃん、すっかり岩合さんになついちゃってましたもんね(^-^)
もちろん腕もあるんだろうけど猫の事をよく知りつくしてるから、ああいう映像が撮れるんだろうなって
ぱぱいわく「岩合さんがうらやましい」って(^◇^)
にゃんこが仕事だから(笑)
後ろに流れる音楽もいいですよね♪
ついつい鼻歌にしちゃいます

ミーたんは1週間に1度のウェットなんですね
週に1度のお楽しみか~
お口に合わなかったとしたら大ショックだったかな(^_^;)

2014年|02月|24日|13:53 |from もものまま| URL 【編集】

No title


初めてコメント致します。
いつもいつも楽しみに拝見しています。
私がここにお邪魔するようになってから、2年は経ったと思います。
先日のゆきぽんの誤飲にはハラハラしながら
毎日どうしたか、時間がない日でも覗かずにはいられませんでした。
でもみーたん、前と比べてかなり痩せてステキになりましたよね。
美人さんですよ。
ちなみに家にみーたんにそっくりなジローというキジトラがいるのですが、大柄な猫です。

2014年|02月|24日|15:51 |from ぴよ| URL 【編集】

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-342

まりさんも岩合さんのテレビ見るんですね!
猫好き仲間は結構な割合であの番組見てます。
まりさんも猫ちゃん好きですもんね~^^

そうそう、あの瀬戸内海の猫ちゃん達シリーズ私も見ましたよ。
「猫はお吸い物です」って言ってましたよね~
私も猫の毛のニオイが大好きなので、一日に何度もミーたんと雪ぽんを
とっ捕まえて、スーハーやってます^^;
これができないと、本当に禁断症状が出てしまいそうな気が・・・

ミーたんは雪ぽんみたいに大声で鳴いて要求、はあんまりしないけど
思ってる事が全部顔に書いてあるから面白いです^^
呼ぶとお返事もしてくれるから、本当に会話が成り立ってる気がしてるんです♪

2014年|02月|25日|00:55 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-267

この茶トラの子、すっごく可愛かったですよねー!
もう、お持ち帰りしたくなる可愛さでした。
でもやっぱり、最初と最後のシーンに出てきた海辺のファミリーが印象的でしたね~
最後の、海に向かって飛び込んで泳ぐ姿は
ハラハラ、ドキドキ、しまいには感動でホロッと来てしまいました・・・ToT

そうそう、私もこの番組で流れる音楽が大好きです。
シーンに合わせて色んな種類の音楽があるけど、全部好き。
最後の音楽が流れ始めると「あ~。終わっちゃう、1時間早いなー!」
っていつも思いながら余韻に浸っています。
私も時々口ずさんでます^^おんなじですね~

2014年|02月|25日|01:00 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、初めまして!
コメントどうも有り難うございます~v-281

2年も遊びに来て下さっていたのですね!
それはもう立派な定期購読(?)です!有難うございます~
日頃、コメントを下さる方を含め、ほんの数人に
見て頂いているブログだと思ってますが
実はこうして長い間、見に来て下さる方もいるのだなあと
改めて嬉しくなってしまいますね!

誤飲の時も見て頂いたようで、本当にご心配おかけしました。
あの時は私も滅入りましたが、今じゃ元気一杯の姿に過保護3倍増しです^^

私の身の回りのキジトラも、体格の大きい子が多いので
そういう猫種なのだ、とミーたんの肉付きの良さを肯定しがちですが
時々小柄でホッソリしたキジトラさんを見ると・・・
・・・アレ?(汗)って感じです^^;リバウンドしてる場合じゃないわあ。

ミーたんにそっくりなら、ジロー君もかなりのイケメン君ですね(* ̄∀ ̄)
今後ともよろしくお願いします!

2014年|02月|25日|01:10 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1032-65b98c32

