

| スポンサー広告

リードを理解して

会社を休んでいた水曜日

良いお天気だったので、我が子らをリードにつないで庭に出してあげたが
ふと見ると、ミーたんのリードが木にかかっている

2014022701.jpg

でもグルグル巻きになってる訳じゃないし
左から動き出そうとせず、右周りで歩き出せば良いだけの事だ。


その状況を本人に把握して欲しくて、数分放置したが

2014022702.jpg


見ると、・・・やはり何も解決していなかった・・・


2014022703.jpg

という叫びも出てきた為、網戸を開け現状を説明してみる事に


ミーたんや。少し向きを変えれば動けるよ?リードを良く見てごらん?
と話しかけるが

2014022704.jpg


人の話は全然聞かず


2014022705.jpg


被害者意識が止まらない・・・


2014022706.jpg

・・・と言う、困り果てたミーたんと、それを侮蔑する雪ぽん
の状況だったが



メンドクサイので ミーたんを室内に戻すと
今度は雪ぽんが活動を開始

2014022707.jpg


雪ぽんのリードは塀の向こうにつないでいるので、これ以上こっちに来れない


2014022708.jpg

しかし、さっきミーたんの行動を見ていた雪ぽん

全てを理解しているはず!

2014022709.jpg


・・・なんて訳ないか・・・(_ _|||)


もう何年も、このリード生活してるのに
いまだ自由に動けないと「?!」 て顔をする。
いつになったらリードのしくみ、理解してもらえるのか・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|02月|27日|10:03 |from -|

No title


爆笑(^◇^)
も~ミーたんを覚めた目で見てたくせに~
雪ぽんも?(爆)
にゃんこの困った顔って、ほんにゃんには悪いけどかわいいですよね(^-^)
それにしても雪ぽんが元気にお散歩
うれしいな~♪

2014年|03月|03日|11:47 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-230

リードつけて外に出すと、どうしても木に絡まってしまいます。
よくよく見れば、単純明快だと思うんですけどねー
どうして理解しないのかなぁ・・・??

そうなんです、雪ぽんのお散歩!
少し前から復活しまして~
年末年始は、こんな状態を見るのも夢のような状況でしたけど
元気になると、こうして雪ぽんのリードが絡まってるのを
笑って見てしまうと言う・・・(イカンイカンv-356

2014年|03月|03日|22:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1033-c5c50239

