

| スポンサー広告

タワラちゃん

我が家の雪ぽんは、冬の間の食欲がスゴイ


2014030301.jpg

夏はゲッソリ痩せるのに、冬は期間限定でモリモリ食べて、まん丸い体になる



この丸い胴体が大好きで冬は「タワラちゃん」などと呼んでいる私

2014030302.jpg


この円柱状が俵っぽくて何とも可愛く


2014030303.jpg

見ているだけでは物足りず、やたらに手を出してしまう程に好き(*´∇`*)


・・・しかし

2014030304.jpg


ちょっと!雪ぽん?どうしてそんな高い所に登っちゃったの?


2014030305.jpg

私の絡み付くような視線がウザくて避難しているのだろうか・・・( ̄- ̄;)


とにかく、それ程この時期の雪ぽんの体つきは可愛いのだ





ちなみに、この時期のミーたんはと言うと・・・

2014030306.jpg


円柱と言うより、横に広がり過ぎて・・・


2014030307.jpg

・・・ゲタ? いや、ワラジ・・・?





ところで今日はひな祭り。

実家の母から絵手紙が届いたのですが、お雛様のメタボぶりと来たら

2014030308.jpg

ミーたん級・・・(。-人-。)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

No title


ネコは,冬はとにかく食べまくりますね.
うちの寅さんは,どちらかというと初冬からゴハンの量が増えていたので,やはり寒さ対策だったようです.

真上から見るとツチノコみたいで見たところ機敏性ゼロでしたが,外遊びで結構カロリーを消費して最近はカワウソぐらいになりつつあります.

2014年|03月|03日|22:30 |from トラの父| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-284

そうそう、猫って、秋ごろからモーレツに食べ始めますよね!
人間のようにセーター着る訳に行かないから
自分の毛とお肉で暑さをコントロールするしかないんでしょうね。
その姿は健気で立派で頼もしいです!!

ツチノコ~~!!
このトラ柄の太めの(?)猫さんには絶対必要な形容ですよね?!
私も、ミーたんを色んな生き物に七変化させてます^^
ツチノコ、カワウソ、カモノハシ。
この辺は日常的に例えてしまいますね。

でもトラちゃんは、も少しシャープな感じがしますけど・・・?

2014年|03月|03日|22:50 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|04日|12:08 |from -|

No title


素敵な絵葉書ですね♪
お母様おじょうず
とっても優しいお雛様ですね(^-^)

冬はホントよく食べますよね
きっと身体にエネルギーを蓄えてるんでしょうね
でもあんまり寒すぎると我が家の子らは、こたつから出てこないので食欲が減ります
怠慢な娘さんたちです(^_^;)
私も丸いフォルムが好きなんですよね~
なんか『ほっこり』って感じが好きでダイエットもさせられない私(^^;)

枕の高さか~全然気にした事がなかったかも
そこまで気を配る、くろまるさん!やっぱママの鏡☆

2014年|03月|04日|14:32 |from もものまま| URL 【編集】

鍵コメ、Hさん


Hさん、お久しぶりですね!鍵コメ有難うございますv-20

雪ぽんがシャリってのがすごく可笑しくて。
そういえば、タワラよりもシャリの方が似てるかも~
なんて妙に納得してしまいました^^

ミーたんは、、、なんだろ?
シャコとか??

2014年|03月|04日|22:45 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有難うございます~v-339

ハガキの絵、本当に可愛いんですよ^^
ちょっと太めですけど・・・

そっか、もものままさん宅は猫ちゃん用のコタツがあるから
寒いとそこから出てこないんですね^^
だとすると、食欲より体力温存って感じで。。。
冬もあんまり太らないのかな?

まだまだ寒い日が続いてますが
「さぶっ!」っと耐えきれずにストーブをつける温度は
私の場合15度です。

もものままさんは本当に10度まで耐えているんだろうか・・・?と
首をかしげつつも、スイッチオン!
私はまだまだ我慢が足りませんわ~^^;

2014年|03月|04日|22:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1035-eb29f239

