

| スポンサー広告

後ろ髪引かれる出勤

朝、出勤前には必ず猫に声をかける

2014030401.jpg


行くよ? 行くからね? 

いい子にしててね?いい子にできるよね?


2014030402.jpg

こうして散々別れを惜しんだ末に外に出て

さらに道路からも、窓辺の猫を見上げる

2014030403.jpg

ちゃんと見送ってくれるから、余計切なくて・・・(*´;ェ;`*)


バイバイね!と熱視線で訴えかけ、手まで振っちゃう(←恥


しかし

2014030404.jpg


案外、私はプライオリティーが低く、わが子の興味は
よそ猫、鳥、ご近所さん、私 の順だったりするのだが・・・


2014030405.jpg


ちょっと、雪ぽん!私がこんなに名残惜しんでいるのに!


2014030406.jpg

まだ居たよー、もーっ(・ε・`*)


そんな私への返事は

2014030407.jpg

目でしてくれる。

これが「行ってらっっしゃい」のサイン(勝手な解釈だけど

名残惜しくて、寂しくて、後ろ髪引かれまくりつつ猫を後にする。。。


子猫の頃は、もっとあからさまに「行っちゃ嫌だ!」と騒いだものだけど
大人になるにつれ、騒いでも何しても行ってしまう、と学んだらしく
表現は控えめになってしまったが・・・それでも通じる寂しい気持ち。






月曜や休み明けは、我が子も機嫌が悪くて

2014030408.jpg


周囲によそ猫も鳥も、何も居ないのに
怒って目を合わせてくれない事もある


2014030409.jpg


そんな時でも


2014030410.jpg

目を逸らしつつも、ちゃんとお返事してくれるのだ


・・・寂しい気持ちは私の方が猫より大きいのでは無いだろうか・・・




そんな、後ろ髪引かれる出勤も明日が最後になりました。
会社を辞める事にしたんです。
別に何があった訳でもないけど、それも又いいかな、と。
ゆとりなのか、マヒなのか、ボケなのか。。。


とりあえず、これ以上どっぷり猫ママにならぬよう気をつけないとなぁ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん、
お仕事からの卒業!
 おめでとうございます。

これからミーちゃんと雪ちゃんに会える回数も増えるのかしら?
そしたらうれしっ

「どっぷり猫ママ」にならないように…
気をつけようがあるのですか〜!?
あれば教えてくださーい笑

2014年|03月|05日|00:08 |from minako| URL

No title


こんにちは~
仕事止めるって意外な展開でびっくりです。
二人のお嬢さんたちもきっとびっくりしますよ^^

くろまるさんをブログでしか知りませんが,今後も楽しいブログ続けて下さいね。
あ,チャヌも元気で変わりなく過ごしています。

2014年|03月|05日|17:25 |from Yukiko| URL

No title


くろまるさん今晩は(^O^)

お久しぶりです。(⌒-⌒; )
うちの法人も理事長様が体調崩して辞める事に
なって、後任事務局一任なんて言われて2月は、
ブログ更新なしで、今月もどうなることですかね。(⌒-⌒; )

どっぷり猫ママになると思いますよ。(^O^)
5月に広島県の宮島で「猫友夢の会」がありますよ。
旅行がてらに参加されてはいかがですか?

私も今月末の理事会、評議員会を無事に乗り切ったら、
絶対に海外に遊びに行きます。(⌒-⌒; )

2014年|03月|05日|17:26 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|06日|09:45 |from -|

No title


なんかせつないな・・・
雪ぽんたちお留守番は寂しかったんでしょうね
こんな風に毎朝お見送りされた日にゃ後ろ髪、思い切り引っ張られますよね
でもそんな毎日にさよならなんですね
お仕事お疲れ様でした
これからはもっとどっぷりの猫ライフ♪
私、結婚以来ず~っと働いてて、ここ何年は専業主婦やってますが自分が働いてたなんてウソみたいって思ってます
ももが家に来た頃も働いて居て寂しい思いさせたなって
す~さんの時は専業主婦だったのでチビの頃からべったり(^-^)
お仕事やめてしばらくはミーたん雪ぽんとまったりゆったりお過ごしくださいね(^_-)

2014年|03月|06日|14:05 |from もものまま| URL 【編集】

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ハイ~、お仕事、辞めてしまいました^^;
猫ママになる為に専業主婦になるって訳じゃないのですがね・・・
実際、ドップリ猫ママにハマり過ぎてしまいそうでコワイです。
しかし回避なんてできませんよねえ?!
私もどうやったらいいのか教えて欲しいです。
既に家に居るとベッタリなので・・・
はあ~、嬉しいような心配なような。

そうですね、ブログ更新はもう少し増やしたいなあと思っているんですよ~
お仕事で遅い日が多かったのでどうしても更新を断念せざるを得ず。
少ない更新に慣れてしまったので、まずは私の意識から変えねば・・・
とは言えボチボチ更新になると思いますが今後とも宜しくお願いします^^

2014年|03月|06日|23:15 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-276

仕事辞める、って展開、私も意外でビックリなんです^^;
とは言え、前々からうっすら考えていたのですが。
今年の初めに体調を崩したのが最終的に引き金になったように思いますね・・・

我が子らは、既に私が家にいる時間が増えたことに戸惑っているようです。
(ここ最近、有給をもらって休んでいる事が多かったので)
時々「??」て顔して家に居る私を不思議そうに見てるので。

チャヌ君、お元気そうで何よりです^^
寒くて雪も降るし、かなり自由を奪われているのでは・・・と思いますが。
シロちゃんのお散歩も寒くて大変なのでは?
でもだいぶ日の出が早くなったので
すがすがしい気分でなさっているのかな?
・・・いや、やっぱり寒いですよね^^;

いつも応援有難うございます♪

2014年|03月|06日|23:24 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-281

ホント、お久しぶりですね~v-354
体調は良くなられたはずだし、お忙しいのかな?
と思っておりましたが、本当にお忙しそうですね。

理事長さんの後任事務局を取り仕切っておられるのですか?
お話を伺っているだけで大変そうです・・・
その分やりがいもあると思いますが
健康を損なうほど忙しいとすると、困っちゃいますから
どうにか、周りの方にも分担して進めて頂きたいものです。

今月がヤマなんですね。
海外旅行ですか~いいですねえ。
きっと奥様共々でっかいカメラ持参して行かれるのでしょうね^^
ミュウちゃんとマリーちゃんには気の毒ですが
その日を夢見つつ、今はお仕事に励んで下さいね~

猫友夢の会ですか~
5月なんて、一番爽やかでいい時期ですね^^
皆さん、ご自慢のご子息とか令嬢の写真を持参して参加なさるのでしょうか^o^
素敵な猫友の輪ですね!

2014年|03月|06日|23:45 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-321

そうでしたよね、もものままさんもお仕事なさっていたんですよね。
今はお嬢様達の良いお母さんになっているので
ちょっといつもの雰囲気とかイメージからは意外な感じもしてしまいます。

でも、もしお仕事に出ておられたら
お嬢様達は同じようには育ってないかもしれませんからねー
三人の関係も微妙に違ってたりとか・・・?

ももちゃんはお留守番に慣れていたのでしょうね。
寂しい思いさせてるな、って思うだけで
わが子に申し訳ない気持ちになりますが・・・
どんな状況にあっても、その範囲でできるだけの事をしてあげる
ていうのが、親として、無理の来ない最良の方法ですものね。
ももちゃんはちゃんとわかってくれていたはずです^^

私もしばらくはゆっくりします~。有難うございます!

2014年|03月|06日|23:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1036-91f24bf5

