

| スポンサー広告

こりゃイカン

一昨日が最終出勤日だった私。

その夜は宴で飲み過ぎ、昨日は一日頭が重かったが・・・



そんな最終日には、一緒に働いた人達から様々な物を頂いてしまった


猫ちゃんの舌の形をしたチョコや

2014030701.jpg



猫ちゃんが顔を出しているケースや

2014030702.jpg



猫ちゃんの取扱説明書や

2014030703.jpg


そして猫ちゃん模様のぐい呑み

2014030704.jpg


そして、そのぐい呑みを即活用させて頂ける中身まで!!

2014030705.jpg


別々に頂いたものばかりなのに、スゴイなあ・・・

つくづく、日頃から「好きな物」をアピールしておくのは大事だ!
こういう時に頂ける!と実感したと共に、頂き物は(載せてないけど)まだ有り
ここまでして頂ける自分をシアワセモノだと噛みしめてしまった・・・


色々ぎっしり詰まった、忘れられない最終日となりました



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で、無職初日となった本日・・・



晴天に恵まれた為、当然のように庭へ出ることを要求する我が子ら

2014030706.jpg

今までは、週末(飼い主が家に居る時)限定で外に出していたのに


私が家に居る、と言う状況だと

2014030707.jpg

違う違う!Σ( ̄ロ ̄lll)

と否定しつつも、曜日の感覚がある訳じゃなし「○曜日だけのサービスね」が
通じるはずもないのだ・・・



屋外を謳歌した後、室内に戻ると
今度は私の膝の上でベッタリする者もおり・・・

2014030708.jpg


人の腕を枕にして寝るも良し

2014030709.jpg


人の手を支えにして毛繕いするも良し

2014030710.jpg

何というご身分だろうか・・・( ̄- ̄;)



その足元では

2014030711.jpg

やはり、満足げに毛繕いする者が・・・



別に、この身を猫に捧げる為に無職になった訳ではないのに
初日からバッチリそうなっている自分に猛烈危機感だ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|08日|10:02 |from -|

No title


またまたコメントさせていただきました。
お仕事、お疲れ様でございました。
猫と、日本酒…私と同じだ!と思って二ヤっとしながら読んでいくと、
猫に捧げるために無職になったわけではないって…
思いっきり吹き出してしまいました。
でも、これまでお忙しかったのですから、しばらくは、2匹の娘ちゃん達とゆっくりなさってください。

2014年|03月|08日|13:09 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


こんばんは♪
仕事の卒業おめでとう!!
職場で愛されるくろまるさんだったんですねw
頂いた卒業祝いが物語ってて私まで嬉しくなってしまったわ。
どれもこれも、みなさんの気持ちが伝わるセレクトですね。
だって私も全部欲しい猫グッズだもん^^v
心ゆくまで雪ぽんミーたんはべらせて、しばらくはゆっくりしてね♪
いずれ、あれもこれもしてみたい病が発生しますよ~笑

2014年|03月|08日|20:24 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさんこんにちは

お仕事辞められたんですね。
お忙しそうでしたものね、本当にお疲れ様でした。
くろまるさんへの贈り物はみな迷うことなく選ばれたんでしょうね。

愛しいお嬢様たちとの時間が増えて
ブログ読者もその恩恵に預かれると
勝手に嬉しい想像をしています。

2014年|03月|08日|20:54 |from ipu-8 陽子| URL

No title


いろいろな餞を貰われたんですね.
くろまるさんのお人柄の賜だと思います.

私がチャリ通を始めたのは,朝の満員電車に乗らなければ生活の糧を得られないという掟への,ささやかな抵抗だったかもしれません.


そのせいで通勤時間は往復で30分増えました.でも,自由や開放感も得られました.

2014年|03月|08日|21:53 |from トラの父| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

ぴよさんも日本酒お好きですか~。
飲み過ぎ厳禁のお酒だとは思いますが、美味しいですよね~
もともとは冷酒が好きなのですが
最近は、寒い日に熱燗を頂く事も覚えました。
ワインなどより悪酔いしない気がします?!
(どんなお酒も飲み過ぎれば同じ結果ですけど・・・^^;)

この先の無職生活に不安を感じつつも
少しだけ我が子らとゆっくりしようかと思っています。
どうも有り難うございます!

2014年|03月|09日|10:12 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

仕事卒業してる場合じゃないのに、してしまいました~
職場では、愛されてはいなかったですが(^^;)それでも
こんなに私のツボを得た物を贈ってくれる人々に感謝です!
ホント、どれも可愛くて嬉しくなる物ばかりなんです。

そうそう、しばらくゆっくりしようと思ってますが
アレもコレもしてみたい病、そのうち出てくるんでしょうか~?
この先どうなっちゃうんでしょうね?!
自分ではっきり分かる事は、家に居るとお腹がすく!って事ですね(笑)

2014年|03月|09日|10:18 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうなんです、色々考え抜いて辞める!と決めました~
長い間放置気味だった家の中の事を、しばらく真面目にやってみようとも思っていて
そうすると、やはり陽子さん作の割烹着でも買っておくべきでしたね~^^

今までは、ブログも忙しい時は数日放置でしたから
もう少し頻度アップしよう、と思っておりますよ~
どうも有り難うございますー

しかしPCは魔物ですからねー、あんまりPCの前に居る時間ばかり増やさぬよう
自分でもコントロールしないとっ・・・とも思っております。

2014年|03月|09日|10:24 |from くろまる| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-300

私のお人柄はしょーもなかったのですが
周囲の人達は、色々と考えて私に贈り物をくれたのでしょうね~
本当に有難い事です!

満員電車が嫌、って言うのは本当によくわかります。
おそらくお父さんの数倍の時間を乗っている私ですよ~(都会は遠いので^^;)
チャリ通、私もできるものならやっていたと思います。
実際、地元の企業に通っていた時は、天気の良い日限定でやっていましたし。
ママチャリで片道40分くらいでしたけど爽快でしたね~
鼻歌歌ったり、ぶつくさ独り言も言えますしね(笑)
でも、お父さんは過酷なシーズンでも続けているからスゴイです。

私の寄り道は、もっぱらパン屋とかで
運動した以上のカロリーを補ってましたが
お父さんの寄り道はプラモですから、健康的?ですよね~

2014年|03月|09日|10:34 |from くろまる| URL

No title


お仕事お疲れ様でした!
長く勤めた会社を辞めるのは淋しいのとすっきりするのと交じりあった感じではないでしょうか。

これからは専業主婦さんですね?
楽しいですよぉ。
ゆっくり休んでくださいね。

2014年|03月|11日|17:44 |from ipu-8 yuki| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-281

そうなんです、辞めてスッキリ気分と
何となく寂しい気持ちが両方あって・・・
そのうち、もっと自然に今の状況を受け入れる事ができるように
なるかなあ、と思っています。

家に一日居たら暇になるでしょ?とか
絶対また働きたくなるよー、等々と人から言われる事が多いのですが
専業主婦を「楽しいですよぉ」と言ってくれたのは由起さんだけですね~
何とも頼もしいお言葉です!
私も早くこの、ガラリと変わった生活に馴染めるように頑張ります^^
有難うございます!

2014年|03月|12日|15:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1037-3baf4e0c

