

| スポンサー広告

人の庭で酔う

少し前のこと。

我が家の庭で、何か白いモノが動いていると思ったら

2014031301.jpg


近所の外猫、ホワイト君がスリスリやっていた


2014031302.jpg

2013/1/17の日記に書いたように、近所の外猫さん達もあそこで揉めてたな?
と考えて、ようやく気付いた、あそこにはキャットニップを植えてあるのだ!


もともと葉が可愛かったから観賞用に購入したら、たまたまキャットニップだった。
鉢で室内に置いていた時は我が子らも無反応だったし
次第に葉が伸び放題になり、あそこへ地植えしたのだ。
すっかり忘れていた・・・


2014031303.jpg

もうすっかり枯れて、茎だけしか残ってないのに
それでもホッと一服を楽しんでくれてるんだ・・・( ̄m ̄*)引っこ抜くのは中止


しかし、我が家の娘は

2014031304.jpg

気に入らないようだ


↓見づらいのですが、ちょこっと動画です↓

)

ホワイト君の地味な酔い方、見えたでしょうか・・・


2014031306.jpg


まあまあ。いいじゃないの。減るモンじゃなし・・・
と、雪ぽんと会話してる間に


2014031307.jpg


ようやく動き始めたホワイト君


2014031308.jpg


そして、それを追う雪ぽん


2014031309.jpg

文句言いたい気持ちは分かるけど
もう見えない所へ行っちゃったし、諦めようね?


と説得するうち・・・

2014031310.jpg

影響受けてどうする( ̄‥ ̄)=3



我が家には室内にも外にも一服スペースがあるって事だな・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


今までと違う時間の過ごし方に慣れましたか?
べったり生活してますかにゃ(^-^)

ホワイトくんの一服場所なんですね
雪ぽん怒らないですか?
すももだったら猫に横切られただけで鼻水飛ばして怒るから雪ぽんみたいに落ち着いて見てないだろうな~

退職のプレゼント、にゃんこだらけですね♪
くろまるさんがどれだけ猫好きか皆さんご存じでたくさんのプレゼント惜しまれて退職なさったんでしょうね
そして高価な品の数々・・・のん兵衛の私には解る(^◇^)

デメルのチョコ美味しいですよね♪
以前バレンタインにぱぱにあげました(^O^)

ミーたんの定位置コンポ
なんか下で手を添えてあげたい感じ(^。^)

2014年|03月|14日|15:10 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|14日|18:24 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-281

今までとはカナリ、時間的にも気分的にも
違う生活をしております・・・v-352
まだあんまり慣れませんが^^;

雪ぽん、以前は怒って吠えたものですが
私もこの状況を見て、大人になったのかなあ?なんて不思議でした・・・
見張りは厳戒態勢でしたけどホワイト君に罪はないので
見守ってあげて欲しいです。
すも姉さんの「鼻水飛ばして怒る」てのも面白いです^^
一番のお姉さんだから責任感が違うのでしょうね!

このデメルのチョコ、前にもものままさんが紹介されていたのを覚えてます♪
猫好きにはたまらない品ですねえ~
この形が、また食べやすくて、ついつい手が伸びます!

コンポのミーたん、いつか落ちるのではと心配です・・・
もっと大きいコンポに買い替えてあげたいけど
きっとそれでもズリ落ちそうになってるんだろうなあv-356

2014年|03月|15日|06:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1041-64689447

