

| スポンサー広告

窓から帰宅したい?

我が家の沈丁花は今がちょうど見ごろ



良い香りに誘われて、我が子らと共に外へ出る

2014031701.jpg

ついでに放置し続けた雑草や枯葉も片付けてしまえ!と急きょ腕まくり


結局、風情を感じる優雅さは無く
ただの作業員と化す私の性分に嫌気がさしつつも

2014031702.jpg

ミーたんにも煽られ、せっせと庭掃除




しかし、しばらくすると作業中の私の背後から変な音が・・・?

2014031703.jpg

振り返ると、ミーたんが「窓を開けよ」と中を覗いてカリカリ爪を立てている!



私が、こうして真後ろに居るって言うのに・・・(; ̄д ̄)
その窓を開けてくれる家人は今誰もいないと言うのに・・・(; ̄д ̄)

2014031704.jpg


中から誰かが開けてくれるのを待っているような行動に
「ミーたん、アホだったの・・・!?」と、私もボー然。


2014031705.jpg

家の中からもう一人私が出て来て窓を開けたら
そっちの方がよっぽどビビらないか?!

等々、ミーたんの行動に首をかしげつつも・・・作業続行





更にしばらくすると・・・

2014031706.jpg


アホはもう一人いた・・・(_ _|||)


2014031707.jpg

いつも私が中から開けてあげてるのを覚えてないのかよーう


それとも、そこが自動ドアだとでも思っているのか?!

2014031708.jpg

もともと自動じゃないの!!(o`・ω・´o)






何だかとても疲れたので作業は中止しよう・・・

2014031709.jpg

さ、皆で玄関から帰宅しようね~
何故なら私も一緒に外に居たんだからね~


と、妙な説明をしつつ玄関に誘うが

2014031710.jpg

・・・なんでそう不満顔なの・・・?(-""-;)



どうしても窓から帰宅したかったのだろうか・・・?
お猫様は本当に不可解だ・・・(´‐ω‐)=з 



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


ずいぶん暖かくなってきてミーたんたちも気持ち良さげですね♪
くろまるさんの草むしりの応援までしてくれるなんて感心感心って思ってたら(笑)
誰に窓を開けてもらいたかったんでしょ(^◇^)

もこもこのあったかそうですよね♪
ふみふみするのにはもってこいって感じですもんね
ミーたんもお気にいり
でも落ちた時はビックリしたでしょうね(^_^;)
雪ぽんが駆け寄るくらいですもん
それでも懲りないのはミーたんさすがだ(^◇^)

2014年|03月|17日|11:35 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

やっと春らしくなってきましたよね!
本当はこの気候が一番好きなのに花粉が・・・ToT

窓のサッシに座ってカリカリやってると
もう帰宅する、の合図なので
いつも中から開けてあげます。。。が
この時は私が外に居るのに、一生懸命中をのぞいてやってるから
は~?と思ってしまいました。
何なんでしょうねえ~

あの温かい座椅子は本当に重宝ですが
ミーたんが使ってる事が多いので、私はあまり使えないですね^^;
まあ、寝てるのを見るだけでも可愛いからいいのですが
落ちちゃうのはちょっと困りものです。

2014年|03月|17日|23:06 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|23日|09:55 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1043-c6093599

