

| スポンサー広告

体重増加に危機感

ミーたんが、タワーの上から私に熱視線を浴びせている

2014032001.jpg


・・・どうしたの、ミーたん。何が言いたいの?


2014032002.jpg


だよねー。タワーの上(お食事処)に上がる理由は一つだよね・・・( ̄- ̄)


2014032003.jpg


少し前にあげたばかりなんだが・・・と思いつつも差し上げると


2014032004.jpg

よく食べていたが


2分程で、またタワーの上から声がするので振り向くと

2014032005.jpg

エッ、まだ食べるの?!
ミーたん、それじゃ痩せるはずないよねえ・・・( ̄- ̄;)


いつもあげてるロイカナの「肥満傾向の成猫用 ライト」には
「実感できる17%カロリーオフ」と謳ってあるのに・・・


どこをどう見ても実感できないのはどういう訳なのか

20140320006.jpg


へっ?( ̄△ ̄;) どこ?たとえばどの部分に?


20140320007.jpg

そーゆー実感か・・・(_ _|||) ナルホド、一理あるな・・・
(私も「カロリーハーフ」なんて書いたマヨネーズは倍量使っちゃうし



なんて話していたらミーたん、おもむろに

2014032008.jpg


えっ、そこで頭かくの?!


2014032009.jpg


キャー、やめて、やめてっ!(∥ ̄■ ̄∥)
ミーたん体メッチャ外にハミ出てるのよ?!その巨体で落ちたら大惨事よ?!


2014032010.jpg

一体何のパフォーマンスなんだよぅ・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな訳で、ふたりのゴハンを同じサイズのタッパーに準備すると
(雪ぽんは標準食、ミーたんはダイエット食)

2014032011.jpg


数日後には、こんな具合↓
間違いなくミーたんの方が減りが早いのだ


2014032012.jpg

ん?なんか17%以上の減りの速さのような・・・




しかし、かく言う私も無職になって以来、軽快に体重が増加しており

2014032013.jpg


毎日ゆるゆるの部屋着で誰の目をはばかる事もなく思う存分食べる日々。

家事の運動量なんて知れてるのに、少し動いては間食。
その絶妙なタイミングでミーたんにおねだりされるから文句も言えず・・・

2014032014.jpg

私と共に、さらに肥えゆくミジンコ体型なミーたん。。。

私もこのペースだと半年で10キロくらい増加してしまいそうだ

お互い、もっと危機感を持たねば



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

初めまして_(..)_


くろまるさま。

「猫侍・玉の丞」を検索していたらコチラのミーたんに目が止まり思わずコメントを!!
目が止まったのには‥実はミーたん♪と瓜二つの猫を飼っていました。ウチのは女の子の様な男の子でロビンと言いました。性格はおっとりさんでした。
ミーたん♪と、お顔は勿論、寝姿、お腹のポテ具合、食いしん坊なところも瓜瓜でした♪♪
また、ミーたん♪&雪ちゃん♪の可愛い様子を覗かせて下さいませ(=^ェ^=)
*当方ガラケー一筋のアナログ人間です。(只今4ニャン+3ワン居ります)

2014年|03月|21日|21:17 |from ニャハハ| URL 【編集】

ニャハハさんへ


ニャハハさん、初めましてv-222
コメントどうも有り難うございます~v-252

「猫侍」と「玉之丞」をキーワードにしてミーたんを探し当てて下さるとは(?)
なんとも有難い事です^o^
ロビンちゃんですかー、カッコいい名前ですね!
我が家もそういう横文字系にすれば良かったかなあ・・・

キジトラさんは、大きい子に育つ場合が多いのでしょうかね?
我が家の近所のキジトラ猫さん達も大型が多いんです。
ミーたんは近所で拾った子なので、彼らの血筋かなあ、とも思ってますが。
あんまり太ると体調が心配なのですが、このお腹に顔を埋めるのが日課となっており
痩せて頂くのは色々な点で難しそうです・・・^^;

4ニャン+3ワンとはすごい大所帯ですね!
お世話だけでも相当な時間を使ってしまいますからガラケーで正解かもしれませんね!?
私もアナログ人間です、つぶやいたりフォローしたり、LINDで誰かとつながったり
も、全然ありません、ははは。
今後ともよろしくお願いします!

2014年|03月|22日|11:44 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|23日|10:06 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1046-00893a70

