

| スポンサー広告

返ってきたベッド

2014/2/17の記事でも載せた通り、雪ぽんのベッドは
私の頭上の段ボール2個のうちの右側(赤い垂れ幕)

2014032401.jpg

そしてミーたんは私の布団で一緒に就寝・・・

・・・だったのだが。




2月下旬から、この雪ぽん用ベッドをミーたんが横取りするようになってしまい

困り果てた雪ぽん、やむなく左側(イチゴの垂れ幕)のベッドで寝るように

2014032402.jpg


このベッドだってホカペ付きで、右側と同様の快適仕様にしてあるのに


2014032403.jpg

どうしても、右の赤いベッドが恋しいようだ



そんな雪ぽんの悔しい気持ちを知ってか知らずか

2014032404.jpg


右側のベッドを大満足で使っているミーたん・・・


2014032405.jpg


という雪ぽんの必死の抗議も


2014032406.jpg


気位の高いミーたんには受け入れられないようだ


2014032407.jpg

・・・というのが2月末の写真なのだが。

悲しい事に、雪ぽんの懸念は当たってしまい
この後約一か月間、右のベッドはミーたんに没収される羽目に





私の布団は湯たんぽも入っているし、ミーたんには暑かったのかも?
湯たんぽ止めようか?・・・と考えている間に、ここ数日の春の陽気で

2014032408.jpg

終にミーたんはベッドを巣立ち、今度は私の布団の上で寝るようになった


ミーたん。本当にアチコチと寝床を変えるわね~。
もう私と一緒にお布団に入って寝てくれないの?

2014032409.jpg

つれないなあ・・・(´・_・`)


こうして私は、添い寝担当から

2014032410.jpg

毛繕いの時の支え役に転落してしまった・・・





かくして、また右側のベッドに戻ってきた雪ぽん

2014032411.jpg

こんな顔して、大音響のゴロゴロ中( ̄m ̄*) 良かったね、雪ぽん!



しっかし、左側のベッドの何がイケナイと言うのだろう・・・
ミーたんも拒否なんだよなあ・・・うーむ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(3)

コメント

No title


こんにちは~
何が違うというのか…しゃべってくれないから^^;

家に入りたくて,一緒に庭にいるくろまるさんを無視しての開けて鳴き,"アホなの?"も笑わせてもらいました(^^)

チャヌもアホ?って時あったり、賢いやん!って時も。でも母も"よく狩りをする猫や"とは言います。ほとんど毎晩獲物持ち帰ります。3匹の晩も有り^^;

それから今年の冬は福井は雪国じゃなかったです。雪かき全くしませんでした。例年は指折り数えて春を待ちわびているのですが、今年はそんな気分はなかったですよ。夜のシロの散歩は友人も交えて9年以上続いています。楽しいんですよ。

では

2014年|03月|24日|22:31 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|25日|12:26 |from -|

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

ホント、1個しか無いベッドを取り合うなら判りますが
ナゼ2個並べてるのに片方を取り合うのか・・・と理解に苦しみます--;

庭で、私が背後にいるのに室内の私に開けるよう
言ってるようなしぐさは(我が子をお利口だと思っていただけに)
本当にショッキングでした!

でもチャヌ君はお土産、盛り沢山でスゴイではないですか~
狩りはアホにはできませんから、やっぱりお利口なんだと思いますよ!
3匹も連れて帰られたら、嬉しい叫びじゃなくて
本当に叫んじゃいますね。
お母様も優秀なお子さんを持って大変だ・・・^^;

今年の雪はどこもすごかったので、てっきりYukikoさん宅付近も、
と思ってました!
福井は豪雪地帯だとばかり・・・あれぇ?

2014年|03月|25日|16:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1049-52f1553c

