

| スポンサー広告

脱走時の必需品!

すごく良いお天気で暖かった今日


窓辺にいる我が子らを見て「気持ち良さそうだね?出る?(⌒-⌒)」

2014032501.jpg

と、気を利かせてあげたのに・・・



出して間もなく雪ぽんに脱走されてしまった


お向かいさんの生垣の向こうに居る白い物体がわかるだろうか・・・

2014032502.jpg

最近、品行方正だったから油断してたなあ・・・久々にやられた



・・・しかし、最近の私はあまり慌てない。。。


何故なら、2013/11/19の記事でも書いたように
雪ぽんの大好物「甘エビ」で簡単に連れ戻せると学んだから!


という訳でキッチンへダッシュし冷凍甘エビを茹で、再び外へ出る・・・



雪ぽん、さあ、一緒にお家へ帰ろう?

2014032503.jpg

アラ、私にそんな口きいてもいいの?( ̄- ̄)



残念だな~、甘エビ有るのにな~

2014032504.jpg

と、チラつかせると、すぐに察知!



前回の脱走時に甘エビを見るや、走って帰って来た姿が余りにも可愛くて
今回初の撮影(ホントはそんな事やってる場合じゃ無いんだが
↓動画です↓




一口だけ外で。残りは帰宅後

(ちなみに甘エビに興味のないミーたんの落胆ぶりも伝わったでしょうか・・・)




以前は脱走されると、お気に入りのカリカリやオモチャ、マタタビなどを携え
本人の前で必至にチラつかせても丸無視され、なかなか捕獲できなかった。
最悪、1時間くらい連れ戻せなかった事も・・・

最近は行動範囲も狭くなったのか、大抵お隣さんかお向かいさんの
お宅で発見され、しかも甘エビにより5分程度で連れ戻せるのだ!
モチロン脱走されないような管理が一番だけど
された場合に連れ戻せるアイテムが有るのはすごく心強い!




そして、食後はすぐに

2014032506.jpg


雪ぽん、騒いでもダメよ。脱走するような子は、もう終わり。


2014032507.jpg

何言ってるの!100%自分の意思で戻ったでしょうに( ̄‥ ̄)=3


と説教されて

2014032508.jpg


名残惜しそうに先ほどまで居た場所を見つめ


2014032509.jpg

よく言うよ~、すっ飛んで帰って来たくせに・・・(・ε・`*)




そんな会話の間に外からミーたんが

2014032510.jpg

やぁー、ゴメンゴメン( ̄▽ ̄;) すっかりミーたんの事忘れてたよ


でも、今回ミーたんを利用した覚えは全然ないけど?
それに今までの脱走時もミーたんの「おとり捜査」が
良い成績上げた事、一度もないよね

2014032511.jpg

わ、わ、わかった!Σ( ̄ロ ̄lll) 網戸壊れるから押すのやめて!



と、室内に戻そうと抱き上げたミーたんの身体の熱いこと!

こんなに蓄熱しちゃうんだ!?と改めてビックリしていると



お食事処への道中でオーバーヒートしてしまい・・・

2014032512.jpg


ミーたん・・・志半ばで無念の行き倒れなの・・・?


2014032513.jpg

まずは放熱しないとね( ̄∇ ̄;)

約3分でノッソリと立ち上がり、お食事処へ向かいました



こんな春先からオーバーヒートして、この先大丈夫かな・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさーんこんにちは♪
まぁ~甘エビで自爆送還の雪ぽんなんて可愛いのでしょ~ww
泣き声もメチャ可愛くてメロメロになる親○○チャンリンの気持ちわかる(笑)
うちもぺこ母さん、甘エビで釣れないかしら^^;
雪ぽんふっくらしてきてよかったねw
ミーたんの落胆ぶり伝わったよ~笑
にゃんこの好みって千差万別ですね!

2014年|03月|25日|17:02 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん、こんばんはw
我が家の回りの道路は交通量が多く万が一を考えると恐ろしいのでリードを買って用意はしましたが一度もベランダにすら出したことがありません。でも今日のようなお天気のときは出してあげたいなーといつも思います。くろまるさんのおうちの回りは住宅街のような感じ?に見えます、でしょうか。あまり交通量はないのでしょうね。うらやましいな。雪ちゃんも脱走できるほどすっかり元気になったみたいで嬉しいです!春のぽかぽかな日差しにきらきら白が光ってます。。。

2014年|03月|25日|21:25 |from minako| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|26日|09:35 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

動画見て頂いたんですね~
前回の脱走の時も、同じように甘エビをチラつかせたのですけど
遠くから鳴きながら走って来る様子が余りにも可愛くて(出た、親○○^^;)
今回の脱走時に、ハッと思い出し、カメラ持参してしまいました。
昔に比べたらスゴイ余裕ぶりだと自分でも感心(?)します・・・
とは言え車には十分気を付けないと。
脇目も振らずにすっ飛んで帰って来ますのでね^^

ぺこ母さんも、こういう大好物があるといいのに~
それを見て走ってくる様子なんて私も是非見たいなぁ~!
それまでは、遠くからカメラで盗み撮る腕を
未来ママさん、一層磨いて下さいねー

2014年|03月|26日|12:20 |from くろまる| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

我が家の近辺は確かに住宅街で、人通りも車通りも少な目なんです。
とは言え、少し離れた場所は
車が飛ばして走る道があるので、気は抜けないのですが。

私も、もし自宅近辺の交通量が多かったら
リードを付けても、お散歩や庭に出したり、しないと思います。
ベランダも、本当は安心できないんですよね。
我が家は一度もされたことないですが脱走する子もいるし
マンションで高層階に住んでいれば最悪の事態もあり得る。。。

私はやっちゃってますが、猫を外に出す、と言うのは
かなり環境を選ぶしリスクが大きいので
人にはあんまりお勧めできませんね・・・

お天気の日は窓を開けて外を見せてあげるだけでも
猫さんは充分リラックスしてくれますよね^^

雪ぽん、お陰様で本当に元気になりました。
どうも有り難うございます!

2014年|03月|26日|12:29 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1050-3e5f2eac

