

| スポンサー広告

危うきに近寄らず

ミーたんを連れて家の周囲を散歩させていた時。


庭で雪ぽんが鳴くので気になり、ミーたんのリードをチョットつないで
様子を見に行った約30秒間

2014032801.jpg

戻ると、近所の子とカチ会って、固まっているミーたんが居た・・・




及び腰だったミーたん、私が傍に寄ると急に「ウ~」なんて唸り始めて( ̄m ̄*)





私の姿を見て、近くの車の下に隠れてしまったこの子

2014032802.jpg


よく見かける子で、大人しく害のない子だと思うんだけど


2014032803.jpg


ミーたんにとっては恐怖だったようで


2014032804.jpg


家路に急ぐ事にしたようだ


2014032805.jpg


待ち遠しかった家にやっとご到着して(ほんの10メートルくらいだけど


2014032806.jpg

わかった、わかった、今開けるから、そう慌てないで


帰宅後、気持ちが落ち着いて来ると

2014032807.jpg


色んな思いがフツフツと込み上げて来て


2014032808.jpg

・・・何なら、先ほどの場所にもう一度お連れしましょうか・・・?



でも喧嘩を避けたのは立派!逃げるのは悪い事じゃないのよ、ミーたん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


こんにちは♪

ミーたんお利口さんですね~♪
ウチの6.5キロあるパール君(グレー長毛)は、たまに来るご近所ニャコさんをガラス越しに威嚇し、怒りが納まらない時には近くに居るニャコや私に襲い掛かります、、、巨体なので迫力がハンパないです、、、普段はフニャフニャゴロゴロなのに…
喧嘩は回避!ミーたんに瓜瓜だったロビンもそうでした(^-^)v

2014年|03月|28日|11:38 |from ニャハハ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|03月|28日|13:35 |from -|

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

6.5キロもあって、しかも長毛ならさぞかし大型なのでしょうね?
ワンちゃんと間違えられそうな・・・

猫本に「外猫さんを見せると興奮する子がいるので
あんまり外を見せるのも善し悪し」と書いてあるのを見ましたが
我が子は適度な刺激になっているようだし、通常問題ないのでは?
と思ってましたが、ナルホド、パール君のようなタイプの子の為に
あのアドバイスは有ったのですね・・・
ニャハハさんと他のニャンちゃん達の為にも
外猫さんには節度を持って通り過ぎて欲しいですね^^;

ロビン君も、君子危うきに近寄らずタイプですか~
そういう子は本当に助かりますよね!親孝行さんだ^^

2014年|03月|28日|23:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1052-32f819d9

