

| スポンサー広告

体が真ん中?お尻が真ん中?

不精者ゆえ、屋根付き猫トイレを洗うのが
とても億劫になってしまい、最近トイレを買い変えた。


しかも節約を兼ね、砂が少なくて済む小さ目のトイレ(右)を選んだのだが

2014040101.jpg

誤算だったのは、雪ぽんが体を中心に持ってきて用を足す事・・・


「小」はいい。お尻を低くしてするから。
しかし「大」の時は上の写真の通りお尻の位置が高い為
ウンPが外に転がり出てしまうのだ


トイレのヘリは汚れるし、床に敷いた新聞等も、その都度交換して大変

2014040102.jpg


その点


2014040103.jpg


ミーたんには非常に助かっている


2014040104.jpg


「ココに向かってする!」と言う狙いを定めて掘りおこし


2014040105.jpg


そこへ向かって用を足すから失敗がない!


2014040106.jpg

自然と、お尻が真ん中あたりに来て、体が外に出るのだ!
我が子ながらミーたんは本当に優秀!
 
猫トイレとは、そもそもこの使い方が正しいのでは!?何と模範的な!
(↑トイレごときでベタ褒め)




だから・・・

2014040107.jpg


この娘にも「お尻が真ん中」スタイルで使って欲しいのに


2014040108.jpg

自分の流派を貫きたいようだ・・・



毎回じゃないけど、かなりの頻度で外に転がり出たウンPの始末をし
汚れたトイレを掃除してる私

屋根付きトイレを洗ってる方が楽だったかも・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|01日|09:48 |from -|

No title


雪ぽん、すももと同じ(^O^)
そんなすももの為に我が家のトイレは一番大きなサイズです
もう1つのは普通サイズですけどね
それでもたまにブツがお外に転がってる事もあるんですよね(^_^;)
ミーたんみたいに上手に使ってくれればいいのに

あの神社!私も行きたいと思ってたんです!
やっぱり猫好きには有名なんでしょうね

ミーたん、お外でにゃんこに会って驚いたかな?
くろまるさんが来た途端に強くなるって(^◇^)
笑っちゃいけませんやね(^_^;)

私もほうれんそう大好きです♪

2014年|04月|01日|13:03 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
あはは、何処のおうちも様々なトイレ事情を抱えてますね。
うちはワンコ対策トイレだし^^;
雪ぽんタイプは我が家ではみるくさん、
真ん中で大小用足しするから中の端が汚れるの。
リッチェル55のスノコデカトイレだから外に出ることはないけどね~
雪ぽんの腰を上げてするスタイルは男子チームだけよ!
女子チームはみんにゃミーたんみたいに模範的スタイルでしてるよww
後始末をしない子は居るけどね^^;
左のスノコトイレは何処のメーカー?
サイズも大きそうだし深さもありそうだし、
2段カバーになってないような気がするけど?
(リッチェル55スノコは勢いがいいと2段の繋ぎ目から漏れるのよ~下にトイレシート必須)
みんにゃトイレスタイルはこだわりがありますね(笑)

2014年|04月|01日|14:47 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|01日|14:59 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

まー、すも姉さんもですか?
確かに、体が大きめだから転がり出ちゃうの、わかる気もしますね。
でも、大きいサイズのトイレにしてあげても、時々出ちゃう時があるのかな?
だとしたら、トイレのサイズの問題ではないのかな・・・?
大きいサイズを買い直しても、端っこで用を足されたら出ちゃうだろうし
やっぱり屋根付きじゃないとダメかなあ・・・
ミーたんは本当に上手に用を足してくれて助かります!

市ヶ谷の亀岡八幡宮、ご存知でしたか!
ペットと一緒に初詣とか、ご祈祷とか
もうビックリしちゃうけど、私もお出かけ好きのワンコとか
近くに住んでたら猫ちゃんだって
一緒に連れてお参りしてるかもしれないです・・・^^;
本当はお守りも欲しかったんですが、遅い時間に行ったので
もう販売が終わっておりました--;

2014年|04月|02日|09:52 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

そうそう、未来ママさん宅ワンズ対策トイレもお見事でしたよね~
ご長寿みるく様にも優しい作りで♪
腰を上げて「大」するのは男子に多いんですかね?!e-330
そんなに高々と背中を丸めて・・・と最初見た時はあのカッコに笑いましたが
やはり雪ぽんは男の子っぽいのかも・・・^^;
ミーたんは大も自然な体制で隠し方もキレイだし助かってます。
この模範的なのは女子に共通なのですね!
わんにゃー大勢おられる未来ママさん宅だから参考になります~

左のオレンジのは、昔買った「ニャンとも清潔トイレ」です
(今と形が違うかも?)
しっかり2段カバーですよー洗うの面倒ですよねえ・・・
スノコ自体は日々のお手入れ楽チンですけどね。
勢い良いと継ぎ目から漏れる?!威勢がいいニャンコが居るのですね^^;
ウチはスノコトイレはミーたんしか使わないから漏れた事はないな・・・

最近トイレ洗いが面倒で
スコップすら3トイレ共通で1個にしちゃってるの^^;
少しでも洗うパーツが少ない物を選び
しかもトイレ砂を節約しようと小さ目サイズにしちゃったから・・・
ズボラに拍車がかかってたけど屋根付きに戻した方がいいかなあ・・・

2014年|04月|02日|10:17 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1055-b0901635

