

| スポンサー広告

高いが勝ち


少し前の週末のこと


2014040201.jpg

頂き物の日本酒で晩酌していると


雪ぽんが、タワーの小屋に籠ってしまった

2014040202.jpg


ここに入る時は、具合が悪い時とか寒い時って事が多いんだよなあ・・・
と心配しつつ「雪ぽん、大丈夫?どこか調子悪いの?」と度々声をかける


2014040203.jpg


ついでに、ここに籠った時のお約束で、木製丸窓のエッジ部分が痛かろう、と
ハンカチを敷いてあげると


2014040204.jpg

使ってくれてる~(*´∇`*)


雪ぽん、それなら痛くないでしょ?ハンカチ、あって良かったでしょ?

2014040205.jpg

・・・ああ、そう・・・(_ _|||) 相変わらずドライですね・・・



と、雪ぽんにかまってばかりいると、突然ミーたん乱入

2014040206.jpg

ちなみに、彼女の場合飛び乗るのではなく、爪力でよじ登ってくるのが普通↑
・・・なんかおサルっぽくて笑える( ̄▽ ̄;)



2014040207.jpg


そんなミーたん、雪ぽんに挑戦的な態度で


2014040208.jpg

出っ腹を雪ぽんに見せつけながら更に上へ



2014040209.jpg

自分の方が上なのだ!だから上に行くのだ!という具合に頂上に達し



2014040210.jpg

お食事処でゴハンも済ませ、すっかりいい気分に


しかし雪ぽんはダルイらしくて

2014040211.jpg

そんな挑戦、丸無視・・・



ミーたん、全然勝負になってないみたいだけど・・・?

2014040212.jpg

独り相撲ってヤツですな(。-人-。)



雪ぽんに構い過ぎるとミーたんも面白くないんだろうなあ・・・
独り相撲とらせてごめんね、ミーたん


ちなみに雪ぽんは、この後元気一杯でした!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


過保護のくろまるさーんこんにちは♪
そうそうにゃんこも嫉妬しますね~
我が家一番の甘えん坊ぽんこが嫉妬するのよ!
爪力でよじ登る出っ腹ミーたんに爆笑しちゃった^^
高いが勝ちよのミーたん2重顎?可愛いなw

うちはシステムトイレは屋根付きだけど消臭除菌ペーパークリーナーで拭いてるのよ。
砂は全部シリカゲルの鉱物砂だからスコップは使わないで、
キッチントングでブツを取ったらトングをクリーナーで拭いてます。
いちいち洗うよりは簡単かも~^^?

2014年|04月|02日|13:46 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|03日|09:42 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

やっぱりおトイレは屋根付きがいいのかなあ~
前に購入した、屋根付きで通路のあるヤツ
雪ぽん専用で、すごく気に入ってくれてたし
屋根付きだから転がり出る事もなくて
良かったんだけど、砂総入れ替えでトイレを洗う時に
パーツが多くて、屋根も大きいし、大変だったから
ズボラな私は押し入れに仕舞ってしまったe-263

消臭除菌ペーパーで拭いて洗わないで済ませられるって事ですよね?
私もそうやってみようかしら。
シリカゲルって高いようなイメージが・・・?
でも消臭力がすごいみたいで「大」のニオイも気にならない
と何かで書いてあるのを見たな・・・
トングって斬新!私もスコップってイマイチ不満だったんですよね。
私も小さいトング買って使ってみようかなあ。

ミーたんの出っ腹、スゴイですよね^^;
未来ママさん宅のニャンズは皆スレンダーですからビックリでしょうね!

ぽんこちゃんが甘えん坊なんて可愛いな。
そういえば育児の時にもママ(未来ちゃん)をまる太君と奪い合いでしたもんね。
猫ちゃんは嫉妬しても可愛いからいいわ~

2014年|04月|03日|11:03 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1056-4c4e9a37

