

| スポンサー広告

お金の使い道

義母の所へ行くと、必ず「いつも同じ服着て!」と怒られている旦那。
その横で、同じく「いつも同じ服を着た」私が固まっている・・・
(さすがに私には言わないのだが


先日、無職になった、と義母の所へ言いに行くと
「さぞかしお金が貯まったでしょう(¬∀¬。)」とからかわれてしまった


着るものは同じでも、飲み代やタクシー代でなかなかお金は貯まらない、
という事実を義母にご理解頂くのは難しそうだ・・・





それだけじゃない!我が子らに良い暮らしをさせてあげたい、と
どれだけ出費している事か!

2014040301.jpg


何言ってるのよー!
数々のタワーやベッド!使ってないとは言わせないわよ?!


2014040302.jpg

確かに頼まれてはいないけど・・・(-""-;)


それに、アナタ達の為の医療費!
診察代に薬代、サプリメントに至るまで、多額の出費なんだからー


2014040303.jpg

そう言われても、ワクチン、フィラリア予防、定期検診と
既に予定済みなのよ、ミーたん





それにしても、会社を辞めて早、1ヶ月!

我が子らも

2014040304.jpg


不思議らしくて


2014040305.jpg


色々考えているようだ・・・


2014040306.jpg


んー、惜しいな!ゴールデンウィークはあと少し先だわ!


2014040307.jpg


この子らと暮らし始めて以来、ずっと外で働いていた私。
こんなに長く家にいる私を見るのは初めてだもんね。
不思議で当然だ・・・


2014040308.jpg

いや、そんな風に解釈してもらっても困るけど


そういう事なら、それなりのお給金を頂きますよ?

2014040309.jpg

・・・聞いてる??




先日は、ちょっと郵便局に寄っただけなのに
「あ、ティッシュ」と手を伸ばしたら「定額貯金」の広告付きで
配布していた方の説明を聞く羽目に・・・

2014040310.jpg

なぜ無職になった途端にこんな説明を・・・と皮肉に感じつつ
「はぁ」とか「へぇ」とか言ってその場を去る


今更だけど、毎月少しずつ、というのは大事だったんだなあ~

2014040311.jpg

そういうこっちゃ( ̄- ̄;)


そんな訳で、今後はアナタ方にも色々とご協力頂きますよ??



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

No title


GWのくろまるさーんこんにちは♪
雪ぽんもミーたんも良い子で留守番してたもんw
不思議に思っちゃうよね(笑)
義母さまお元気そうでありがたいね^^

↓あの通路付きトイレは我が家でも重宝してたけど、お蔵入りに^^;
スノコトイレにトイレシートを敷いてスノコの上にシリカゲルの砂を使い出してから、
全部スノコトイレに替えてしまったのよ~
シリカゲルは飛び散りもほとんど無いし…
何よりも少量で済むからかえって安上がりよ!
少量だから丸洗いの時も簡単w
(シリカゲルの砂さえ受け入れてくれたら自信を持ってオススメできる)
うち6にゃんは全員すんなり大丈夫だったけどね。
(今はこの組み合わせ以上のトイレは考えられないの)
トングは先が丸く膨れた百均のが便利よ。
トイレシーンの写真があるから、またupしますね^^

2014年|04月|03日|14:24 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさま。

お金、、、掛かりますよね~!
我が家は天使になった子も含めると、この15年で12匹のワン&ニャンのお世話をしてきました。
日記代わりに病院の診療明細書は全て残してあるのですが、5年程前に合計を計算したら(@ ̄□ ̄@;)!!超高級車買えるでないかーい!!って金額でした、、
で、私の春の装いは?
ここ5年‥ピンクのパーカーをお気に入りと称して着ております。。

☆ミーたんと雪ちゃんのタワーとっても立派ですね~♪ウラヤマシーニャ(=^ェ^=)

2014年|04月|03日|20:00 |from ニャハハ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

トイレ関係で色々と教えて下さって本当に有難うございます。
未来ママさん宅は今やスノコトイレで落ち着いて居るのですね。

我が家の唯一のスノコタイプ「にゃんとも清潔トイレ」も
砂が少なめでチッコの時は手間いらずで大助かり。
・・・ですが、アレは「大」をちゃんと埋められないせいか
「大」の時は普通のトイレでしようとするんですよねー
その辺は砂の量を加減すればいいのかなあ?
確かに「ニャンとも」指定の砂は高いんですよねー
その点シリカの方が経済的かも!少しずつシリカ混ぜて試してみようかな。
なにせ、チッコが固まるタイプの砂って
すぐに掃除できないから(固まるまで待つ必要がある)
あれもストレスなんですよね~

未来ママさんの言ってたリッチェル55に
壁の高いタイプがあるみたいですね。
あれなら雪ぽんの「大」が転がり出ないかも、と
早くも気になって来ました。。。が
彼女がシリカゲルとスノコを受け入れてくれるかどうかが問題だな~

この先のトイレ記事も楽しみにしてますね~^^

2014年|04月|04日|09:56 |from くろまる| URL

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

そうなんですか、総勢12匹もワンニャンを!
我が家は2匹だけですが、ビックリするお金がかかってますから
我が家の6倍・・・と考えると超高級車買える、と言うのは頷けます!
でも、車にお金かけるなら動物に♪ですよね~
この先、もしもニャンコが増えたら・・・という話を
旦那とした事がありますが
「時間もないが金もない」という話になりがちです^^;

私は緑色のセーターを普段着として10年以上着ております!
先日強風の日にぶっ飛んで知らぬ間に屋根に乗り
半分、雨どいに流れて入り込んでましたが
発見後はモチロン雨どいから引っこ抜いて洗ってまた着てますよ♪
だってお気に入りですから~ =w=

2014年|04月|04日|10:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1057-1152a5fa

