

| スポンサー広告

気温の変化

寒かったり暑かったり、急に雨が降ったり晴れたり。
何かと調整が大変なこの季節。


明け方は結構冷えるので、ミーたんも久々に布団に入って来て

2014040701.jpg

私を寝坊の道へと誘うのだが・・・



私もグータラしてばかり居られない 振り切って起きると

2014040702.jpg

ゴメンゴメン


私は起きちゃうけど、真ん前に雪ぽんが居るから一緒に寝ててよ?
と、雪ぽんの寝ている段ボール箱の垂れ幕を開けると

2014040703.jpg

物珍しそうな顔で見ちゃって・・・


寒がりの雪ぽんは、ホカペが設置されたこの寝床がまだまだ必要。


でもそんな風に言われると雪ぽんも面白くないから

2014040704.jpg

ちょっとムカッ・・・て感じ?


それを更に冷ややかに

2014040705.jpg

おいおい、アンタも真冬はその箱を奪って寝てただろう・・・と言いたいが
もうそんな記憶もないのだろうか・・・(; ̄д ̄)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


日中は晴れるとグーンと気温が上昇


こうして雪ぽんをお散歩させていたらご近所さんが立ち止まり「綺麗ですね」と

2014040706.jpg

・・・・・・・( ̄- ̄)? 私の事ではないはずだ(←当たり前)
薄汚れた雪ぽんの事でもあるまい、視線の先も違うぞ・・・と
しばらく返答に困っていたら、この雪柳の事だった



年々、大きくなって困っていた。今年こそ引っこ抜いてしまおうと思っていた位。
この雪柳がキレイ、か・・・イヤハヤ、すぐに気付かぬ自分にビックリだ

2014040707.jpg

花を育てるのは苦手な私だけど、見るとやっぱり少し気分が明るくなるような。
雪柳も、引っこ抜いてる場合じゃないかなあ・・・




我が子らも、お花を愛でて乱舞・・・?

2014040708.jpg



ミーたん、気持ち良さそうね?

2014040709.jpg


いいけど・・・?


2014040710.jpg

蓄熱しやすいミーたんは、すぐに日陰へ移動(。-人-。)


寒暖の変化が激しい春。自分で上手に調整しよう!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


昨日そちらも雷雨でした?こっちは嵐のようでした
暖かくなったな~って思ったら冷えてきて我が家も子らも布団の中にめずらしく入ってきました
雪柳みごとですね白い小さなお花が可愛いですよね
今日は晴天なのでミーたんたちとお散歩してるかしら?

おもちゃ探しの旅はまだまだ続いているのですね
雪ぽんのツボにバシっと入るおもちゃに早く出会えることをお祈りしております(^_-)

子供らにお金がかかるってホントですよね
うちのぱぱは娘さんたちの為に働いてるのだと豪語してやみません(笑)

真澄・・・長野のお酒ですね♪私も好きです♪

2014年|04月|07日|11:53 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|07日|18:39 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

春の嵐ですかね~
最近、本当に変な天気が多くて・・・でもこちらは雷雨ではなかったです。
先週はヒョウが降ったりしましたよね、コワイコワイ~

日中は温かいのに朝晩が冷えるから、やっぱりミーたんが
お布団に入って来てくれます。やはりこうでなくちゃね~^^

猫の為に働いてるんだな、って私もずっと思ってました(辞めちゃったけど)
どこのお宅も同じですよね~。
自分の物の財布の紐はまあまあ固いのにねこだと緩みっぱなし^O^
でも今後は最低限の医療費だけで抑えて・・・
あんまり高価なタワーなどは我慢してもらう事になりそうです。

そうです、真澄は長野のお酒です。
もものままさんもお酒、お好きなんですもんね~♪
色々種類あって美味しいのですが、このパッケージのは本当に美味しかったです~

2014年|04月|08日|10:41 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1059-fed07a13

