

| スポンサー広告

手抜き警備

最近見かけるようになったこの白黒猫ちゃん、我が家の庭を通りがち。


その姿を家の中から凝視していた私達ギャラリーの熱い視線に気付き

2014041301.jpg

大慌てで逃げて行ってしまった・・・



逃げて行った方面を引き続き監視する我が子ら

2014041302.jpg


特に雪ぽんは、厳戒態勢をしくつもりで


2014041303.jpg


とっくに見えなくなった方面を、緊張を走らせ監視している


2014041304.jpg


それに引き替え、ミーたんはどうなの?

真剣さが足りないと言うか、むしろ全然監視してないように見えるけど・・・?


2014041305.jpg

そうかぁ?見ちゃいなかったような・・・ などと、やりとりをしていると


雪ぽんから

2014041306.jpg


探りを入れられ、とっさに答えるも


2014041307.jpg


やはり疑われており


2014041308.jpg


ミーたんが怠けている事を、雪ぽんも背中で感じていたのかもしれない・・・


2014041309.jpg


役に立たない隊員を持って気の毒だねえ、雪ぽん


2014041310.jpg

でも家の中から見える場所なんて限られてるから仕方ないよ、ね?

と説得しても


2014041311.jpg

この警備隊長は諦められないご様子で、アチコチの窓から見張りを続けている



ミーたん。雪ぽんがあんなに頑張ってるのに、ミーたんは手伝わなくていいの?

2014041312.jpg

確かに(。-人-。)


ウチの警備隊長は、真面目だが無駄も多いから
隊員は適当に手抜きしないとやってられないんだよね・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|13日|18:51 |from -|

No title


雪ぽんはいつもながら任務に手抜きがありませんな~
ミーたんは要領が良いっていうか上手に手の抜き方を知っているっていか(^。^)
真面目な雪ぽん隊長には理解できないんでしょうね(^◇^)

お日様のあたってる所は暖かいけど、まだまだ日陰は寒い時がありますよね
見事に日向を渡り歩いてる(笑)
頭いいな~
発砲スチロールベッドもそろそろお片づけの季節かもしれませんね
うちはまだまだ日向の冬ベッドにどっかりすももが寝てるけど暑くないのかな?

2014年|04月|14日|13:46 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

雪ぽんの警備は厳しすぎて?
しかも無駄が多くて体を動かしてばっかりいる割に
対象物を見失いがちです・・・^^;
手抜きしてるミーたんの方が、案外見つけるのは早かったり。

発泡スチロールのベッド、やっと片付けました~
もう日向にいると暑すぎるようで、ノビてる我が子らですが
すも姉さんは背中が黒いのに、蓄熱しないのでしょうか・・・?
我が家のミーたんは日向にいると体がすごーく熱くなってますけど。
それとも、もものままさんが室温を厳し目に設定してるので
部屋の温度自体が低いのかな~?

2014年|04月|15日|10:51 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1065-4b0731cb

