

| スポンサー広告

片付け時にも気を使う

冬専用の発泡スチロールベッドを片付ける事にしたら


2014041501.jpg


残されたカゴベッドを、雪ぽんが早々に使ってしまったので


2014041502.jpg


睨みをきかせて退いてもらう、と言うミーたんの作戦が始まった


2014041503.jpg


いつもこの作戦の圧力に耐えられず、明け渡してしまう雪ぽんだが


2014041504.jpg

最初は一応抵抗するんだよね・・・( ̄- ̄;)



でも、1個しか無いベッドを取り合うのは当然の事。
ごめん、私が悪かった!もう一つ寝床を準備すればいいんだよね?

と手近にあったフリースを隣に敷いてあげると

2014041505.jpg


すぐに乗ってくれたミーたんだったのに


2014041506.jpg


高さもなく、いかにもお粗末だった為、怒ってどこぞへ行ってしまった


2014041507.jpg


そして雪ぽんに訪れる平和・・・


2014041508.jpg

あんなに見られてちゃ、いい夢見れないもんね( ̄▽ ̄;)



と言っていたのもつかの間、すぐに戻ってきたミーたんは
今度は私を責めるような視線で睨み続けるので

2014041509.jpg

わかった、わかった!もう少し高さを作ろう、ねっ!


と、適当な箱を持ってきて

2014041510.jpg


早速、その上にフリースを。しかも今度はダブル!


2014041511.jpg


やっとお気に召したようで


2014041512.jpg


やはり高さは大事なんだね、ミーたん( ̄▽ ̄;)


2014041513.jpg


有難いお言葉だけど・・・



フリースの左端を丸めてあるのは
そこを枕にして欲しかったからなのに、全然無視なのね(_ _|||)

あなた達が思う以上に、私はいい仕事してるつもりなんですが・・・(´‐ω‐)=з 



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|15日|13:05 |from -|

No title


今回は雪ぽんの勝ち♪
そしていつもながらくろまるさんの負け~(^◇^)
ミーたんたちに勝てる訳ないですもんね
居心地の良いベッドを手に入れるまでミーたん粘り勝ち♪

今日はお日様がとっても気持ちがよくて
そしてすももさん、また日向の冬ベッドで寝ております
黒がいささか暑くなってますが気にしてないようです(^_^;)

2014年|04月|15日|14:06 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^O^)

ミーたんと雪ぽん姐さんは、ベッドを使うからいいですね。
うちは、前からですが、その辺に猫のモップみたいなのが落ちています。(⌒-⌒; )
真冬は流石に寒いのか私達のベッドの上で一緒に寝ますが、春以降は、その辺で寝てます。
夜中にトイレに行く時は踏まないように必ず電気を付けてから動きますね。(⌒-⌒; )
定位置で寝る子は安全ですね。(^O^)
時々落ちてる猫のモップみたいなのに引っかかってふぎゃああって夜中に大声で抗議されます。(⌒-⌒; )

2014年|04月|15日|20:48 |from totoro| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

猫相手だと、毎度負けるのは飼い主ですよね~
それも結局幸せだったりして・・・「も~っv-238」的な・・・^^;

発泡スチロールのベッドを片付けて
カゴベッドだけでしたが、今もう1個用意して
何とか、二人で分けて使ってくれています。

すも姉さん、背中の黒い部分に相当蓄熱しそうですけどね~
しかも冬ベッドで・・・寒がりさんなのかな?
我が家のミーたんは有り余る脂肪に包まれているので
余計暑がりなのかもしれませんv-356

2014年|04月|16日|11:59 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

「猫のモップ」
ってのがすごく面白い表現で笑いましたー

あのゴージャスな毛をモップ呼ばわりなんて~
ミュウちゃん、マリーちゃんが怒っちゃいますよ?^o^;

でも確かに、本体とは別に毛が広がってるから
そんな風に見えるのかも?!
我が家はコロンとした本体だけだから、ちょっとモップとは違うんですよね~
うーん、面白い。。。

我が家ももっと暑くなるとその辺で寝るようになりますよ。
目が悪いので、夜中のトイレには要注意です・・・
雪ぽんは白いからすぐわかるんですけど、ミーたんがヤバいですね^^;
キジトラ模様の子は闇に隠れ上手ですから、お互いに気を付けましょうね~

2014年|04月|16日|12:04 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1066-aacbfb1e

