

| スポンサー広告

芸のない楕円

我が家の雪ぽんの背中の柄は、白地にシマの楕円が1つだけ


2014041801.jpg

世の、白地の猫ちゃん達の中には
ハート柄が有る子とか、猫柄が有る子、なんてのもいるって言うのに


我が家の雪ぽんと来たら、殺風景な楕円があるだけ、という芸の無さだ・・・

2014041802.jpg

もっと変わった柄だったら雑誌に投稿とかできたのに・・・(´‐ω‐)=з 



この楕円、角度やポーズによって

せいぜい、細長く見えたり

2014041803.jpg


もしくは、まん丸く見えたりするだけ

20140418004.jpg

だから何?ってくらいのツマラナサだ・・・



ところが先日、廊下に佇む雪ぽんをフト見ると

2014041805.jpg


エッ!?アレッ!?何かちょっとハートマークっぽくない?!?!


2014041806.jpg

うわー!やっぱりハートだ!(≧∇≦)
背中と、肩甲骨(かな?)の、絶妙な盛り上がり具合でハート柄になってる!!
と、私ひとりで大興奮!!



あ、でも願わくば、もう少しハートの切れ込みがシッカリしてた方がいいな

2014041807.jpg


と、思わず手を加えてみると


2014041808.jpg

ウン、よしっ! ・・・って、アレ?
なんか今度は左上の膨らみが変だぞ?



て事で、またも修正してみる

2014041809.jpg


これでどーだ!!立派なハート柄の完成っ!


20140418010.jpg

コレだ、このポーズで「うちの子はハート柄です♪」って雑誌に投稿してみよう!



雪ぽん、協力してよね!?絶対に動いちゃダメだからねっ?!

2014041811.jpg

やっぱり、手を加え過ぎててダメ?( ̄▽ ̄;) 



猫の毛って、ある程度は自由に描ける事がわかった
ひょっとして、数々の雑誌に出てる変わった柄の猫さん達も
きっと今回の雪ぽんのように、加筆修正されているのでは!?
などと疑いつつも(そんな事するの私くらいか)雑誌投稿は断念


我が子はありのまま、芸のない楕円のままでいいや(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


こんにちは♪
くろまる劇場にいつも爆笑ww
雪ぽんの背中にワンポイントだけでとってもチャーミングよ~♪
下から4枚目なんかカタツムリをしょってるみたいでかわいいな^^v

2014年|04月|18日|15:43 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|19日|09:27 |from -|

No title


こんにちは!
自由自在に形が変わる模様、楽しませてもらいました~(´▽`)
私はまんまる柄がかわいいと思いました。
そういえば、うちの福も背中にハートマーク入ってます♪

2014年|04月|19日|21:24 |from ipu-8 yuki| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

電池、切れてるのに
遊びに来て頂いて
コメントまで頂いてしまい
どうも有り難うございますv-406

カタツムリしょってるだなんてー!!
全然気づきませんでした、そう言われるとカタツムリっぽいですね~
いや~、ハートより可愛いじゃないか!
と感激してしまいましたが・・・
どっちにしても、手を加え過ぎててダメかな?^^;

変わった柄の子、ちょっと羨ましいけど
我が子が可愛い事には変わりありませんよね^^

2014年|04月|19日|22:35 |from くろまる| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-311

雪ぽんのまんまる柄、可愛いですかあ・・・?
ごくごくフツーな感じが
飼い主的には「・・・チェッ(-""-;)」と、ついつい欲をかいてしまい。
それでも、我が子が可愛いのは間違いないのだから・・・(*´∇`*)
と思っていましたが
なになに?福ちゃんは背中にハートしょってるんですか?!?!
・・・ムギギギ・・・v-41(←嫉妬)

2014年|04月|19日|22:44 |from くろまる| URL

ナイス柄!


雪ぽんの模様、猫の目の様にくるくる変わるのですね!
世界に一つ、オリジナルな模様だね!
可愛いです~~~

我が家の黒白も、何とか特殊な模様が浮き出てないかと必死に心の目で見たのですが・・・
うぅ~~~ん、何も思い浮かばない。
あ、背中から見るとクロネコに見えるから、1匹で2度美味しい、とか?(何じゃそりゃ)

あとは、足先に所々飛び散る黒い点々模様は、珍しいと言われます。
ルカさんを拾ってしばらくしてこの点々模様が出てきた時は、ゲリが続いていた事もあって、カビたかと思って病院に連れて行きました。
そうしたら先生に一言「模様です」と言われましたわ。v-356
いや~ん。。。

2014年|04月|20日|00:34 |from ぴろりん| URL 【編集】

ぴろりんさんへ


ぴろりんさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

本当ですね、ルカさん、手先に水玉模様みたいな点々がありますね!
丸くてすごく可愛いです~
でも、これをカビと間違えて病院に連れて行くなんて~!って
大笑いしてしまいましたけど
でも、飼い主はド真剣なんですよね・・・わかります。

我が家のキジトラ、ミーたんも子猫の時に拾ってすぐに手術をして
お腹の広範囲の毛を剃られたんですけど
その、所々が黒ずんだお腹の皮膚を見た時は・・・
「この子、皮膚病なのかな、可愛そうに・・・v-406
と、落ち着いたら再度病院で見てもらうつもりでしたが
黒ずんだ場所から、ピッタリとキジトラ独特の縞模様の毛が生えてきたのを見て
もービックリ仰天でしたよ^^;柄って皮膚にも出るんですよねー

そう言えばルカさん以外は単色と言うか、総柄の子ですから
変わった柄を狙うならルカさんにかけろ!って感じですよね。
しかし絵心のあるぴろしきさんですから
もう少し気長に眺めていると、きっと何かに見えてきたり・・・しませんかね・・・?
個人的には、黒の分量の多い白黒猫さんは超好みです♪

2014年|04月|20日|22:41 |from くろまる| URL

No title


かわいいー!
丸も細長も、
ハートマーク片方ゆがんだときに、
ちっちゃい、みーたんにみえた!!!

2014年|04月|22日|22:31 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

背中の柄がちっちゃいミーたんだってー!!
いや~ん、超可愛い(*´∇`*)
そんな事、全然思いつかなかったよぉ~~!
確かに切れ込みが猫耳っぽい!まりさんスゴーイ!

確かに雪ぽんの背中の柄の部分は
シマでミーたんと似てるから
ちびミーたんが背中に乗ってる様子に見える!

そう考えると、私が人工的に作った最後のハートが一番いびつで変だ・・・
うううっ、反省e-263

2014年|04月|23日|10:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1069-2b531a53

