

| スポンサー広告

猫用和柄布団

数年前に購入し、仕舞い込んでいた猫用和柄布団


ようやく設置したのが約1年前

2014042301.jpg


まあ想定内だけど、どこへ置いても丸っと無視され・・・


2014042302.jpg


ミーたんは時々興味を示すものの


2014042303.jpg

雪ぽんに至っては、完全無視・・・



実家の母や義母は、この布団を見るなり「可愛い~」と言ってくれたし
人間的にはスゴク可愛いアイテムに間違いないのだ!

これに自分が載ったら超可愛い完成図になる、という事が猫にはワカランらしく
その姿を撮影したくてカメラ片手にギラギラと期待の目で見る私に
一向にチャンスをくれない我が子らなのだ・・・



しかし猫とは、飼い主が根気よく放置し、雑念を払った頃に
気まぐれで使ってくれる生き物で、設置数か月後にようやく

2014042304.jpg

ヤッター!やっと使ってくれた!(≧∇≦) 
やっぱり親孝行してくれるのはミーたんだなあ、と嬉しくて写真バシバシ



でもさあ、ミーたん。
お尻を枕に向けちゃイケナイなあ。逆よ、逆。

2014042305.jpg

そうっ!そんな感じよ!

できれば枕に頭を載せて欲しいけど・・・そこまで欲張っちゃダメか





というのがだいぶ前の話で、相変わらず雪ぽんは完全無視を貫いていたのだが


先日、寒かった日にこの部屋から外を見ていた雪ぽん、ついに寒さに耐えかね

2014042306.jpg

ヤッター!ヤッター!(≧∇≦) 苦節一年!ようやく雪ぽんも落ちた!


と小躍りしつつも、あまりにも寒そうな様子に
ついつい、おせっかいながら手近にあった羽毛毛布をかけてあげる・・・

2014042307.jpg


本来、布団をかぶるのは嫌いな雪ぽんなのだが


2014042308.jpg

この時はよほど寒かったのか、しばらくこのままでした(*´∇`*)


使ってくれる姿を見ると
この毛布、洋柄だから違和感があるな
どうせなら和柄の掛布団も欲しい・・・

と、1つハードルを越えると更に欲張ってしまう飼い主


次々現る飼い主の熱い期待に応えるのは、我が子も大変かもしれない・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1072-9447a48a

