

| スポンサー広告

甘やかすと癖になるから

ミーたんのかつてのお食事処はキッチンのゴミ箱の上だった



そこへ、今でも時々こうして乗って待ち伏せし

2014042501.jpg


飼い主が近づくとワーワー騒ぐ

2014042502.jpg

すると我が子らに甘い旦那が
「なんだ、ミーたんそこに居たのか~( ´∀`) お腹減ったの?ハイッ」
と、ここでご飯をあげてしまうのだ!



「ちょっとー!運動不足解消に、とお食事処はタワーに移動したのよ!
甘やかさないでちゃんと統一してよー!
とウルサイ私に怒られる羽目になるのだが・・・




ここ最近、私が見てない隙に何度かこの作戦を成功させているようで
キッチンに現れた私にも、つい癖でオネダリをするが

2014042503.jpg


は??なんだって?


2014042504.jpg


まさかソコでご飯を食べようなどと思ってないよねっ?ミーたん?


2014042505.jpg


ご飯ならタワーに用意したから、食べたいならズルしないで
ちゃんと上がってちょうだいよ!?( ̄‥ ̄)=3


と、くどくど説教していると、ごみ箱から降りて

2014042506.jpg


ブツクサ言いながらタワーへ向かい


2014042507.jpg


奮い立たせるように爪とぎをしてから


2014042508.jpg


颯爽と飛び乗るのではなく、爪力のみでよじ登る・・・


2014042509.jpg


感無量でゴールを前にしたが


2014042510.jpg


肥満猫用の味気ないご飯に、ややテンションが下がる


2014042511.jpg

それでもシッカリと食べ


ものの5分で

2014042512.jpg

物足りずにおかわり待ち( ̄- ̄)



まるで意地悪してるみたいな私に、ミーたんも嫌な気分だろうなあ
と心配になるけど、ミーたんのメゲない食欲を見て安心する・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


お見舞いありがとうございます
どうにか普通の生活ができるようになりました♪

甘いのはパパってどこでも一緒ですね(^。^)
うちのぱぱも私によく叱られます(^_^;)
ミーたん爪力で登るんですね
ちゃんとタワーのご飯処まで移動するんだからエライ!
うちの子たち器もってもらって食べてますから(笑)
だからみんな痩せないんですよね(^_^;)

2014年|04月|25日|13:31 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|25日|14:49 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

だいぶ回復しているようで何よりです^^
やはり猫さん達の癒しパワーのおかげでしょうか??

もものままさん宅のぱぱさんも
お嬢様方にメロメロですもんね~^o^

でも男の人って、ふだんお世話をしてないから
ご飯の時に薬飲ませるの忘れたりとか
違うご飯をあげちゃったりとか
色々「もーっv-359」って事、してくれますよね?
もしかして同じかな?

ご飯もってもらって食べてるって・・・
甘々ですね~v-360
ホント愛情たっぷり^^

2014年|04月|26日|13:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1074-4dd37cb6

