

| スポンサー広告

根気は認めるけど

いつもより念入りに掃除をして汗だくになった日



ちょっと早いけどお風呂入っちゃお!と夕方、風呂の準備をすると

2014042601.jpg


さすがお風呂好き。察しが早いですね・・・( ̄- ̄;)


2014042602.jpg

はいはい、今から入ります



と言う事で、この日は明るいうちから雪ぽんと一緒に風呂を楽しんだ



・・・のだが

2014042603.jpg


なぜか、夜にも風呂フタの上で待機・・・


2014042604.jpg

いやいやいや 

お昼に一緒に入ったよね?覚えてるよね?

2014042605.jpg

待ってられても、もう入らないってば( ̄△ ̄;)


と何度も言ってるのに、30分経過しても

2014042606.jpg

1時間経過しても


2014042607.jpg

待機開始から、2時間半以上経っても、この通り・・・


それはまるで「石の上にも3年」ならぬ

2014042608.jpg

なんて根気強い子だろうと感動さえ覚えるけど・・・

でも、もう風呂には入りません


その根気、報われなくて気の毒です。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


気が短そうな雪ぽんの,別の一面を拝見したような気がしました.
こんな意地らしいところが,飼い主殺しなんですよね...

でも,いちいち付き合っていたらこちらの生活が崩壊してしまうので,ダメなものはダメという,くろまるさんの選択が私も正解だと思います.

2014年|04月|26日|22:51 |from トラの父| URL

No title


くろまるさん、こんばんは〜
雪ちゃん、かっわいいなーーーー。
くろまるさんのお家ではご夫婦でどちらかというとこっちの方がなついている…みたいなのってありますか?我が家では最近、ほんの少しなんとなくできてきたような気がします。

私ごとですけれど最近、おっとの親の介護がかなり大変になり急に忙しくなってしまいました。そんななか家にいる猫たち、そしてみーちゃん、雪ちゃんに本当に癒されることたびたび、、、感謝しています。
つかぬことをお聞きします!
くろまるさんはスマホでしょうか?実はおすすめアプリがあって、comicoというんです。連載で漫画が見れるという無料のもので「しみことトモエ」という仲の悪い2匹の猫が出てくるものがあるのですがこれが多分みーちゃん、雪ちゃんと重なるところも多くあって楽しめるのでは、、、とおすすめしたいなーと思った次第です。もしご覧になったことがありましたらごめんなさいですw

2014年|04月|26日|23:10 |from コメンテータ| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-263

雪ぽん、自分の望みの為なら
ものすごく頑張り屋で
根気もものすごいんですよー

しかし、この時も結末はそうでしたが、結局私が風呂に現れないと
ワーワー泣いて怒ります。3時間弱で終了でした。
本当に子供みたいな子です^^;

でも、私もこの子の要求に合わせて
何度も風呂に入れないし、そろそろ分かって欲しいですね・・・

2014年|04月|27日|06:08 |from くろまる| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

そうそう、飼い主で可愛がる子の担当を決める、ってのが
うまく行くケースもあると聞いたことがありますよ!
我が家は旦那がやかましくて乱暴者なので
猫は逃げ回ってますが、義理堅いミーたんはわりと旦那にもくっついてます。
雪ぽんは私ばっかりですね・・・
だから、担当と言えば、無理やり分ければそんな感じかも??
Minakoさん宅も、お嬢さん達の仲がそれで少し
丸くおさまってくればいいですね!

私は一応スマホなんですけど、ガラケーに戻そうかと思ってるくらい
全然使わないんですよね~
アプリってなあに?って感じですもん(←スマホ使う資格なし)
仲の悪い猫ちゃんってのが親近感ですね!
そういう子ってネタにもなりやすいのかしら・・・

Minakoさん、義理の親御さんの介護をされているのですね。
本当にさぞかし大変かと・・・
よく事情が分かってないのになんですけど
あんまり頑張り過ぎないで、誰か他の人にもお願いしたり
時々は施設とかのサービスに頼んだりする方法も考えて下さいね!
Minakoさんがいっぱいになっちゃったら
お嬢さん達も、甘えるゆとりがなくなってしまいます・・・
そんな大変な中、見に来て下さったりコメントまで残して頂いて
どうも有り難うございます!!

2014年|04月|27日|06:16 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|28日|10:11 |from -|

No title


笑える~~~(^◇^)
雪ぽんには気の毒だけど笑っちゃった~
1日に2回もお風呂普通は入らないですよね
真夏はあるけど
雪ぽん暗いお風呂場で待ち続けてたのね
うちのぱぱなら、また入るな(笑)

2014年|04月|28日|11:21 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-78

私も真夏で汗だくになる日は、日に2回シャワーって日も
あるのですが、今の時期はチョット・・・v-371

真っ暗なお風呂で待ち続ける雪ぽん
私も気の毒になりましたが
そうそう彼女の戦略(?)にも屈していられないので
「もう終わり!」を貫いてましたが・・・
もものままさんのご主人様だったら
娘さん達に同じことされたら、入っちゃいそうですね~

ウチの旦那も「待ってるじゃないか!入ってあげろよ!」
とか、口出しはするんですけど^^;

2014年|04月|28日|23:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1075-bdcc6052

