

| スポンサー広告

シャンプー後は冷えるから

久々に我が子らをシャンプーした



寒がりの雪ぽんの為に、椅子の下に座布団、その前に電気ストーブを設置すると

2014042901.jpg


早速、生乾きの冷えた体を温めに来た雪ぽんだったが


2014042902.jpg

アッと言う間に、この場をミーたんに侵略されてしまった・・・( ̄△ ̄;)


乾きが遅い雪ぽんと違って、ミーたんは9割近く乾いていたし
全然寒そうにしてなかったんだけどな・・・?と疑問に感じている間にも

2014042903.jpg

名残惜しそうに現れた雪ぽんの、ストーブとの距離が近すぎる事に焦ってしまい



ストーブと椅子との距離を空け、新たに雪ぽんのスペースを作ってあげると
すぐに座ってくれたのだが

2014042904.jpg


ミーたんが余計なちょっかいを出すものだから


2014042905.jpg


過剰なスキンシップを嫌う雪ぽんは、すぐに嫌がって反応


2014042906.jpg


その反応を面白がるように、ミーたんはスキンシップを続行し


2014042907.jpg


嫌がられても執拗に続ける・・・


2014042908.jpg


そして雪ぽんの怒りが頂点に達する頃に


2014042909.jpg

ミーたんもストーブ前に鎮座・・・


あれ?やっぱりミーたんも寒かったのかな?と思っていたら

2014042910.jpg

ここで争いが勃発し、結局雪ぽんが別の場所に一時避難



そして約5分後に、この体制に納まったが

2014042911.jpg


結局、暑くなったミーたんはストーブ前を去り


2014042912.jpg

最終的には雪ぽんが電気ストーブを独り占め( ̄▽ ̄;)

オレンジの光を見つめるその姿は、まるでキャンプファイヤーを満喫しているよう



そして、足元で繰り広げられるこの様子を見ている私は汗だく

でもシャンプー後の身体は寒いんだもんね!
あなた達の為なら喜んで一緒にキャンプファイヤーしますよ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(7)

コメント

No title


シャンプーお疲れ様でした。
それにしても…この2にゃんず…
本当に対照的なのですね。
おかしくて、笑ってしまいました。
最後の雪ぽんの満足そうな顔ったら…
遠回りしたけど、納まるべきところに納まって、良かったですね。

2014年|04月|30日|09:46 |from ぴよ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|04月|30日|09:56 |from -|

No title


くろまるさま。

毎日楽しく拝読しております♪

白い雪ちゃんのほんのり色づいたお顔がカワユス~♪(^∇^)

電気ストーブ!我が家と同じ物でなんか嬉しい♪デス
梅雨の時期まで絶賛活躍の電気ストーブと、扇風機が仲良く並ぶ季節到来ですぅ、、、
冷え性で暑がりな更年期の私、昼間はちょっと動くと汗だく、、朝晩は冷えるので電気カーペットにピターッと身体をくっ付けデッカイ猫(いや、トド)状態です。。。

5月からは‥くろまるさんのようにお部屋をピカピカに掃除して、結果ダイエットにもなった!を目指しております(くろまるさんに宣言してみました。笑)

2014年|04月|30日|10:24 |from ニャハハ| URL 【編集】

No title


お風呂入ったんですね
えらいな~ふたりとも
我が家はお風呂入れるのって一大イベントですもん
お風呂嫌いなもんで(^_^;)
雪ぽんはお散歩するのに白がきれいなのは、ちゃんとお風呂に入るからなんですね

旅行へ行かれたんですね
富士山って事は静岡近辺かしら?
ミーたんたち、ちゃんとお留守番してくれたんですね
ちょっと拗ねてるのは、やっぱり寂しかったんでしょうね
お留守番御苦労さまでした(^-^)

2014年|04月|30日|14:38 |from もものまま| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

シャンプー、久々にしました~^^
雪ぽんは寒がりなので、シャンプー後の生乾きの時は
相当寒いようで、震えてる事も多いので
かなり暑い時期でもコタツをつけたり
ストーブつけたりしています。

ミーたんは、メチャ濡れてる時でも
案外、平気そうにしてるんですよね~・・・
寒さを感じないのだろうか??

でも、キャンプファイヤーは楽しみたかったみたいです(?)
できれば揉めないで一緒に並んでいて欲しいですけどね^^;

2014年|05月|01日|09:32 |from くろまる| URL

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

わ!電気ストーブ同じですか?!2年くらい前に買ったんです。
ちなみに、ダイヤルのメモリがよく見えなくて
黒いマジックで塗ってるのは、、、やっぱり私だけでしょうか・・・?

電気カーペットって昼寝にちょうどいいですよね~
そこに猫もくっついて来たりすると
それも理由になって、まだ離れられな~い( ´∀`)
でも私は最近面倒で出してないんです
季節物の入れ替えが年々面倒になってしまい(汗)
手抜きする事ばかりを模索する毎日です・・・

ニャハハさんはワンちゃんのお散歩で
毎日の運動になっているのではないですか?
猫のお散歩は運動とは言えないので私は完全に運動不足です^^;

2014年|05月|01日|09:50 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

外に出さなければ、猫ってシャンプーする必要
ないような気がしますよね。
すも姉さんは出るけど、ちょこっとですものね^^
ノミとかはフロントラインで防げるし
気にならなければ必要ないと思います

我が子らは外に出すし、ミーたんなんて(お肉のせいで)
毛繕いがイマイチな為か、背中がフケっぽかったんです><
手触りまでお伝えできずに残念ですが
シャンプー後はスベスベ、サラサラになったんですよぉ~

旅行は長野に行ってきたんです~
帰りの中央道で富士山がキレイだったから撮影しましたv-263

2014年|05月|01日|09:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1077-35c2f3da

