

| スポンサー広告

メーデーと言う事は

今日はミーたん10歳のお誕生日

推定誕生日を5月1日にしたのは
ミーたんを保護したのが10年前の7月15日で
その日に動物病院で「たぶん生後2か月半くらい」と言われたから
メーデーで覚えやすいしね

2014050101.jpg


違うよ、そっちは危機的状況の方だ!Σ( ̄ロ ̄lll)  May Dayの方だよ!


2014050102.jpg



保護当時は、屍と見間違うほど虫の息だったミーたん
当時、猫を飼うことは全く考えていなかったし抵抗があったけど
でも、衰弱した体で1~2歩あるいては倒れる姿を見てたまらず


2014050103.jpg


段ボールに入れて我が家へ連れ帰る時に
「ごめんね、うちに来てもお留守番ばかりだよ、それでもいい?」と聞いた


2014050104.jpg


もちろん返事はなかったけど、保護してすぐ
「数パーセントの成功率」と言われた手術から無事に生還してくれた事で
うちに来る事をYESと言ってくれたような気がした


2014050105.jpg


そのせいか、子猫の頃から飼い主の不在時も
ボールやオモチャで上手に一人遊びをしていてくれたし
私が外出する時も、泣いたり騒いだりせず、安心して家を出る事ができた


2014050106.jpg

今も一人でテレビを見てくれるような大人しい子で
まるで、飼い主に迷惑をかけないよう気を付けているようにすら見える


2014050107.jpg


ゴハン以外さしたる要求もせず、いつもいい子
飼い主の様子を見て、それに合わせた行動をしてくれるし
ミーたんが居て困る事など全然なく、むしろ有り難い事ばかり


2014050108.jpg


早起きの旦那について行けず私が出勤を見送れなかった日々も
ミーたんが早朝に起きて旦那を見送ってくれたし

2014050109.jpg


酔っ払いに厳しい(逃げ回る)雪ぽんと違って、ミーたんは
旦那や私が泥酔状態でも、だいたい傍に寄り添っていてくれる

2014050110.jpg


飼い主が弱っている時は慰めてくれるし寂しい時には甘えさせてくれる
精神的に何度も救って頂いているのだ

2014050111.jpg


ノンビリ屋に見えて、異音がすると即チェックしに行く頼もしさもあるし
私の大嫌いな「G」を退治してくれるのも、いつもミーたん

2014050112.jpg


雪ぽんだけには、やや厳しいけれど・・・


2014050113.jpg


それだって、本当は相当我慢しているのだろうと思うのだ


2014050114.jpg



こんな義理堅く律儀で優しいミーたんに、旦那も私も重度の依存症
困った時には、つい「ミーたん助けてー」と泣きついてしまう
そして、何故だかミーたんに泣きつくと状況が好転したり
あー、助けてくれたんだな、と思える事、たくさんで。
だからミーたんには甘えっぱなし・・・


2014050115.jpg


そんなミーたんも今日で10歳

2014050116.jpg


目指せ20歳!(もっともっと!)と思うけど
いずれにしても、ここらで半分なのだろうか・・・とも感じる


2014050117.jpg


今までの10年がアッと言う間だったのと同じ様に
今後の10年もアッと言う間に来てしまうのかな・・・と寂しくなるし
ミーたんとのサヨナラなんて、想像しただけで真っ暗になるから
大慌てで打ち消してしまうけど


2014050118.jpg


でもミーたんの、その食欲がある限り、まだまだずっと一緒だよね(*´∇`*)
お願いだよ、ミーたん



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(15)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|01日|10:07 |from -|

No title


くろまるさま。

♪happybirthdayミーたん~♪
★☆10歳のお誕生日おめでとうございます☆★

「猫が人を選ぶのよ」とある本に書いてあり納得した事思い出しました。
ミーたんはくろまるさんだから大変な手術を乗り越え、命を繋いだのだと思います。

ワンコの10歳と違ってニャンコの10歳は若く感じます。
ミーたん♪20歳!目指してモリモリ食べて、雪ちゃん♪と共に可愛い日々の様子見せて下さいね。これからも楽しみにしています(=^ェ^=)ニャ

2014年|05月|01日|13:18 |from ニャハハ| URL

No title


こんにちは♪
ミーたん10歳のお誕生日おめでとうww
とても10歳には見えない美少女っぷりだわ~!
ミーたんも幼少時代の苦難を乗り越えて幸せを掴んだねww
ミーたんの律儀さにホロリとしてしまうわ^^
くろまるさんの依存症(笑)ナットクナットクww
うちの子もサヨナラなんて考えただけで胸が苦しくなるようになったよ。
これからも健やかで楽しい日々を過ごしましょうね♪

2014年|05月|01日|14:14 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん〜

うっうっうっ
ひっく、ひっく、、、
感動して号泣してしまった。。。。

ミーちゃん、ほんとうにほんとうに
お誕生日おめでとうーーーーー!

2014年|05月|01日|21:08 |from Minako| URL

No title


みーたんと同じように,私も寅さんには助けられました.
私が生まれて初めてインフルに罹ったときも,じっと寄り添ってくれました.
「寄り添う」という点で,同学年というだけでなく,みーたんと寅さんは何か似ている感じがします.

その寅さんも来月で10歳です.
子供の頃に経験したネコとの別れの辛さが忘れられず,ネコを再び飼うことに心を閉ざしていたところに,寅さんがやってきました.

最近思うことは,別れを恐れていては出会いも無いのでは,ということです.

2014年|05月|01日|23:00 |from トラの父| URL

もう10年!


以前コメントに失敗してからすっかりご無沙汰になりました(⌒-⌒; )

早いものですね~お庭に埋めてあげようと引き取ったミーたんの生命力の強さと奇跡に宇宙を感じました。 いやぁ~遅刻してきた本当の理由を聞いた時、くろまるさんが菩薩に見えたw

これからもくろまるさんの生活に潤いを与えてくれるミーたん雪ぽんのブログを楽しみにわたしも頑張ります!あれ?w

2014年|05月|01日|23:45 |from ちーぼー| URL 【編集】

★10歳★


ミーたん、10歳おめでとう!!!
そんな過酷な幼少時代が嘘の様な、ツヤツヤ健康的なお姿のミーたん。

これからも、元気に楽しく、家族を癒してあげてね!
目指せ!健康ご長寿v-238

2014年|05月|02日|00:05 |from ぴろりん| URL 【編集】

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございますv-22

お誕生日のお祝いどうも有り難うございます!
猫が人を選ぶ・・・そうかもしれませんね。
そう思うと、私で良かったのかな・・・良かったんだよね?
と又ミーたんとラブラブできそうですv-238
有難いお言葉です~

そうですね、猫に比べて犬の方が全体的に寿命が短い気がしますよね。
かけがえのない我が子と、せいぜい20年くらいしか一緒にいられないのか
と思うと、寂しいけど、その分全力で可愛がらないといけませんよね。
いつも応援有難うございます!

2014年|05月|02日|10:00 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-46

やーん、美少女だなんて!(←親○○全開で大喜び)
我が家ではいつも言ってるんです
「ミーたんは子猫の頃に一生分の苦しみを味わったから
あとは楽しい事ばっかりしようね!」って。
でも何だか、こっちが恩返しされてる気がしてならないわ~
本当に礼を尽くす子なのです(また出た、親○○・・・)

我が子とのお別れなんてまだまだ考えたくないですよね!
考えただけで寝込みそうですもの・・・
お互いその日の事は封印して今を全力かけて可愛がりましょうね~♪

2014年|05月|02日|10:05 |from くろまる| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

お誕生日のお祝いコメント有難うございます!
ホント、我が子の誕生日は嬉しいやら寂しいやらで・・・
それもこれも、猫という寿命の短い生き物を
我が子と迎えた定めなのだと思うけど
限られた時間を精一杯可愛がるしかありませんよね!

そうそう、Minakoさんに教えて頂いた「しみことトモヱ」
その後、スマホじゃなくて普通にパソコンで見てみました!
本当に「ひょっとして我が家がモデル!?」って勘違いしちゃうほど
ウチの子達とかぶってて、もう全部一気読みしてしまいました!
うちはトモヱちゃんと違って三毛じゃないけど
ホント、性格とか行動とか驚くほどよく似てます~
楽しい漫画を教えてくれて有り難うございました!

2014年|05月|02日|10:10 |from くろまる| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-311

本当に、私もトラちゃんとミーたんはよく似てるように思います。
辛い時には、ずっとそばに寄り添ってくれるところとか
あんまりアレコレ要求しないところとか
カメラ向けると毛繕い始めるところとか・・・
トラちゃんもお父さんの生活スタイルに合わせて
行動している感じですものね。
時にはやむを得ない自治会の役で不在にすることもあるようですけど・・・

ペットは必ず人間より先に逝ってしまうから
それを覚悟で飼うのは本当に葛藤ですよね。
私も実際、我が子らとの別れがどんなにシンドイか想像もできません。
でも、それを考えても余るほどの幸せを今もらっているのだと感じます。

我が子との別れを経験してしまうと新しい子を迎えるのは更に苦悩でしょうね。
その葛藤を乗り越えてトラちゃんは息子さんになったのですね。
もうすぐ10歳。。。お互いに長生きして欲しいですね!

2014年|05月|02日|10:18 |from くろまる| URL

ちーぼーさんへ


ちーぼーさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

早いものであれから10年ですよ!!
ミーたんとの出会いの事を思い出すと、どうしても
あの時の職場とか、当時皆さんに迷惑をかけた事を思い出します!

可愛い親子の光景とばかり思って撮った写真に
ただ一人、動かぬミーたんが・・・屍を撮影してしまったという罪悪感から
我が家に持ってきて埋葬しようと思ったら虫の息で生きてたのを知り
その後、フラフラ動いて倒れる姿を見た時には本当に涙ものでした
これを見ちゃったら保護しない訳には行かないですよね~

当時は色々話を聞いてもらったり相談にのってもらったり・・・
有難うございました!ミーたん共々支えられているのを感じますよ~

ちーぼーさんは、私のブログを細々と長く見てくれている
数少ないお友達です♪今後とも是非是非宜しく!
あ、またゴハンでも行きましょうね!(完全に私信)

2014年|05月|02日|10:26 |from くろまる| URL

ぴろりんさんへ


ぴろりんさん、コメントどうも有り難うございます~v-302(←ゴーヤっぽい絵♪)

お誕生日のお祝い嬉しいです~
ミーたん、保護当時は大変な重病だったんです。
まさかまさかの生還で、当時を思い出すと私も
よくぞこんなに育ってくれたものだと胸がいっぱい、感涙ものなんです。
(やや育ち過ぎの感も・・・e-263

ぴろりんさんのお子さん達のように
いくつになっても美しくスレンダーで
ショーに出たり、更には入賞したり!
というスゴイ事は全然できませんけど
健康で長生きしてほしいなあ、と思うばかりです。

2014年|05月|02日|10:32 |from くろまる| URL

No title


遅ればせながら、ミーたんのお誕生日おめでとうございます。
若々しいので10歳と聞いて驚きました。
色々な思い出があるのですね…
それら1つ1つが信頼を深めてきたのですね。
ミーたんのショットにはいつもプッと笑ってしまう、なんともいえない愛嬌があり大好きです。

造花の動画も可愛かった!!

2014年|05月|03日|06:21 |from ぴよ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

お誕生日のお祝いコメント嬉しいです^^
え~、若々しいですかぁ~??
そんな事言われると、ますます嬉しくなって調子にのる飼い主です^^

でも、ミーたんは子猫の頃大病を患って
実は2回も手術してますv-406
あの頃の可哀想なミーたんを思うと
ついつい溺愛に拍車がかかりますが
それどころか、飼い主に恩返し的行為ばかりするミーたんで
ますます可愛くて、有難くて、大事な存在なんです^^

ミーたんは、時々オトボケ顔をするので
それが面白くて、ついブログネタにも
三枚目風に登場してしまいがちです。
応援有難うございます!

2014年|05月|03日|11:58 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1078-48a96d35

