

| スポンサー広告

ドライフラワーの花束

先日旅行に行った時に、ミーたんにお土産を買った。


このドライフラワーの花束を10歳のお誕生日プレゼントに!

2014050201.jpg

実は大昔、同じドライフラワーが我が家にあって
飾るのが面倒になって押し入れに仕舞いこんで放置していたんだけど


まだ若かったミーたんがこれに目を付け
押し入れに入り込み、そのドライフラワーを1本ずつ引き抜いては
私の所へ持ってきて遊べと言うのだった

2014050202.jpg

その様子があまりにも可愛くて(*´∇`*) されるとついつい遊んじゃう。

そうこうするうち、ドライフラワーは1本も無くなってしまって・・・


だから、旅先でこれを見た時には「おお!!まさにプレゼントに相応しい!」と
あの頃の可愛いミーたんを思い出し感動しつつ即購入したのだが


ほーら、前にあったドライフラワーだよ~!と目先で振っても

2014050203.jpg


私がカメラを構えているせいか、イマイチ乗って来ない


2014050204.jpg

それとも、初々しい頃には楽しかったオモチャでも
難しい中年になった今では面白くないとでも言いたいのだろうか・・・( ̄△ ̄;)



その様子を見下ろしていた雪ぽんは

2014050205.jpg

むしろ遊びたくてウズウズ( ̄▽ ̄;)



しかし、夜になってもう一度頑張ってみると

2014050206.jpg

今度は乗って来てくれた(≧∇≦)


散々遊ぶと、首の部分が取れてしまうので

20140502007.jpg

この状態になると、これはこれで投げて遊ぶと取って来る
2通りで遊べるオモチャとなるのだ!
(本来の用途でなくて申し訳ありません、製作者様・・・)


その様子を動画でどうぞ↓



ちゃんとくわえて持って来るのが見えましたかね?



しかし、チョット遊んだだけで・・・

2014050208.jpg

すぐに横になって強制終了してしまう( ̄- ̄;)



しかも

2014050209.jpg


早速タワーの上(お食事処)でご飯を要求しているとは!


2014050210.jpg

お誕生日だったからウェットにシーバに、とさっきご馳走をあげたばかり

でもお代わりはダイエット食を数粒よ・・・ 許せミーたん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


遅れちゃったけどミーたんお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
10歳か~若い10歳ですね
ミーたんおうちに来たばかりのころにそんな事があったのね
ミーたんが良い子なのは、その時の恩をずっと忘れていないからじゃないかなって思う私
ミーたん、くろまるさんちの子になって良かったね
猫の神様はやっぱり素敵なおうちを手配してくれてるんですね(*^_^*)
ミーたん、これからも元気で長生きしていつまでもくろまるさんの隣に居てにゃ

大人になると遊び方も変わるんですかね
ミーたん、なにやらアダルトな対応
でも遊んでる~くわえてる~
以前エノコログサで同じように遊んでたら部屋中大変な事になっちゃって(^_^;)
エノコログサってぼろぼろになるじゃないですか
掃除が(^_^;)
それ以来、本物はやめました~

2014年|05月|02日|12:49 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|02日|14:21 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

お祝いメッセージ嬉しいです^^
10歳は、実際まだまだ若いはずですよね!
ミーたん、本当に小さい頃から良い子のまま
飼い主の負担にならないような生活をしてきてくれました。
そんなミーたんに頼りっ放しの飼い主。。。
依存症と言うか、心の拠り所と言うか・・・
きっと、すも姉さんもそんな感じかな~^^

このドライフラワーは、すごく似てるけど
どうもエノコロ草じゃなさそうなんです。
あんなにチクチクしてなくて、もっとフワフワ。
確かに、エノコロ草は汚れますよね~
ちなみに以前センニチコウのドライフラワーを買ってあげた事も
あったんですけど、同じように一突きするたび
ボロボロになって、お掃除が大変で
結局オモチャにはなりませんでした^^;

2014年|05月|03日|11:54 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1079-59af9e74

