

| スポンサー広告

またガガンボが!

おとといの夜、なんとなく天井に違和感を覚え、見上げると・・・


2014050401.jpg

なんと、天井にガガンボが貼りついているではないかーっ(∥ ̄■ ̄∥)


そういや去年もちょうどゴールデンウィークの時に
ガガンボのネタを記事にしたっけ・・・と思い出す


我が家周辺のガガンボ、GW中に家に侵入する習性なのだろうか(-""-;)


などと考えつつ、早速退治したいのだが頼みの同士、その1は

2014050402.jpg

マシュマロのようなお尻をこちらへ向けて、タワーの小屋で寝入っている・・・



おーい、おーい、雪ぽん!ガガンボがいるぞー
やっつけてくれよぅ、よーよー!

と、協力を乞うても

2014050403.jpg

なんてツレナイんだ・・・( ̄△ ̄;)




という訳でお願いの矛先を、同士その2に切り替える

2014050404.jpg


おーい、ミーたん!
ガガンボが居るんだよー
やっつけてくれないかねー?ねーねー?


2014050405.jpg

・・・なんてこった・・・( ̄△ ̄;)

いつだって好きな時間に寝られる癖に睡眠優先らしい。。。



一緒に戦ってくれるはずの同士が多忙ゆえ、一人で立ち向かう事に決めたものの
リビング&ダイニング&キッチンであるこの部屋で
殺虫剤は使いたくないし・・・と考えていて・・・


急に思い出した! 2013/6/3の記事で載せた
G退治用に間違って買ったブツを!
(GとはガガンボではなくGキブリの事です

2014050406.jpg

「飛ぶ虫」が、本製品のターゲットに該当している事を確認し・・・


いざ!ゆかむ!!!

2014050407.jpg

という訳で、シューッと吹いたら
ピョンピョン飛んで、キモイ事この上ない


このトロそうな虫が、ひと吹きされて、これだけ動くんだから
Gなんて、どれほどの速さで逃げ失せる事だろう・・・
やっぱりGは本製品の対象外だ!間違いない!と確信しながらも



ワー!っとか、ギャッ!とか叫びながらスプレーしまくって
どうにかこうにか退治が終了した頃に

2014050408.jpg

同士よ、遅かったじゃないか・・・今成敗したところだよ


まあ、それでも私の苦戦に気付いて駆け寄ってくれたミーたんはエライ!



このマシュマロ尻のお方なぞ

2014050409.jpg


私がシューシュー吹きながら大声で騒いでたって言うのに


2014050410.jpg

ずっと爆睡って・・・?

自分が興味ない事には一切関与しない、というポリシーらしい・・・



近所の猫さんと戦う腕を磨く前に、害虫駆除の腕を磨いてくれ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|04日|10:04 |from -|

No title


あらら・・・同志のおふたり手伝ってあげなくちゃ~
なんとも一人で戦うことになったくろまるさんがお気の毒(^_^;)
うちだったら間違いなく大騒ぎだったはず
虫を見つけるの上手なんですよ、あんずといちごは
退治より睡魔の方が勝ったおふたりさんなんですね(^◇^)

それにしても雪ぽんのはみでたおしり~い
柔らかそうだな~

2014年|05月|05日|13:33 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

害虫退治に、我が子らが助太刀してくれると
すごく嬉しいし心強いですよね!
小さい虫なんかだと、捕ったあとに
そのまま食べちゃわないかと心配ですが^^;

あんちゃんといっちゃん、虫見つけるの得意そうです~^^
猫にとっては虫探しも遊びの延長ですものね。
まだまだ子猫っぽさが漂うお二人だから
騒いで教えてくれるのですね!

猫のお尻って可愛いですよね~
あ、どこもかしこも可愛いですけど♪

2014年|05月|06日|22:11 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1081-5603088f

