

| スポンサー広告

突然の雨!

今日も朝から「外へ出せ」と私にうるさく要求し続けていた雪ぽん


2014050901.jpg

午前中は忙しいから駄目!
午後になったら出してあげるから少し待ってよ!(-`ω´-;)

とこっちも負けずに言い返し続けていたのだが・・・



お昼に突然「ピンポ~ン」そして「降ってきましたよ?!」とご近所さんが!


大慌てで干していたコタツ布団を入れ終えると・・・

2014050902.jpg

間もなくスゴイ音を立てて降り始めた


天気予報で「今日は大気の状態が不安定」と言ってたけど
まだ明るいし大丈夫だな、なんて思ってたら・・・
いや~ご近所さんに感謝だ!


タンスの上でお昼寝中だったミーたんも、この騒ぎに起き出して

2014050903.jpg


雨だよ~、雷まで鳴ってるよね?


2014050904.jpg

異変を感じるとチェックせずにいられないミーたん

タンスから降りてきて、我が目で確認

2014050905.jpg


どうよ?


2014050906.jpg

でっしょー?うちのコタツ布団、危うかったのよ~!


ミーたんもさぁ、もっと猫らしく雨を察知してくれれば良かったのにー(・ε・`*)

2014050907.jpg


今頃になって洗顔始めても遅いっちゅーの


2014050908.jpg

雲の動きが早すぎて、ヒゲセンサーの作動が遅れたってワケね・・・( ̄- ̄)





私に出してもらえず家でフテ寝していた雪ぽんも
このドシャ降り騒ぎに起き出して・・・

2014050909.jpg


・・・ヤバイ ものすごく責任感じる・・・(´・ω・`)


2014050910.jpg

ごめん、ごめん、ごめーーん!m(。≧Д≦。)m


という訳で、雪ぽんに恨みがましく鳴かれるたびに謝っている私・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|10日|09:41 |from -|

No title


こっちは雨は降らなかったんですけどニュースで、そちらの方に雷の×マークいっぱいついてましたね
ミーたんたちもびっくりするくらいだから、随分と降ったんでしょうね

ハシゴ!っていうのかしら?
なんともいたれりつくせり♪
これなら高い空間移動には困らないですもんね
いつも思いますが改めてすごいな~

今日は快晴
昨日の分まで雪ぽんお散歩満喫してるかな~?

2014年|05月|10日|12:23 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

この日、そちらは降らなかったのですね~。
北の方だけだったのかな・・・
こっちはスゴイ量で、降ったり、やんだり・・・
結局この日は雪ぽんを外に出してあげられませんでした^^;

タンスの上のハシゴは、本当は高い場所の窓掃除用に買ったのですが
収納場所に困ってタンスの上に置いたら
まんまと猫ズのベッドになってしまいました。
この時期の定番の寝場所らしくて、気に入って使ってくれてます^^
案外、飼い主がアレコレ考えて設置した物より
こういう意外な物を使うんですよね・・・

2014年|05月|11日|14:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1084-8f4ab5ba

